Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


メモ

年寄りって、カタカナ苦手だよね
特に旦那の親は異常(^_^;)
毎回何かしら言って、困らせてくれる


旦那の親 編

ジャック … 使い方 『ほら、ジャック閉めて』
        
ルミネーション … 使い方 『ルミネーション見てきた?』

タンバリン … 使い方 『タンバリンに乗ってきた?』

これはカタカナじゃないけど
ちゃらんぽん … 使い方 『ちゃらんぽん食べる?』

とりあえず、今年になって覚えてるだけこれだけある


私の親 編

テーラーミス … 使い方 『テーラーミス今流行ってるんだよ』 (二十数年前の話)



なんとなーく、わかるでしょ(^_^;)


答えは、順番にチャック、イルミネーション、トランポリン、ちゃんぽん、ティラミス

ジャックは、旦那こどもの頃から、言ってたらしい
誰も指摘しないんだもん
私は、トランポリンとちゃんぽんは教えてあげました

アバター
2012/04/21 20:10
はじめまして!

広場より失礼しますね^^*

いきなりですが

今みっく様が身に着けている髪型は交換可能ですか??ㆀ
アバター
2012/01/22 22:30
ヒースさん
自分はそうなりたくないって思うよね
でも、そういう日がいつか来るのかな(^_^;)
大丈夫、書いてある通りに読めばいいんだから^^
アバター
2012/01/22 11:07
カタカナね苦手だね…っていうかもう年寄りのその苦手さにイライラするくらい。
自分はそうならないようにしようと心に誓ってるけど…。がんばろう。
アバター
2012/01/15 16:07
non##さん
ほんと、次から次へと新しい沢山ことばが出てきますよね
私も、何か間違ってるかも(^_^;)
でも、さすがにチャックは間違わないでしょって感じです
聞いた言葉を嬉しくてさっそく使っちゃう感じなんでしょうか…
アバター
2012/01/15 15:52
しゃなりさん
クール…(^_^;)
もしかしたら、ネイティブの人はそんな発音だったりして…だったら、すごい

たぶん、恵方巻自体、違う言葉で覚えてそう
どっちかといえば、巻き寿司じゃないかな(^_^;)
アバター
2012/01/15 15:49
魔王さん
やっぱりタンバリンは、わかりませんでしたか?
私はいつも、そんなのばっかり聞かされてるのですぐピンときました^^
アバター
2012/01/15 12:00
成程・・・ カタカナ英語は沢山あって、なかなか覚えられません。
私も同じような間違いをよくします。
カタカナ言葉は たとえ、それを間違って覚えたとしても 覚えただけで
嬉しかったりしています^^ いろいろなところで私も恥をかいてます。
アバター
2012/01/15 00:37
そっちさん
リンが同じなのと、タンバリンの上で飛び跳ねてる所を想像すると、つながりませんか?
私は、それでピンときました(^_^;)
最近は、難しい言葉いっぱいあるよね
でも、チャックやトランポリンは、昔からあるのに…と、思ってしまいます
アバター
2012/01/15 00:28
テンさん
タンバリンの上に、人が乗ってるのをイメージしてみてください(^_^;)
なんとなく、わかりませんか?
アバター
2012/01/14 23:03
Jack閉めたぜ! なんかクールww
うろ覚えというより、その発音でインプットされちゃってるんだろね;^^

コンビニにある数々のスイーツ、どんな覚え方するのかなww
ロールケーキは恵方巻きとか、、、
アバター
2012/01/14 22:50
タンバリンは、使い方を聞いても何と勘違いしているのか分からなかった。
トランポリンだったんだね。
アバター
2012/01/14 21:46
私もタンバリンは分からなかったです。
トランポリンとは激しく違うような^^;
でも一回覚え違うと間違いが修正出来にくくなっちゃいますよね
カタカナ語は特に間違って覚えると大変><
アバター
2012/01/14 20:33
タンバリンって?
それだけ分からんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.