Nicotto Town



きょうはカニの日?


冬はかに!!食べたくなります!!

去年、私のバースデイに、近くの〇〇魚類で
美味しいそうな、生の
かにを見つけ、おうちでボイル!!
ゆでたての美味しさに味を占め
今年のバースデイもやっぱり
かに!!
残念ながら、生ではなくボイル済みでしたが、
ちょっとチンすると、身もかに味噌
も、ゆでたての美味しさでした。

でもちょっと待って!!
乾杯&プレゼントは嬉しかったけど、
あとは皆、一人一つずつ目の前にして
黙々とかにと格闘中。
話すことといえば、かにのことばかり!!
あれっ、今日は何の日だったっけ?
いつしか私のバースデイは
かにの日!! 
になっちゃったみたいです^^;。

アバター
2014/07/01 02:19
グルメカテゴリーで、ここお邪魔^^

↓麻婆豆腐が残ったらこんな食べ方も美味しいよ

感動した食べ物について(再掲載)麻婆焼きそば
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=901341&aid=49847373

アバター
2012/01/17 23:12
北海道でも そんなに食べないですよぉ
毛ガニを食べると 無言になりますよね。

かにりんさんになったら 姉妹みたいですねぇ
あは~
アバター
2012/01/15 14:03
かりんさん♪

ありがとう^^。
悔しいけれど、カニには負けますね~^^;。
あんなに食べるのに手間が掛かるのに、みんなに愛されて・・・。

北海道の方って、やっぱりカニを召し上がる機会多いのかな?
毛ガニも美味しいですよね~。かに味噌もタップリだし♪。。。
北海道で食べたカニクリームコロッケ、濃厚なお味で忘れられません^^。

そのうち、「かにりん」に改名したりして(笑)
あっ、{かりん」さんとまちがえそう@@;。
アバター
2012/01/15 01:56
まめりんさん お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

あらら、カニに負けちゃった?
いえいえ 皆 感謝をこめて 美味しく頂いているんだと思いますよ。
色々な意味で~
美味しいですものねぇ~
私は やっぱり毛ガニかなぁ~

カニと共に 素敵な年になりますように!(^^)!
アバター
2012/01/14 22:31
ふぇるとさん♪

ありがとう^^。
大人になってからは、誕生日って生んでくれた親に感謝する日って気がしてきました^^。

お魚もそうですが、手間がかかるカニって、食べるときに性格でるみたいです。
適当に食べて、もういいやとか、徹底的に食べないと気がすまないとか^^。

私は、お魚はほどほどですが、カニはけっこう執念深くほじほじしま~す^^。
アバター
2012/01/14 22:06
まめりんさん、お誕生日(過ぎてますが)おめでとうございます(^v^)
ステキな一年になりますように。
いいですねっ カニ ♪
私もカニを目の前にすると「一生懸命」になります…
アバター
2012/01/14 18:47
あきひめさん♪

ありがとう^^。 この年になると、なかなか当日は照れくさくって。^^。
ニコタのおかげで、一年の濃さが倍になりそうで~す。

うちも、ちょっと前まで、通販の宣伝とか見ても
「かになんて、ぜいたく品だわ~」って見向きもしなかったんですが

近くに出来た魚屋さんは、キトキトのお魚がたくさん並んでて
もう見てるだけで、こっちも元気になるんです。

かにも、一杯千円前後と、お手ごろ価格なので
やっとこさ、手が伸ばせるようになりました^^。
今度ぜひお試しあれ!!


アバター
2012/01/14 18:23
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)パチパチパチッ
今年一年、まめりんさんにとって良い一年になることを心より祈ります/(*^-^*)

お誕生日少し過ぎてしまったのですね^^;
できれば当日に言いたかったなー。

かにの日ーー(≧∀≦キャー
いいじゃないですかぁ(*^▽^*)
我が家ではあまり食卓に上らないので、お家でボイルして黙々食べる…うらやましいですっ!
最近では○Kg1万円ってのもありますが、何故か相方の許可が下りず?
そんなにかにに執着がないみたい…??
美味しいかに食べたら印象が変わってくれるかもしれませんが、いつになることやら…です^^;
アバター
2012/01/14 17:38
あおまるさん♪

ありがとう^^。
ちょっと日にちが経ちましたが、皆さんにおめでとうって言われて
だんだん本当におめでたい気持ちになってきました^^。

去年、ちょっとだけ焼き蟹したら、とっても上品な美味しさでした!!
タラバいいな~。うちはずわいだから、足の細いところ食べにくくって^^;

あおまるさんの前世が蚊かもしれないんじゃあ
この夏、むやみにパチンってできなくなっちゃうなーー; 
アバター
2012/01/14 17:16
お誕生日おめでとうございま-すv
カニいいですね〜。私は焼き蟹が好きです^^

以前、北海道旅行した時に大きなタラバガニを買いました。
食べごたえありましたvv

まめりんさんの前世はカニですかv
私は蚊取り線香やアースノーマッドに弱くて、
よく前世は蚊だったんでしょうと言われます(゜_゜)ウヌ
アバター
2012/01/14 14:51
junさん♪

ありがとう^^。歳ばかり増えても、中身はちっとも成長してませ~ん^^;。
うちは、普段はカニはカニでも、カニ棒(かまぼこ)ばかりで、
だから余計に本物だとテンションMAXに。

近頃、家族全員で晩御飯のときは
「だんらん」長引かせるため
鍋かホットプレートの出番が多いです。
その意味では、カニもおすすめ・・・かも。、
アバター
2012/01/14 14:44
バニラッシュさん♪

ありがとう^^。誕生日から何日か経ったのですが、
まだ自分の新しい年齢にピンと来てません^^;。
そうそう、もう今は平成24年なんだ~っていう感じかな。

かに姫!?
そういえば小さい頃泣き虫で、
家族に「あ~、またカニになった~」って泣き顔をからかわれたな~。
いけない、いけない、前世の名残がでちゃったかしら。。。
アバター
2012/01/14 13:28
お誕生日おめでと~♥
あったかいかにって食べたことないな。
いつも冷た~いのばっか・・・
今度やってみよっと^^
アバター
2012/01/14 12:06
お誕生日おめでとうございます。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

あははは^^
まめりんさんは、実はカニの女王様だったのかも?
女王様の誕生日、すなわち、カニの日!

ははは~、恐れ多くも、このお方は、カニ姫であらせられるぞ!
小ガニども頭が高~い!^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.