Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


寒いわ・・

今朝も、寒かったね・・(+o+)
ニュースで見てたんやけど、
北海道では、-29℃やった所も ・・^^;
それこそ、バナナで釘が打てますな(笑)
これから寒さも、本番やね~

アバター
2012/01/16 17:38
kirariさん、ようこそ~(^o^)丿
おお~そうなんや~
こちらは、地形上伊吹おろしと、鈴鹿おろしで
これ又、さ~むいんですわ~@@
確かに、雪の運転は嫌やね・・
アバター
2012/01/16 17:36
ミユアさん、ようこそ~(^o^)丿
先週ニュースで、それに似たのを見たで
北海道ではないんやけど、玄関の扉が
室内の結露がレールに溜まってしもて
それが、凍って扉が開かなくなったと言うのやけど・・
それは、それで困るね^^;
アバター
2012/01/14 11:48
こちらも寒いけど 北海道とかとは 比べ物にならない程度です~

でも 夫の実家は・・たった車で30分走るだけで 銀世界です。

銀世界はきれいだけど 運転が怖いから あまり行きたくありません (ー_ー)!!
アバター
2012/01/14 08:31
一昨年だったでしょうか。
10月に母と墓参に行く予定で調べていたのですが
その時もー29℃とか。
JRの宗谷線の駅(名寄駅?)で「特急のドアが凍結して開かなかった」とニュースが、、
ブーツや防寒具も移動も大変(車いすも用意)で
いくら法事でも欠席という事になりました。
空気中の水蒸気が朝日に当るとキラキラ輝くそうです。
アバター
2012/01/13 23:14
ちいママ、ようこそ~(^o^)丿
うんうん、そやね^-^
自分の住んでるとこは、
たまに雪が積もるけど綺麗やで(^_-)-☆
アバター
2012/01/13 23:13
捩花さん、ようこそ~(^o^)丿
ありがとうございますm(__)m
テレビで、やってましたなぁ~
アバター
2012/01/13 23:12
りゅあさん、ようこそ~(^o^)丿
ありがとうございます^-^
りゅあさんも、お気を付け下さいね。
アバター
2012/01/13 23:11
ゆきさん、ようこそ~(^o^)丿
ありへんやろ・・^^;
アバター
2012/01/13 21:34
ねえぇ、、よしさん、、
冬,...だよ。。
寒いよ。。。

って、、北海道の人、、、は、、もっと寒いでぇぇぇ~~

でしょ!

ここも、、雪降らないとこなんよ。。

雪、、たまには、、みたい~~!よん。。

キレイなんでしょ、、、ね。(^ー^* ) フフフフ
アバター
2012/01/13 20:46
バナナで釘、凍った薔薇の花…
旧教育TVで見て以来です。
温かくしてお過ごしください^^
アバター
2012/01/13 17:40
風邪引かないようにね^^
アバター
2012/01/12 23:00
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー-29℃とか生きていけない(;´Д`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.