Nicotto Town



サークルで鏡開きだじぇ

画像

昨日は、サークルで鏡開きをすることになりました。
鏡開きといっても、アイテムの『いつでも鏡餅』を持っている人は着て集まりま
しょうってことです。
というか持ってなくてもいいですよ~って集まりです。

なんじゃい、結局なんでもイイんかい。

だから、そんなに餅の姿は居ないだろうと思ったら集まった9割が餅でした。
みんな、よーやるわ。あ、もちろんオイラは餅姿ですよ?当たり前ですよね。頭にはナスを乗せましたよ?何か?

ウチらのサークルはサークルカフェ内では、同コーデで集まろうって良くやるの
ですが、タウンで(外に出て)集まるってあまりやったことはありません。
ですので、兎に角集まろうぜ~って事でスタートです。

当初はビーチで集まる予定でした。
真冬にビーチに人は居ないだろう、と思ったのですが結構いるのね。
友達同士で集まってる集団の方とカチ合ってしまって15人をオーバーしてもパ
ラレルがあってみんなと合流できません。
こりゃアカン。
急遽、だれもいないであろうスケート場に場所を変更しました。

わらわらと鏡餅が現れる様はなかなかシュールで面白い絵でしたね。
来る人、来る人が餅だらけ。うははは。
ある程度人は集まったのですが、全員じゃありません。
うはっ! ここ(スケート場)でもパラってるのかー。
すぐさま、別バラに向けて飛びました。

実は、オイラってばこのパラレルで皆と集まるのが非常に苦手です。
というか下手くそです。
このダメっぷりが、今回も発揮されましたよ。
他の皆が簡単に集まっているところ、オイラだけ別パラで迷子になるという状況
になっていました。
しかも、スケート場でパラレルですので飛んでも飛んでもオイラしか居ないとい
う寂しい状況に。

うわーーーん。

十数回トライしてやっとこさで皆と合流できました。
オイラの苦労は全然伝わらないでしょうけどね。クチョー。
集まれる人が集まったので皆で輪になって記念写真を撮りました。
それが上の図であります。
遠くで見てる人がなんとなく呆れてるように見えるのは仕様です。

0時になってみんなでサークルカフェに戻りました。
実は、サークルカフェでは今度はこたつ大会に早変わりしたのですが、それはまた別のお話。
アルバムにその時の様子が写ってますので、ご興味があったらどうぞ。

いやはや、充実した集まりであったわ~。

アバター
2012/01/13 20:13
こんばんは^^

スケート場のアノ場は圧巻でしたね^^;
着ぐるみ着なかったほうが恥ずかしくなりそうでした。
アバター
2012/01/13 12:48
鏡開きね・・・
行きたかったよ~~><。
すっごいタイミングで帰宅した殿に
PCを乗っ取られたんだよね

まぁ、ご就寝遊ばしてからは
独占状態になったので良いけどねw
アバター
2012/01/12 22:10
おぉぉ!
あの狭いスケート場で、そのようなメタボリッ…艶やかで豊満なボディ達を
惜しげも無く密集させ、颯爽とリンクを駆け抜けていただなんて…
想像するだけで胸が熱くなりました!

…スミマセン。やっぱり、嘘はいけないですよね。

想像するだけで外気温が暑苦しくなりました!
アバター
2012/01/12 20:09
餅と言うより、、メタボ雪だるま?あはは^^b

楽しゅうございました。

またやろうね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2012/01/12 20:07
(`ー´)イヒヒ
なかなか面白いじゃないかぁあ
餅食べたいのぉ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アバター
2012/01/12 18:56
おぉ、写真とれる方のPCだったんですねw
遠巻きに見てる人々が、何とも言えない感じで^^;
完全に、もち達に圧倒されちゃってるねw
アバター
2012/01/12 18:07
おぉ~!こんなに餅が集まるなんてw

しかも同じ餅でも色々と細部が違って個性がでてて素敵❤
アバター
2012/01/12 17:21
見事なチームワークでございました\(^o^)/
また遊んで下さいね~♫
アバター
2012/01/12 14:22
^^うんうん、一姫二太郎三なすびだよね^0^
アバター
2012/01/12 12:46
おお~~~
もちで集まるのも可愛いねぇ~♫
パラレルお疲れ様~
美茶もよく迷子になるので 気持ちわかるじょ~;;

合流出来てよかったねぇ~♫
アバター
2012/01/12 12:12
餅だらけで誰が誰だか分からないよね^^;
でも楽しいイベントでした^^
アバター
2012/01/12 11:36
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
餅がわらわら・・・オモロいねw


そうか、しゅーひも迷子か(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン..w
アバター
2012/01/12 11:27
9割ってのがスゴイねぇ~♪
コタツのアルバムも、見せてね~^^V




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.