Nicotto Town


ひつまぶし日記


あぁ。。

もう、なんというか・・・・
今年・・・
あまりにも不運つづきで・・・







きょうの仕事帰り。
終電も間近。。

走って駅まで向かう途中・・・・

ん?
な、ななななななな、ない!!!!!


ポケットの中のキーケースがない!!!

落としました。。。

自宅と 会社と 車と 実家のカギ・・・
落としました。









30分かけて、来た道戻ります。

・・・・・。
ない。

もしやと思い会社に戻り・・・

・・・・。
ない。

さらにもう一度、落としたと気づいたところまで
30分かけて行っても・・・

・・・・。
ない。

終電も・・・・。
もうない。。








深夜0時過ぎてウロウロ・・・・
途方に暮れてあきらめて帰ろうかと思い・・・

でもどうせ電車もないから
ダメもとで
近くの交番をさがし・・・
行ってみようかと。。

30分かけて到着・・・


「あの~、落とし物届出ないでしょうか・・。キーケースなんですけど・・」

「茶色の?」

「ハイ!?」

「二つ折りの?」

「!!!!!!!!!ハイハイ!」

奥から持ってきたもの・・・

「そ、それです!!!!!」




見つかりました。
それが自分のであることを一生懸命に説明して・・・
戻ってきました!!!!!!!

奇跡です!










さて、かなりの安堵でしたが・・・
もう深夜1時近く。
電車がない。

タクシーで帰るしか手段がないけど
5,6千円はかかるんです。。

少しでも安く帰ろうと
ちょっと歩いて距離をかせぐ・・・・

もうちょいもうちょいとやってるうちに・・・
タクシーがぜんぜん来なくなり・・・・

しばらく歩いてると・・・

・・・・・。
道、間違えた!!!!!

自宅方面からかなり大回り!

車も通らないようなところに迷い込み・・・

・・・・・・。
もうすぐ深夜2時。。







さて、深夜2時を過ぎたころ。
やっと大きな通りに。

しかし、タクシー。
来ません!

遠くでタクシーを発見し
来たと思ったら・・・
コンビニ入るし!!!
コラーーーー!!







それでも必死でタクシーを捕まえて
そんなこんなで
自宅に帰ったのは深夜2時30分。

4時間も歩きっぱなし状態だったし・・・







・・・・・・・。

あぁ。。。。。









アバター
2012/01/12 09:10
今後の幸運を期待です(笑)

でも、あらためて
キーケースが戻ってきてホッとしてますね~。

逆に考えると見つかったので
幸運っということかなぁ。
アバター
2012/01/12 05:44
ああ~お疲れ様です><

そこまで続くと本当に…でもキーケース戻ってきて良かったですよね。

明けない夜は無いので、今後幸運がたくさん降り注いできますよ。
アバター
2012/01/11 20:40
ここまでするか!っというくらいの神様のいたずら。

だいぶ前に落とした時ももどってきて、
去年末に落とした時ももどってきて、
今回もちゃんともどってはきたけど・・・

さすがに参りましたよ。。
アバター
2012/01/11 20:34
本当にいろいろあったんですね…
お疲れさまでした^^

鍵をなくされたことは不運でしたが、世の中捨てたもんじゃないですねw

今夜は早めにお休みくださいね^^
アバター
2012/01/11 19:32
ひどい筋肉痛で。。

腰痛に筋肉痛にと・・・
もう○○痛はいらないです(笑)

キーケース見つかっただけでも
救いですね~。
アバター
2012/01/11 19:27
まだ週半ばなのに~…;
そんなお疲れの状態で、更に歩いて…なんて、ほんとうにおつかれさまでした。。
でもキーケース、頑張って探したかいがありましたね、見つかってよかったです。

深夜で終電なし…タクシーは高いので、マンガ喫茶でしのいだことが何回かありますw
アバター
2012/01/11 19:08
ブログでも書いてるんだけど
元旦からツイないんですね~(泣)

でもそれが致命的かというとそうでなくて・・・
ちゃんとキーケース戻ってきたし~。

う~ん。。。

そう考えると、
プラス思考に持って行ったほうがいいかも~。
アバター
2012/01/11 16:43
2012年は本格的についてませんね^^;
でも交番に届いていたことが幸運でしたね^^

というか,たかたかさんはこのようなプチ不幸?
多くないですか?^^;
アバター
2012/01/11 16:39
お疲れ様でした^ ^;
でも大切なカギが無事に交番に届けてもらえて良かったですね♪
たかたかさんの日頃の行いが良かったからですね^ ^
きっとこれをきっかけに運が開けて
これまでの分も良い事がいっぱいありますよ^ ^
アバター
2012/01/11 15:44
思い出しましたが・・・

この日、朝、駅の階段上るとき、
腰の激痛で派手に転びました。。。
たくさん人がいる中で。。。

あぁ。。。



そういえば今年になって
よかったこと書いてないなぁ~(苦笑)
アバター
2012/01/11 12:32
お疲れ様です。
でも、鍵が交番に届けてあったのは不幸中の幸いでしたね。
できれば落ちてたところに「交番届けたよ」ってメモがあればもっと助かったのでしょうけど。

早くたかたかさんが楽しそうな日記を書ける日がこないかと、私はひそかに待ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.