Nicotto Town


よっちゃん


片頭痛


今年一発目の片頭痛がやってきた。

目の前がチカチカして視界がハッキリしない。

色々用事があって外に出てるときにそれはキタもんだから

慌てて用事を済ませ帰宅した。

この前触れがキてからほぼ15分後に頭痛がやってくる。

案の定帰宅する前に頭痛が・・・

この前触れのある片頭痛のときは、かなり厄介><;

帰宅と同時に慌ててバファリンを飲んだ。

前触れの段階で薬を飲んでも効かないんだよね。

ちゃんと頭痛がキてからぢゃないと・・・

頭痛を阻止することは出来ないのよ。ホント厄介ㆀ

頭痛を我慢しながら少し家の用事をして、12時過ぎにベッドへ・・・

頭がかち割れそうな痛みと闘いながら薬が効くのを待つ。

1時間半ぐらい寝てた・・・と言うか闘って、ようやく立ち上がれた。

普通の頭痛ぐらいまで復活したから、もう一錠薬を飲んで今に至る・・・

ちっとも薬が効かないけど、ご飯作らなきゃなんないし、息子ちゃんの

お迎えにも行ってこなきゃ。頭が痛くても薪を運ばなきゃ寒いから

頑張って運んだし・・・だ~様が決して褒めてくれない人やから、誰か

私を褒めて❤

この片頭痛は以前にもブログに載せたことあるけど、なんでこんな

片頭痛が起きるにか、原因不明らしんやけど、前触れの段階で

阻止できる薬が欲しいもんだ(。-`ω´-)

アバター
2012/01/13 15:13
>琉夏さん
 ジェネリックね、うんうん。
 ありがとぉ、もしやわざわざ調べてくらた感じ??
 ありがとね、参考にさしてもらいます^^
アバター
2012/01/13 14:47
ちなみにロキソシン下の出てきたのと同じらしいw
今流行のジェネリックだっけ?w
どちらかそうw
アバター
2012/01/12 11:35
>琉夏さん
 カロナール(。→ˇ艸←)ププッ
 ほんまやwギャグっぽいwww
 教えてくれてありがとぉ^^

 しかし病院によって、置いてある薬って違うんだよねぇ?ㆀ
アバター
2012/01/12 11:34
>えすちゃん
 へぇぇ、鼻から入れるやつもあるなんて・・・
 薬も進化してたのね(;¬∀¬)ハハハ…
 えすちゃんありがとねぇ。前触れの段階で阻止出来る薬を手に入れに
 絶対病院行ってくるよ(◕`ェ´◕)キリッ
 きっと・・・ㆀ
アバター
2012/01/12 08:21
名前ねカロナールw
軽くなる?のギャグだと思わない?w
アバター
2012/01/11 21:13
ちなみに、前触れの段階で使うのがいいって^^
アバター
2012/01/11 21:13
偏頭痛用の薬の方が良いと思うよ~><

飲むやつより、鼻からシュッと入れる奴の方が効くんだって。 義姉が使ってるんだけどね。

処方薬だから病院行かないと行けないんだけど・・・

早く良くなるといいなあ
アバター
2012/01/11 15:32
>KENさん
 あぁぁ、なんか聞いたことあるぅぅ!!
 ほんでもさ、普段の生活の中で気圧が下がるってことある??

 ありがとね、ここぞとばかりに堂々と寝てやるw
 
アバター
2012/01/11 15:30
>琉夏さん
 おぉぉ、琉夏さんも!!
 ギャグみたいな名前のお薬ってなにwwww

 
 あれ、まだなんかちょっとヤバい感じだぞ・・・ㆀ
アバター
2012/01/11 15:28
>弥七さん
 ロキソニンねぇ、薬局で買えるよぉになったって聞いてから
 お薬変えよぉかと思ってたけど、まだバファリン使ってる^^;
 バファリンもねぇ、効いてるんやけど、完全復活には2日はかかるよ(;¬∀¬)ハハハ…
 それ、効いてないのかしら(。→ˇ艸←)ププッ
 弥七さんも片頭痛持ちなんやね。やっぱり結構いるねぇ。
 
 そうそう、病院で薬が出ると保険がきくもんねぇ。
 今度病院行ったらついでに貰おうかねぇ。
アバター
2012/01/11 15:24
>こころさん
 (;¬∀¬)ハハハ…こころさんの褒め方はなんか軽いなぁぁㆀ
 んでもありがとね^^;
 もちろん昨日のニコタはコイン集めとつぶやきのみで・・・
  
アバター
2012/01/11 15:21
>ローズちゃん
 うわぁぁ、そのニコ友さんとおんなじだぁぁ。
 チカチカまぶしい感じになるから、字が読めないんだよ^^;
 ん~~~あれは2001年やったか、総合病院で診てもらったよ。
 でも『典型的な片頭痛ですね』って言われて終わったの。
 片頭痛の最中は決して目も開けてられないので、布団の中です(;¬∀¬)ハハハ…
 ありがと、ローズちゃん^^
アバター
2012/01/11 10:20
頭痛持ちの友達が「気圧が下がると、頭痛になる」と言ってた。
大丈夫?ゆっくり休んで、早く良くなるといいね^^お大事に。

アバター
2012/01/11 08:12
私も頭痛もちです
私もらった薬の名前ギャグみたいな名前なんですけど
これ飲むと直ります
なまえかいてもいいのかな?
あと検査もう1度お勧めします
MRのいいとこがあるとこに
アバター
2012/01/11 00:58
よくがんばったぜ!
片頭痛つらいよね・・・ よくわかるわ。
僕は片頭痛がくると全く何もできません。 この時はさすがに、全て嫁にお願いしてますw
いつ片頭痛が来るか怖くていつも薬を持ち歩いてます。
ちなみに、バファリンは全く効きませんw僕の場合はロキソニンしか無理なんですよw
それと、片頭痛は一回病院に行く事をお勧めする。
なにか有ってからでは遅いしね。 それと、薬が貰える!(保険で薬局よりも安くで買える!)
アバター
2012/01/10 21:00
よっちゃんさすが!

偉いぞ!

頭痛いのによく薪なんて運んだね!

うんうん。さすがよっちゃんじゃ!こころさんが目をつけただけの事があるw

無理せんと寝るんよ~そういう時は二コタなんてせんでいいww


ちなみにこころさんは冷えると膝が膝が痛いのであ~~る!
アバター
2012/01/10 20:53
もうここにはいないニコ友さんがよっちゃんと同じ偏頭痛を持っていたよ。
目の前が真っ白になって見えなくなるって言ってた。

原因とかって分からないの?
病院で脳波の検査とかしてもらった事とかある?

辛い時は無理して動かない事!!
辛いの我慢して動いていたら旦那様に辛さなんて伝わらないよ!?
もっと旦那様に頼りなさい!!
それが夫婦ってものなんぢゃない!?
アバター
2012/01/10 16:57
>師匠
 (`ー´)イヒヒ 師匠ありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 なにせ私は褒められて伸びるタイプの子なんで(。→ˇ艸←)ププッ
 
 うんうん、まりちゃんのお薬に期待!!
アバター
2012/01/10 16:54
>まりちゃん
 あの薬・・・
 だいぶ前やけど、親が医者行けってうるさかったからいっぺん検査してもらったこと
 あったの。そん時に偏頭痛用のお薬を貰ったけど、高価で良く効くやつと、安いけどあんまり
 効かないかも知れん、と言われた二種類。それと同じかしら・・・
 まりちゃん、あとでゆっくりINしたときにお邪魔しますわね^^
 前触れの段階で阻止できるならサイコーぢゃぁないか! まりちゃんありがとぉ;;
アバター
2012/01/10 16:48
>ぷうちゃん
 ありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 
 今お迎え行って外の空気吸ったら少し良くなったみたい^^
 最近では前触れのない頭痛でも2~3日薬漬けになってるㆀ
 ホント頭痛ってやっかいだよね・・・
アバター
2012/01/10 16:46
大変やしほんまに厄介やね。><

よっちゃん そんななかよーやった。;;

↓のまりさんの薬が良い効果をもたらせてくれる事を
願ってます。
アバター
2012/01/10 15:48
よっちゃんあるよ~!!

ってか、なってから飲んだんじゃ効果ないって。

私は前触れがなかったから効果なかったけど、前触れがあるならあの薬いいかも。

薬の名前のせちゃっていいのかな?今度医者行ったときにでも聞いてみたら?

じゃあ、私の方の伝言にのせておきますね。

アバター
2012/01/10 15:44
片頭痛わかるわ~^^; うちもしょっちゅうやもん^^;

前触れわかるからまだいいねww

よっちゃんよくやった^^ えらいよ~^^ (精一杯褒めたw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.