Nicotto Town



サークルで有料お遊び

昨日はオイラが所属しているサークルでかくれんぼがありました。

名づけて
『新春・お年玉企画 鬼さん最初に見つけてPものゲットしちゃおうぜかくれんぼ大会』
ん?そんな名前じゃなかったな。まぁいいか。

つまり、鬼役の一人がタウンの中のどこかで隠れているのをメンバー皆で規定時間内(約10分)で探
しあて、最初に見つけた人が鬼役の人から後ほどPものをプレゼントされちゃうよって企画です。

オイラは管理人から鬼役を頼まれましてね、こんな面白い計画にはすぐ乗るタイプですから二つ返事で
OKしました。
当初、管理人、副管理人、オイラの三人の鬼だったのです。その後立候補制にしたところ更に三名ほど
名乗り出てくれたので総勢6名の鬼となりました。探すメンバーも10名以上集まったので大いに盛り上がりました。

今回は特定の部屋以外は何処に居ても良い(但し、逃げ回るの禁止)という条件だったので、楽に見つ
かるのかなと思ったらなにげに見つからないものでした。
時間が22時スタートだったのでタウン内もパラレルが多かったですからね。
それでも、十数名で探しているので誰かしらが鬼を見つけますね。

今回のこの企画って『見つけてもらう事』がメインのハズですが、いざ隠れていると妙にドキドキしま
したな。
『うはー、誰か来た~~。見つかる?見つかるのかぁ~~!?』ってね。(メンバーは友達登録してい
るのでタウンでは緑色の名前になるので解りますものね)
見つからないで素通りされると『ふぅ~~』と妙に安堵感もありました。

結局、オイラは誰にも見つけられる事なく10分間終了です。あらら、逃げ切っちゃったよ。
ちなみに、オイラは管理人が隠れているの見つけましたよ。
うふふ、運命の糸ですね。

鬼が一通り終わったのですがオイラと副管理人が逃げ切り、又タウン終了(0時ジャスト)まで残り1
5分ほどあったので、二人同時に逃げてギリギリまで探せ~となりました。
オイラは見つからなかった場所、つまり先程と同じ場所に隠れることを宣言してタウンへジャンプ。

でもね、今回は開始5分程度で今度は管理人に見つかりました。
おいおい、どこまで運命の糸なんじゃい。
管理人とオイラでプレしあうというウレシハズカシが決定いたしました。うははのは。

そんな中、もう一人の鬼役である副管理人は一人釣り堀のとある部屋に一人で釣りをしてたそうですが
、結局だれも見つけられないという結果でした。
一人でヒマだったよ~とかぬかしてましたましたけどね。見つけられなかったメンバーは文句ぶーぶー
でした。

このお遊びは気軽に出来て、結構盛り上がるのでご興味のある方はやってみてはいかがでしょう。
但し、Pものを気軽に買えるダメ大人限定でしょうけどね。
だって、これを青ガチャのダブリでやったら普通に罰ゲームですもの。

あ、それはそれで楽しいかも。

アバター
2012/01/12 01:24
楽しかったですね!!
でも、「Pプレできません!だから鬼無理です><」とか言って
鬼断るKYな大人もここにいますよ・・・・|д゚)チラッ
すみません、こんなダメ大人も優しく包み込んでくださる懐深いサークルで
本当に感謝感謝でございます(つω-`*)シクシク

しかも自分はちゃっかり鬼さんみつけてプレもらうっていう・・・(-д-`*)
(あぁ、自分腐ってますね・・・・((((((~ ´∀`)~)
アバター
2012/01/11 09:17
to ロボ
最近のダブリの青ガチャ背景はいらねーよ!
だからそれは罰ゲームだって言ってるじゃねーか!
っつーか
あっさり捕まったチミに送ってやるわ!
てかね、釣り堀は部屋が多すぎるよ。次は考えないとねー。

to シャル
お疲れ様~
楽しかったですねぇー♪
いや、シャルの敗因はキセルだけではないとおもうけど・・・
いやいや・・・。
てか
青ガチャのダブリはいらねーっつの!w

to ジェニファー
ケイドロほどドキドキではなかったけどね。
でもやっぱり隠れていて、緑の文字がみえると
ドキッ!
としましたわ。
なんでだろうね。
てか
青ガチャのダブリはいらないですよ?ホントに!!

to ケイト
探すの大変?
いえいえ
楽しいよ~~。
今度、一緒にやりましょう!
何気に盛り上がるよん。

to あくび
え?あの?あくびサン?
青ガチャにスポットライトを当ててるわけじゃないんですよ?
その感動は違う方向に向けて頂きたいのですが・・・。
だから、その、倉庫で腐ってるアイテムはウチでも腐ってるからー!
シロツメクサのブレスもヒイラギ靴下も
去年の目玉である『緑』のシャツも
余ってるっつのーーー!w
あ、メロンブローチもたんまりあるよ?
アバター
2012/01/10 22:44
生まれた瞬間から塵と消え行く定めの青ガチャダブリに
スポットライトを当てようだなんて…感動しました!

その際は是非、私にも協力させて下さい!
倉庫から厳選したダブリを提供する、ダブリスポンサーに立候補します!

シロツメクサのブレスレットとか…柊くつしたとか…
緑のものが良いんですよね♪
アバター
2012/01/10 21:01
タウンでのかくれんぼ、探すの大変そう^^;
アバター
2012/01/10 17:50
ぅんぅん、隠れてる時に、メンバーが近くに来た時はドキドキですねぇw
参加したくても時間もPコインも、なかったので・・・(´Д`;)
青ガチャの背景とかなら、いっくらでも出せるけどな~w
アバター
2012/01/10 14:34
昨日はどうもありがとうございました♪

童心に返って楽しんじゃいました( *´艸`) ププ

次回はキセル、絶対に持ちませんw

何なら私も送りましょうか。

青ガチャの背景とか背景とか背景なんかをw
アバター
2012/01/10 12:59
じゃ、送りつけるわ。青ガチャの背景とか背景とか背景とか。

そうかー、釣堀があったか!たくさん部屋があって、そこのが良かったなぁ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.