Nicotto Town



今年初の撮影会

去年に引き続き、第1回目の撮影地は奥多摩でした。
奥多摩は、7回目だったかなと思います。
撮影にはここも冬が一番いいですね。

どこにもある滝の名前ですが、ここにも
「白糸の滝」があります。
奥多摩といっても東京都でなく山梨県の小菅村です。
まずは準備運動がてら1時間ここで撮影です。
滝は7割方凍っていました。
つららがたくさんある中、水が細く落ちていました。
時々つららがバリッと音を立てておちてきます。
誰にも当たらなくてよかった。
写真になるといまいち難しいです。

2か所目はダムの近くまで戻って川の氷模様。
雑誌で見たことのある、芋虫のような氷が撮れたらなと
期待して行ったら、虫までは成長していませんでしたが、
おはじきのような模様がたくさん。
縞模様の中に音符か風船のように可愛かった。
光が当たって金色になっているものもあり
今年最初にしては出だし好調だった。

アバター
2012/01/13 13:44
こんにちは。
ブログ見ていただいて、ありがとうございます。
私は何の知識もなく、コンデジで撮っているだけで
手ブレがひどいので、たいがいブレブレなんですが
しつこくねばってるので、表情はおもしろいのが撮れてるんじゃないかな~
なんて思っています。
まあ、本格的にやってらっしゃる方からすれば、ボケボケのボツ写真ばかりかと思いますが
動物のおもしろさが伝わればいいかなと、デキの悪いのもupしてます。

氷の模様って、見た事ないです。
どこかでupされてますか?
あったら、ぜひ拝見したいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.