Nicotto Town


よっちゃん


実家で息子ちゃんが!!


8日の朝、朝食の支度をしていて、さぁ、食べようか!って時に・・・

父が息子ちゃんに、「なんや、目ぇ、痛いんかぁ?!」

息子ちゃん「うん、涙が出る」

目を見ると左目が涙目で目の周りが若干赤い・・・

私「どしたん?」

息子ちゃん「さっきこれシュッとしたら顔にかかった;;」

なんと『押すだけベープ』!!!!!!

∑d(゚д゚*)ィィ!!

すぐさま目をぬるま湯でじゃばじゃば洗ったけど、目を閉じちゃうから

恐らくうまく洗えていないであろぉと思われた・・・

日曜日で、しかも今回に限って息子ちゃんの保険証を忘れたil||li (OдO`) il||li

104で日曜日にやってる眼科を聞いたけど、市内にやってる病院がなくて

車で40分ぐらいかけて、急行で止まる次の駅のトコまで。

めっちゃ混んでたけど、優先的に診てくれた。

200CCのお薬入りの水で洗い流してくれて、視力検査と先生の検査。

白目の充血と、視力低下。特別心配する症状はないとの診断でした。

視力低下も点眼をしばらく続ければ戻ると思われると・・・

一安心しましたㆀ  もぉぉぉ、まぢでコワかったよぉぉ;;

目の痛みは治ったみたいやったけど、顔がまだピリピリするみたいで、

自宅で待機していた兄に、今度は皮膚科を調べてもらって、皮膚科へ。

「これぐらいなら塗り薬を出すから、塗っといてね」で終わった。

ねね、普通さ、ここで先生とか看護師さんが薬塗ってくれん??

なんもナシやったんよ。「薬塗ってもらえないんですか?」と聞いたところ、

「うん、薬出すから」って・・・  これ普通なん? 疑問に思いましたㆀ

でもまぁ、大変なコトにならんで良かったわぁぁ。

終わった瞬間、デッカい音でお腹が鳴った^^;

後日、保険証を持って再び出向かないといけないこととなりました(◞‸◟ㆀ)

遠過ぎる><; 

なんで、実家の市内に救急の眼科や皮膚科がないんよ!!

アバター
2012/01/10 01:25
>弥七さん
 あ、ごめんなさい!お返事が前後しちゃった><;

 塗り薬、自分で塗りたがるよぉぉ。フタを取ってグチョッと指を突っ込むのが
 ツボみたい^^;

 しかし弥七さんの経験談スゴい (。☉_☉)ㆀ
 呼ばれた救急車の人もビックリしたやろねぇ^^; 
 その受付の人も相当スゴいケド・・・それでも病院の人間か?!って感じやね・・・
 そりゃエライ様、謝罪するわなぁ。
 ものスゴい経験談をありがとぉw
アバター
2012/01/10 01:19
>ローズちゃん
 うん、違うのよ^^; どぉやら出身地が大阪やから、皆さん
 大阪と思われてるみたいね(;¬∀¬)ハハハ…
 
 今日息子ちゃんは何事もなかったかのよぉに、ケロッとしておりました^^;
 眼科の先生に休み明けに自宅近くの眼科で視力検査と眼球を診てもらってって
 言われたので、明日は保育園前に眼科に行ってくるよ^^
 心配してくれてありがとね^^
アバター
2012/01/10 01:16
Σ(◕ロ◕ㆀノノエエェ 大阪ぢゃなかったの?
お隣?どこだ…

その後息子ちゃんはどお?
酷くなってなければいいけど…
アバター
2012/01/10 00:55
ホント大変なことにならなくてよかったね。
最近は、塗り薬とか自分で塗ってねーってのが多いよ。
僕も初めは、「おいおい・・」って感じだったけどね。

救急と保健証で1つ思い出した!  (全く関係ないですが・・・w
以前、弟と2人で暮らしていた時。 弟は高校生。 もちろん保険証は親が持ってるから手元にない。
深夜、弟が高熱を出し唇が紫に・・・  
すぐに車で救急病院に行った。  そこで、受付が一言! 保険証がないと実費です。キャッシュで払えと!
後日、保険証を提出してもダメ!と。
深夜の救急病院で受付と大ゲンカですよ! 警察でもなんでも呼べよとww
弟は、待合椅子で寒い寒いとぶるぶる震えてるし。
そこで、僕がとった行動 → 救急病院の受付で119に電話して救急車を呼んでやったぜ。
これなら、保険証ナシで見れるだろ!ってね。
後日、親が救急病院に保険証を持って行くとえらいさんから謝罪が有ったみたいだけどね。

アバター
2012/01/10 00:50
>ぷうちゃん
 うんうん、ホンマ焦ったよぉ^^;
 多分うちの父が一番焦ったと思うけど。自分ちでこんなことになって
 なんかあったらえらいこっちゃ!って感じてるのがビシバシ伝わってきてた^^;
 ぷうちゃんとこも気をつけてね^^;
アバター
2012/01/10 00:48
>こころさん
 まぁ!!パックリってことは縫ったのね。子供って恐ろしいねぇ。
 痛みより遊ぶ方が優先なんて^^; 
 でもさ、血が出てたら結構大げさになるのが子供やない?
 こころ少年はそのとき相当楽しかったやなぁぁ^^
アバター
2012/01/10 00:45
>まりちゃn
  (ㆀ'ェ')ぇ゛まりちゃんが踏んづけたらヒビ入っちゃったの?
 それものすごいショックで申し訳ない気持ちでいっぱいになるね(;¬∀¬)ハハハ…
 
 ホント大事にならんくってよかったわぁ。ありがとね^^
アバター
2012/01/10 00:42
>ケイトさん
 そぉなんですよ。決して小さい町ぢゃないのに、ないなんて・・・
 結局眼科や皮膚科は個人病院が多いから、週末休みは当然なんでしょうかなねぇ。
 
アバター
2012/01/10 00:41
>師匠
 うんうん、師匠んトコのお子ちゃまも同じぐらいのお年頃やもんねぇ^^
 ホンマに色んなモンに興味を持っていじくりたおすよね(;¬∀¬)ハハハ…
 マネしたがるってゆ~か、自分も出来る!ってやりたがるんよね。 
 危ないモノぢゃなきゃええんやけど、今回みたいに『もしえらいコトになってたら!』
 ってコトやと、コワいよね;; 
 師匠んトコのお子ちゃまも気をつけてね^^;
アバター
2012/01/10 00:36
>げんさん
 スプレータイプに興味を持ってて、キンチョールとかヘアースプレーとかね。
 とにかくシュッと出るのがいいんかしら・・・私は心配性なんか、だ~様が
 気にしなさすぎなんか知らんけどさ、だ~様はへっちゃらでやらすんよねぇ。 
 スプレータイプはちゃんと出るトコがわかるから大丈夫と言い切るんやけどㆀ
 何を持ってそぉ断言するの?!と言い合いになっちゃう^^;
アバター
2012/01/10 00:22
>ローズちゃん
 あれ・・・なんか最近私の実家が大阪だと勘違いされてるお友達が
 数名発覚するんですけど(;¬∀¬)ハハハ…
 大阪とちゃうよ^^;今住んでるトコのお隣の県です^^
 
 ちょっと前からよぉいじくってたんよ。でも中身が空っぽやったから安心してたんやけど、
 先日中身が入ってて・・・お父ちゃん、ナゼこの冬に補充されてる?!;;って感じでした・・・
 まぁ、私も気にしてれば起きなかった事故なんやけどねㆀ 反省しました・・・
アバター
2012/01/09 13:31
ありゃ><; 大変だったね;;

子供は何するかわからんもんね^^; 大事に至らんでホンマによかった^^;

よっちゃんもお疲れ様でした^^
アバター
2012/01/09 10:17
う~ん

大変やったね。
昔公園のすべり台から落ちて、頭から血ながしながら遊んでて、
親がすごいあせってたの思い出したw

本人は少し痛いな~って感じやったんで、そのまま遊び続けてたなぁww
当然頭少しぱっくり切れてたけどねww
アバター
2012/01/09 07:54
大事にならなくって良かったね~。。。

うちの子達が小さい時何かあったかな~~~・・・

あっ、指はさんでひびがはいったり、走ってて4人でいっせいに転んで

私が息子の足をふんづけてしまいひびが・・・なんて事もあったなぁ~^-^
アバター
2012/01/09 07:49
大変でしたね。お疲れ様でした^^;

病院や薬局は近くにないと不便ですよね~。
アバター
2012/01/09 05:33
お疲れ様でした。^^;

大事にならずに済んでよかったですね。

ブログタイトルをみてすっとんできました。^^;

うちもいらんものをよくいじろうとしてひやっとすることはありますわ~。^^;

アバター
2012/01/09 02:01
押すだけベープ

便利さも時には怖いね
でも、おおごとならなくて、えかったなあ~
アバター
2012/01/09 01:55
保険証のために再び大阪まで行くのね^^;
ご苦労様です。

でもさ、後遺症とか残らなくて良かったね。

痛い目に合って子供は覚えていくものだと思ううけど、大人も普段から触ってはイケナイ物など教えましょう!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.