Nicotto Town



ある日の出来事  -駅入場券編-

前回のブログで駅名が少し評判がよかったので??? 
         (前回のブログ コメのお返しがありますので ちらっと見てね!)

今回は

昭和~平成の初めの頃に JRの駅普通入場券を集めたことが有ります

レアと思う(自称) 入場券(昔の厚紙タイプ)

  我が 徳島の 学駅  それと 宮崎の 妻駅  なぜか福岡の 椎田駅

 宮崎は  ん~~~~~~~年前の2日前の事で 時計回り 九州一周の旅

 後は現在の切符と同じもの 別府から始まり 宮崎・鹿児島・熊本・長崎・小倉

   特に今でも人気なのは 入学 (学駅)
                 今の 時期 引っ張りダコ??
                  入妻 (妻駅) 
                 山口さんちの百恵さんが結婚した時に人気沸騰!
  
 普通切符で愛国-幸福駅


 チョット 変わった駅名(入場券で持っています) よめるかな~~?

    七尾駅  氷見駅  羽昨駅  美祢駅  三原駅  行橋駅


北は七尾駅から 南は鹿児島駅まで 

  もちろん 広島駅 山口駅あるよ~ 

 後は岩国駅・松江駅・東萩駅・伊勢市駅・小浜駅・彦根駅・敦賀駅・紀伊勝浦駅

      つまらない話に 最後まで読んでいただき 感謝・雨アラレ!

                                  
再 見!

アバター
2012/01/08 23:19
いろんなところ、駆け巡ってたのね^^
妻駅 ほしいわ!
それ終着駅かな(*´∀`*)
アバター
2012/01/08 23:15
行橋駅は福岡かな・・・?
アバター
2012/01/08 23:11
入場券、いろいろ集めていらっしゃるんですね~@@
美祢駅と三原駅と行橋駅は近くなので、わかります^^
山口県で有名なのは、厚狭駅と目出駅で、「朝からめでたい」らしいですw
入場券は旅の思い出になって、良いですね(#^.^#)
アバター
2012/01/08 19:22
 美祢って山口?? 三原は広島よねっ♬

 結構行っとんじゃねっ(* ̄∇ ̄*)

 岩国も松江も東萩までならわかるっ☆

 私は修学旅行以外は中国5県から出たことないよぉ(´-ω-`; )ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.