Nicotto Town


何もかんがえてません。


そんな餌には・・・

先日,おばが亡くなりました.

悪性腫瘍による肝不全でした.

今週の初めから,水戸と実家を行ったり来たり.
明日は,お通夜,翌日は告別式と忙しくなりそうです.


小さい頃の僕は,どこへでも着いていく子だったようで,
祖母と叔母に連れられて色んなところへ旅行へ行っていました.
福島や長野,色んなところへ連れて行ってもらった記憶があります.

やっぱり身内が亡くなると悲しいものですネ.
覚悟があったとはいえ,元気なころの叔母の様子を思い出すとぐっとくるものがあります.


田舎の風習なのか分かりませんが,本家の長男と言うことで
明日はお通夜のお手伝いです.
初めての経験ですが,粗相のないよう頑張りたいと思います.


アバター
2012/01/13 13:14
>>みーさん
そうなんですよね,お通夜とか告別式って地方によって
色々あるようで,金沢と茨城,茨城と千葉では色々違ったりするようで
そういう意味じゃ勉強になりました.
やっぱ人ある所に歴史あり,といったとこでしょうか?
アバター
2012/01/07 23:26
お悔やみ申し上げます。

お通夜ですか。
お通夜、けっこう地域によって差があるみたいですね。
私の祖母のお通夜のときは、本家がメインで行ってくれて、分家の私はほぼ何もしませんでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.