Nicotto Town



七草粥


昨年の今日は営業部で七草粥を食べました。

一昨年までは、親睦会行事の中に七草粥を作る習慣がありません。
今の営業部長に指示され、昨年、親睦会役員をしていたため
七草粥を作りました。
それも40人分^^;
そんなにたくさん作った経験もなく・・・。
みんなが一斉に食べるのではなく、
事務所に戻ってきた人から随時食べたので
その対応とかもあり、たいへんな思いをしました。(+_+)

ところが今年は営業部長、なんとも言いません。
どういうこと~?
土曜はお休みだからかしら?
味気なくてまずかったのかしら?
(σ(・・*)アタシはまあまあの出来だと思ったけど)

今年の親睦会役員さんはいいな~(¬、¬)

アバター
2012/01/15 21:10
わういネコたん♂さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
七草粥食べそこなっちゃいましたね^^;
アバター
2012/01/15 21:03
☆星回りの悪い時に役員さんをやらされると大変ですね♪


私の方は スーパーに行ったのが 9日だったので

七草セットは さすがに売れ残ってなかったです・・

変わりに 見切り品の菊菜を買って帰りました♪
アバター
2012/01/07 22:31
YONさんへ

たぶん昨年1回で終わると思います(;^_^A アセアセ・・・
素晴らしいですかねぇ~^^;
アバター
2012/01/07 22:30
月猫さんへ

営業部長に振り回されている感じなんです(;^_^A アセアセ・・・
11日には鏡開きでぜんざい作るんですよ^^
アバター
2012/01/07 22:24
職場でみなさんの七草粥とは・・・凄いなあ。
結構大変な作業なのでしょうね、いろんな行事をされていて
みんさんのとこは、すばらしい職場ですね。いつも感心していますよ。
アバター
2012/01/07 22:18
さすが、みんさんの会社です!
うちはたぶん・・・豆まきの頃に組合がおぜんざいたいてくれるかも♪
みんなで仕事の終わりに食べるのはおいしいだろうなぁ

私は今日はイタリアン♪
風情なしでした~^^;;;

でもおぜんざい作ったよん(o^^o)
アバター
2012/01/07 20:29
恭介さんへ

そうですね~(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2012/01/07 18:24
七草粥って基本、美味しいものじゃないですからw

そんなものだと思いますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.