Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


寒の入り・・・


今日は小寒、
寒の入りだそうで・・・

寒の入り前から
ずっと寒いですね・・・^^;

※コイン稼ぎのためのブログ・・・^^;

アバター
2012/01/09 18:38
かなちょさん
寒さのピークは
冬至より後の方なんですね・・・^^;
ちなみに暑い方も夏至より後の方ですね・・・

雪の降る地域は
まさに天然の冷蔵庫状態でしょうね・・・^^;
アバター
2012/01/09 01:52
冬至を過ぎたら“日が長くなる=暖かくなる”とばかり思ってたんですが
これから寒くなるんですね(・ω・;
たしかにここ数日 雪が降り始めたせいもあり
もの凄く寒いです;;
暖房点けてなかったら 天然の冷蔵庫状態><;
アバター
2012/01/07 23:33
美枝子さん
暑いのも寒いのも
苦手なんですね・・・^^;
アバター
2012/01/07 23:32
早く暖かくなって欲しいですが
20度コスのは嫌な我が儘W
アバター
2012/01/07 18:31
CREAさん
冬はつい、布団が
”恋人”になったりします・・・^^;
朝起きるのがつらいですね^^;
アバター
2012/01/07 18:29
なないろドロップさん
確かに昔はもっと寒かったかな・・・
雪も結構降って積もったし・・・

※箱根駅伝の昔の映像には雪景色の箱根が・・・^^;
アバター
2012/01/07 18:28
ぴちくん
あははは^^;
カッパのお皿のお水も
凍っちゃう寒さなんですね・・・^^;
アバター
2012/01/07 18:27
リラックマニアさん
去年もですが、
今年も寒さが厳しくて
大変ですね・・・
アバター
2012/01/07 18:26
おのさん
小寒から立春までは
暦の上では寒い時期・・・なんですね・・・^^;
寒さはこれからが本番なのでしょうね・・・
アバター
2012/01/07 18:25
くりんさん
確かに冬らしくていいのですが、
最低気温が氷点下だと
寒さが堪えますね^^;
アバター
2012/01/07 18:23
ベルさん
鏡餅の着ぐるみは
もちもちふかふか・・・ですね^^;

内陸部は寒いですね^^;
アバター
2012/01/07 18:22
∇あーたん∇さん
節電で暖房つけないと
寒くてしょうがないですよね・・・^^;

石油ストーブも灯油の費用が・・・^^;
アバター
2012/01/07 17:47
ほんとに寒いですね^^;
朝、布団から出るのが嫌になります。。。
あと5分、あと5分と粘っております><;
アバター
2012/01/07 17:35
寒い寒いって思うのですが、昔(子供の時)はもっと寒かったなぁ、冬。
横浜でもツララとかありましたもの。
で、ツララをお友達同士でなめてて「汚いから止めなさい」って怒られたなぁって思い出しました^_^;
アバター
2012/01/07 12:27
だよね。
頭に氷が張るくらい寒いもんね ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2012/01/07 08:59
今年の冬も寒さが厳しくて、ホント何だかなぁ~って感じですよね。
アバター
2012/01/07 06:13
いつも大寒は気にしていたのですが、小寒だったのですね。
小寒って、まだ寒いのが続きそうで嫌になりますね^^;;
アバター
2012/01/07 06:13
今冬も暖冬と思ってたら、意外と寒い日が多いですね… (^_^;)
冬らしくていいといえばいいのですが、
ちょっと寒いですね… (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2012/01/06 23:53
今年は本当に寒く感じます。

それにしても、LEAFGさんのアバの着ぐるみ鏡餅は暖かく見えます^^
アバター
2012/01/06 23:23
何だか寒いですよね
暖房費(電気)節約…とか思ってると、ますます寒さが身にしみます;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.