Nicotto Town


星の降る部屋☆彡


一米日記⑤∪・ω・∪


早いものですね、もう5枚目とは…。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

◎誰でもコメントOK!!
 →ドラの代わりに日記付けてくれる方(ぉぃw
 →お庭の花が満開になったら教えてくれる方(放置気味なので^^;)
  ※ただし、満開状態が24時間以上放置されていた場合に
    限らせて頂きます<(_ _)>
 →ドラに「聞いてよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」という話がある方
 →誰にでもいいから、自己アピしたい方
 →自己反省したい方(心の迷宮入りしない程度にw)
 →誰かのコメントに横レスしてみたい方

☆歓★迎☆来★臨☆


---------------- 8×キリトリセン ----------------

☆削除対象となるコメント☆

①あまり変わり映えのしないコメント(連投含む)
②特定の人を批判するようなコメント
③宣伝コメント(「ブログ見て下さい」含む)
④「プレゼント頂戴!」「プレ企画して!」等のおねだりコメント
 (※ただし「こういう企画はどう?」という内容はOK^^)
⑤その他利用規約に抵触すると思われるコメント

---------------- 8×キリトリセン ----------------

上記のようなコメントを書かれた方で友達登録を
されている方は、無言解除の対象になると思って下さい<(_ _)>

---------------- 8×キリトリセン ----------------

最近、プレゼントで人を釣っている、という心ない発言を頂き
それはそれで放置しても構わないのですが、そう思われている方
(コメントして下さっている方)に悪いかな、と思い
今回は「100コメゲットでプレゼント」は、あえて外させて
頂いております<(_ _)>

もちろん、やっかみである事は存じておりますよ^^

アバター
2012/02/27 22:35
>∪・ω・∪アイテム出ないかな~。

犬の着ぐるみが出ないのが
不思議なのですよね~
ニコット様ならチワワの着ぐるみ
直ぐにでもOK出しそうな気がするのですが
逆にクオリティに拘り過ぎて
デザイナーが苦労しているのかも?w
アバター
2012/02/27 22:34
今年は閏年という事で
2月は29日迄有りますね^^
2/29生まれの方は4年に1度しか
正式な誕生日が存在しない事から
私のお知り合いは、現在4歳!なんだとかw
アバター
2012/02/27 21:42
部屋作りのためです。
別に好きで着ているワケではありません。

ひな祭りにお部屋イベントをしたら
十二単で来られる女性もいるだろうから
そういう方にも座った時、レイヤーで隠れることなく
楽しんで頂ける空間作りを…ということで
自分のアバで調整しているだけです。
アバター
2012/02/27 21:33
↓ 女装は飽きたと言いながら、十二単着てるのは誰やねん!
アバター
2012/02/27 09:51
>みう

どこにでも悪くとらえる人はいるものです^^;
でも確かにプレゼント企画というものを
「友達が減ったから」「訪問者が減ったから」と
いう意味で開催する人もいます。

中には携帯小説や絵や、ネット上で投票するコンテストに
誘導して、良い評価をたくさん入れてくれた人に
Pアイテムをあげるという人もいますしね^^;
それで票を得て、果たして自分のためになるのか…┐(´-`)┌

>邪香猫

公式イベントじゃないですよね^^;
個人のイベントならそう書かれてくださいね。
以前も言いましたが、∪・ω・∪のブログは
小学生の方も見るので、1~10まで丁寧に
書かないと誤解される方もいます。

女装はとっくに飽きましたw
きぐるみがマイブームです^^
∪・ω・∪アイテム出ないかな~。
アバター
2012/02/27 00:27
夕べは第2イベント広場において
アリスの集会が有った様でしたが
半分くらいの方が女装アリスでした・・・
アバター
2012/02/26 23:27
あら、まだ続いていたんですね。
ふと思い出して発掘してしまいました。
もうちょっとで100コメなので、早く6ページ目に行けるように協力させていただきます。

それにしても、プレゼントで人を釣っている、なんて!
しっかり釣られておりますが・・・
プレ企画をしている人はたくさんいるんだから、余計なお世話ですよね。プンプン!

これからも楽しい企画を期待しています。
アバター
2012/02/25 20:15
確認ありがとうございます!
私も、友達の子にやったよ、と言われた時は凄く嬉しくって…!
Heatinのクリック募金も追加していただいて嬉しいです、クリック募金もたくさんあるんですね~^^
アバター
2012/02/25 13:40
【2月29日(水) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムきせかえショップ
▼「卒業式」をテーマにしたセット服や
3月イベントに参加できる対象アイテムなどが入荷

◆コイン交換所:「お試しニコッと洋服店」
▼3月イベントに参加できる対象アイテムが入荷

◆コイン交換所:「ニコッと家具店」
▼ドラムやギターなどの3月限定アイテムが入荷

・・・あれ?
3月限定、雛祭り関連はもう出ないのか・・・
アバター
2012/02/22 16:27
3月限定第1弾出ましたね
でもセーラーといい
十二単なんかといい
全体的に地味な気がしますね
一番に目に付くのが
髪型と背景とか言うwww!
・・・・・頭乗せ~!
猫ちゃんじゃなくって鶯かよ・・・orz
しかも緑以外は雀と燕じゃんwww!
折角発売の日が2/22なのだから
手持ちぬいぐるみと頭乗せが猫ちゃんなら
にゃんにゃんにゃんと3つ出せただろうにぃ~!
運営も気が効かないなぁっ!w
アバター
2012/02/20 22:38
>仕事中に仕事するフリしながら

お茶目で良いかと思われますよ^^
秘書さんは気が気ではないのかも
知れませんけれどもねぇwww!
アバター
2012/02/20 22:28
やっぱり色々考えた末、1クリック募金が
皆さんにとって1番やりやすい募金活動だと思いましたので^^;

仕事中に仕事するフリしながら
エクセルをちまちまいじって
「フルでポイント入ったらどのくらいの点数かな?」
「それをPコインに換算するなら、大まかなレートは…」
とか考えていましたw

でも多分、秘書さんは∪・ω・∪が仕事以外のことを
考えているのは気付いていると思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アバター
2012/02/20 22:25
1クリック募金の企画
また行われるのですね^^
今回も参加させて頂きますね
既に日課となっている私には
クリックそのものは余裕なのですが
報告のカキコを忘れやしないかと
そっちの方が心配ですw
アバター
2012/02/18 16:06
ようやくアリスの像、完成しましたね^^
ストーリーの方はどうなるのかな?
アバター
2012/02/17 23:24
どうやら週末中には
アリス像も完成しそうですね^^
今回のイベントは割りと時間掛かったかな?
アバター
2012/02/16 18:58
黒ガチャ17弾出ましたね
しかし黒ガチャに迄、女装アイテムが
リリースされようとは・・・
アバター
2012/02/16 13:15
こんにちは~。
先週末は家族が発熱したので、ゴリゴリ&報告がおろそかになりました(^^;
インフルじゃなかったのですが、2日ほど高熱でキツそうでした。
ドラさんは平熱に戻ったそうですが、気温もグッと下がってしまったようなので
(年に片手程度しか降らない雪が、今ちらついています)
どうかインフルにつかまらないよう、体力回復に出来るだけ努めて下さいね~。

黒ガチャ、きぐるみはもう少しもふもふさせて欲しかったと思いつつも
ネコとNewアリスが気になるので、回す気満々ですw
アバター
2012/02/15 19:40
胸を触っているって…俺のブログは
未成年さんも読むので、そういう表現は
冗談ならはっきりそう分かるように書いて頂けませんか?^^;
アバター
2012/02/15 14:08
「アリスの桃ネコぬいぐるみ」
は、戴ける様になりましたが
「チョコレートの国のアリスぬいぐるみ」
を戴くにはまだ100,000グラム
チョコ削らないといけないそうです・・・
アバター
2012/02/14 23:44
>「この冬に半袖とか、そりゃ風邪引くわ!」
あらら・・・
暖かくしてゆっくりとお休み下さいね^^

企画は終わった様ですがギリギリ
ピンクの像は間に合いませんでしたね
ま、明日には完成するでしょう
アリスちゃんの恋路は如何に!?
アバター
2012/02/14 20:52
本日追加のニコット広告で
薔薇香るお城の家(黒)
購入してしまいましたぁ~♪
アバター
2012/02/14 10:37
バレンタインかぁ、本命も義理も友も
私にはまるで縁が無いなぁ・・・orz
アバター
2012/02/14 00:19
ん~・・・
本日(2/14)中に
アリスちゃんは復活出来るのか?
平日のペースだと
ちょっと無理そうかも?
アバター
2012/02/10 22:21
薔薇の植えられたお城のお家とチョコの花が咲いたお庭。
そして王子様スタイルのドラさん。
なんだかとってもメルヘンチックですね。
アバター
2012/02/09 15:47
本日発売になった

・バラ香るお城の家 560P!

期間限定のアイテムではないとの事ですが
遂にニコタでも500Pを超えるアイテムが
当たり前になってしまうのでしょうかね?
アバター
2012/02/05 20:01
こんばんは。
チョコの花1ヵ月限定販売で着せ替え合成できる
ということはいずれプレゼントにできる
ということで今種を買い込んでいます。
アバター
2012/02/03 13:11
チョコの花、1日目は
レア種の収穫は無しでした・・・
しかし合成の期日こそ
設けられてはいないものの
販売期間1ヶ月しか無い花の種で
一体いくつレア種が拾えるというのだろうか?
下手すれば自分の分のアイテムですら
確保出来ないんじゃなかろうか・・・
運営ももう少し考えてから
実行に移して欲しいですよね
アバター
2012/02/02 23:29
こんばんは。今日からチョコ花いっぱい育てるぞ~ε=ヾ(*・∀・)/
アバター
2012/02/02 15:18
チョコの花、高っ!
全然可愛らしくも無いのに・・・
けど、とりま100個買ったけどねw
アバター
2012/02/01 00:16
>U輔様お手製「いちごチョコ大福」
良いなぁ~^^私も食べてみたい~♪

塚、また企画に参加出来そうにありません・・・orz
アバター
2012/01/28 12:14
そういえばワンクリック募金
あれからずっと習慣になってます
今回の企画でも参加した皆様が
ずっと続けられると良いですね^^
アバター
2012/01/28 10:56
社長で困ることですか…。

ネットで「社長」という身分を明かすと
決まって「すごい!」と言われることですかね^^;
うちは世襲制なのでそんなにすごいと言われる
ようなものじゃないです。

「社長」って呼ばれるのも実は苦手です><;
社員さんからは「ドラさん」で呼ばれ慣れてて
たまに秘書さんが「社長」って言うと
「誰?!」となりますw
アバター
2012/01/28 10:53
∪・ω・∪も十二単持ってます!
柴式部…筆アイテムと今度合わせてみようかしらw
アバター
2012/01/28 10:13
おはようございます♪

U輔さん、インフルエンザですか!!!
早く良くなって欲しいですね;;

そういえばドラさんの自己紹介を何度も見てますが社長さんなんですよね?
社長さんで困ることってありますか?
以前からずっと思ってたことでしたw

それはそうと、素敵どうぞ^^
アバター
2012/01/28 00:39
【1月31日(火) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムガーデンショップ
▼「黒バラ」のタネが入荷

【2月1日(水) 15:00 入荷予定】
◆プレミアムきせかえショップ
▼2012年モデルの「ゴシック系の衣装」や
「パラソル」などが入荷

【2月2日(木) 15:00 入荷予定】
◆プレミアムガーデンショップ
▼「チョコの花」のタネが入荷

薔薇の花の種が販売を開始してから
ずぅ~~~~~っと要望を出し続けて来た
黒薔薇の花の種がようやく日の目を
向かえる事となりましたっ!
どうしよう・・・黒の花束とメガの為だけに
課金する気も金銭的余裕も無いしなぁ・・・
アバター
2012/01/27 22:18
お庭が満開だよ~L(´▽`L )♪

U輔さんインフルエンザですか。
ゆっくり休んで早くよくなるといいですね。
ドラさんもお気をつけください。
アバター
2012/01/27 12:53
こんにちは。
U輔さん、風邪で免疫が弱っていたところをインフルが見逃さなかったのですね(^^;
熱が下がってひと安心ですね。そして牡蠣のリゾット…栄養も消化も花マルな病人食ですね~w
風邪そのものも、今年は長引く方が多いようです(かくいう私も喉が未だにカサカサ中(汗)
敵を居残らせて後々悪さをしないよう、ゆっくり養生して下さい~ …と、よろしければお伝え下さい(^^ゞ
ドラさんも気をつけてくださいね~。

最新記事のコメにある 「柴式部」、十二単をまとった柴犬が頭から離れてくれません!(笑)
あとで化けてみようかと結構真剣に企んでいますw
アバター
2012/01/27 06:50
おはようございます^^

こんな所で言うのもなんですが
とうとうU輔も年貢のおさ…いやいや。
インフルであると診断されたので
これでやっと正式に出勤停止命令を
下すことが出来ました^^;

インフルなのは辛いでしょうが、ずっとほぼ
不眠不休状態だったので、ゆっくり休んで
くれたらな~と思います。

SEチーフ不在なのは少々痛いですが、後輩指導も
しっかりしているチームなので残ったメンバーで
頑張ってもらいます。

風邪→インフルと2段で襲って来たので
土日をはさんで今月いっぱいは出勤しないように
人事部長さんにも言い渡してあります。

本人は昨日なんとか熱が下がり、クロりんの実家からの
差し入れで「牡蠣のリゾット」などという
病人食にしては豪華なw食生活を送っています。
アバター
2012/01/27 05:21
また今回もプレ企画に間に合わなかった・・・orz
何で?どうしてこうも相性が悪いのか?
もしかして私の動向を探りながら企画立ててる?www!
アバター
2012/01/26 23:35
こんばんは、改めてのプレゼントありがとうございます!
こちらへのコメント失礼致します_(_^_)_

私が分かりづらい書き方をした所為ですのに申し訳ないです(>_<)
しかし、ピンクなケーキを持ってみたいと思っておりましたので、凄く嬉しいです!!
どちらも大切にさせて頂きます_(_^_)_
アバター
2012/01/26 12:43
ドラさん

詳しい説明ありがとうございます♪
なるほど…
理解しやすく教えてくださりありがとうございました(^∀^)
アバター
2012/01/22 20:37
俺は友達申請は「来る者は拒まず 去る者は追わず」主義なので…

サークルは、どういうサークル活動をしたいかによって
好みが別れて来ると思うので、サークル広場でまず
どういう活動をしているサークルがあるのか
見てみることをおススメします^^

そして管理人さんの性格によって違って来たりもするので
∪・ω・∪自身では「○○というサークルが良い」と
断言することは出来ません。

俺がその管理人さんとウマが合っていて
おすすめしても、他の人と全て合うワケではないし
せっかくすすめられて入っても、管理人さんと合わなくて
すぐに脱退、では申し訳ないので…。
(その管理人さんにもご迷惑がかかります;;)
アバター
2012/01/22 19:13
こんばんはp(^-^)q
毎度毎度、お邪魔させていただいていますw
もしよければ、お友達になっていただけませんか?
お返事は、此方までお願いしてもよろしいでしょうか?

後、サークルというのがあると見たのですが、お勧めのサークルはありますか?
アバター
2012/01/21 16:30
そして今回のプレ企画は
「友達自慢」ですか・・・
リアルに友人がただの一人も居ない
私には参加したくとも参加出来ない
テーマですねぇ・・・orz
どうも集合企画やプレ企画には
私は相性が良く無い様ですねw
アバター
2012/01/21 16:17
いやいや、私が言いたかったのは
男も女もバレンタインアイテムの確保は
戦争の様に過酷なものになるのでは?
と思っただけで、他意は無かったのですがねw
アバター
2012/01/21 12:00
心が貧しい…だから、リア彼が出来なゲフンゲフンw
>めちゃくちゃ笑いましたw

今年のバレンタインアイテムは好みのもの出るかな...と、課金用意してます(* ´艸`)
アバター
2012/01/21 11:13
そんなの、∪・ω・∪はとっくにプレゼント用に
他人よりおそらく3倍のPコイン予算用意して
待機しているに決まってるさ♪

ただこういう時期に「ニコ彼なら、プレゼントくれて当然!」と
言わんばかりに、急にニコ彼募集が急増するのは
淋しい女の子が多いんだな…となります(´・ω・`)

心が貧しい…だから、リア彼が出来なゲフンゲフンw

アバター
2012/01/21 03:15
【1月25日(水) 15:00 入荷予定】
◆プレミアムきせかえショップ
▼バレンタインをテーマにしたセット服や
マッチングイベントに参加できる
対象アイテムなどが入荷

◆コイン交換所:「お試しニコッと洋服店」
▼バレンタインをテーマにしたセット服や
マッチングイベントに参加できる
対象アイテムなどが入荷

◆コイン交換所:「ニコッと家具店」
▼バレンタインの季節を彩るスイートな家具が入荷


課金者にとっては恐怖?の
バレンタイン限定が
やって来ますねぇ
「野郎共、弾(資金)の準備は万全かっ!?」w
アバター
2012/01/19 23:13
数日ぶりにログインしたらクロさんたちに新展開が訪れててびっくりしました。
ブログ本分まではざっと読んだけど、全部のコメントまでは追えない・・・
アバター
2012/01/16 21:27
(/TДT)/あうぅ・・・・

今日中には消してくださいよ^^;
アバター
2012/01/16 18:23
(≧∇≦)ブハハハ!
ごめんごめん。

ではせめて「友達限定」にしておいてあげようw
アバター
2012/01/16 18:18
お願いします、そろそろURL消して下さい^^;

ブログコメならともかく、皆さん
トップページの目立つ所に感想を書かれるので
ログインした瞬間、ものすごく焦りました;;
アバター
2012/01/16 06:30
おはようございます♪
今日は割りと暖かい1日になりそうですね^^
布団から出やすかったから(笑)
アバター
2012/01/15 18:55
あ、20日って間違えて打ってました^^;
(別の期日です)

でも20日まで受け付けたいので
何か代替えアイテム考えます♪
アバター
2012/01/15 18:24
煮こみゅ♪に関する業務連絡です。
プレゼント品に関してなのですが
ロイヤルカフェの秋の紅茶・ロイヤルカフェのティーポットは11月限定品で
1月18日 14:59 で販売終了になってしまいます。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=36088085
確認をよろしくお願いします。
アバター
2012/01/15 16:25
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
優介から逆輸入のパターンは初ですw
どうも、∪・ω・∪シャチョです<(_ _)>

面白かったですか^^それは良かった(o^∇^o)
アバター
2012/01/15 13:07
はじめまして*
優介さんのブログからまいりました`・ω・´!

優介さんとの会話がおもしろくて
少し気になったもので(´ω`)(

お気に入りいれさせていただきます∩(^ω^)∩
アバター
2012/01/15 11:39
そんなワケで、我が寮では今日が鏡開きです^^

∪・ω・∪が正月から食べた餅の数は…
もう数えられません!!w
(マジです^^;)
アバター
2012/01/15 07:37
おはようございます。

女の子ソングってかわいらしいですよね(笑

ドラさんは、イメージ的にアバの可愛いイメージがあるので
そんな感じの歌が似合いますね♪

後、お茶会本当はもっと居たかったのですが途中で消えてしまってすみません><

家で飼っている猫が、甘えてキーボードの上に乗っかってしまい…
今度あるときは絶対長居しますので(笑)
アバター
2012/01/15 02:25
こんばんは。
今宵のお茶会、時間が空いたら飛び入りしてしまおう!と思っていたのですが、
そんな時に限って、寝かしつけに苦戦…そして共倒れ(あ、これは日常かも)
気付いたら丑三つ時! で、参加出来ませんでした(^^;
またの機会を狙って…じゃなくて、楽しみにしています。

下で書かれた会社でのお話。
皆から惜しまれるような方が、定年まで勤め上げるということは
それだけ、会社に魅力があったからだろうな…なんてことも
ぼんやりと考えてみたりしました(^^ゞ
(多分、近々同僚他数名が転職で会社を飛び出していくからかもしれません)
アバター
2012/01/15 00:26
むぅ・・・
又、参加出来ませんでした・・・orz
何故だか私とドラ様主催イベは
相性が悪い?
再販のブルーベリーパイ
Get仕損ねました~(ToT)
アバター
2012/01/13 22:24
こんばんは~。
あぁ、鏡開き、ずっと15日だと思ってたのに、
カレンダーとかに11日って書いてある理由はそれだったのですかΣ
ちなみにうちにも鏡餅はありませんでした(´・ω・`)
アバター
2012/01/13 20:43
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日は少し、会社での出来事を書かせて下さい。

父の代からずっと海外営業部に勤めて下さっていた
Oさんという方が、本日定年を迎えられ、退職されました。

家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いていて、∪・ω・∪も
何度かOさんのご実家にも遊びに行かせて頂いた事があります。

Oさんが学生の頃はまだ日本は貧しく、Oさんの
ご両親も学校の先生でしたが給料は少なく
それでも「これからの時代は海外」と、自分たちの
食費を切り詰めてOさんを留学させたご両親は
先見の明があり、ご立派だと思います。

Oさん自身も年代問わず色んな人に好かれ
今日の終業時にも、各部署の方が大勢集まって
「本当に辞めるの?月曜日からいないの?」と
惜しまれていました。

∪・ω・∪もいつか、退職する事を惜しまれる
シャチョになりたいものです。
アバター
2012/01/13 19:55
【1月17日(火) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムショップ (プレミアムニコガチャ:「白ニコガチャ(有料)」)
「モンキー飯店三丁目店」をテーマにしたきせかえアイテムが入荷予定

【1月18日(水) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムきせかえショップ
▼「耳あて」や「メガネ」、「バッグ」などが入荷予定

モンキー飯店・・・?中華料理店の
コスプレになるのでしょうか?
チャイナ服が有ると良いですね^^
過去のチャイナ服は黒ばかりでしたし
おかもちやラーメン何かが
手持ちになるのかな?
今度は肩に猿乗せるのかもw
アバター
2012/01/12 22:39
確認致しました、眠り眼可愛い^^
有難う御座いました♪

そうそう!
炬燵と両手で持つアイテムって
同居出来るじゃないですか
両手で抱っこ出来る猫ちゃんのアイテム出れば
炬燵の上で丸まってる様に再現出来るのにねぇ
ニコペット抱いてる時みたいにして
黒猫ちゃんと炬燵のコラボしたいなぁ~♪
あ、そういえば昔
「うる星やつら」って漫画に
炬燵猫って居ましたよねw
三毛猫の着ぐるみと炬燵で
再現出来ますよねw
アバター
2012/01/12 20:08
関東と関西で小正月、大正月って違うみたいです^^;
関東では松の内は小正月の1月7日まで
関西では大正月の1月15日まで。

鏡開きも旧来は1月11日だったけれど、松の内の間に
縁起物を切るのはよくないとされ、関東はそのまま
1月11日が鏡開きですが、関西では松の内が明けた
1月15日が鏡開きとされます。

よってうちの寮の鏡開きはまだ済んでないです^^;
アバター
2012/01/11 22:50
本日は鏡開きでしたね♪

今年皆様はお餅幾つ食べましたか?
実は私はまだ一つも食べてないのですよ
面倒なので私はいつもお醤油をかけるだけですが
お雑煮やぜんざいに入っているお餅も好きなのですよね
卸し醤油や安倍川餅、ヨモギ餅や豆餅とか・・・
あ~、お餅食べたくなって来たなぁ~

塚、私の家は鏡餅すら飾ってなかったやw
アバター
2012/01/11 21:48
1月限定第3弾
全身服とか有りませんでしたね・・・
100コメのおねだり今日迄待ってたのですが
おこたも悪くは無いけど11月のも再販されてるし
タキシードか、白にゃんこか、眠り白にゃんこか
はたまた炬燵か・・・悩むなぁw

よし、眠り白にゃんこで
どうか宜しくお願い致します
アバター
2012/01/11 21:26
優介、わざわざありがとう^^本当に来て診てくれるとは…;;

お給料、もう少しはずまなきゃ(;^_^Aw
アバター
2012/01/11 00:38
優介様、出張鑑定ご苦労様です^^

>「辛い物」が出て来る夢は、日常が単純で
 つまらないと感じている印

これは大いに当て嵌まります!
恋愛の方は年齢 = 恋人居ない暦なので
話し合いも何もwww!
支配欲は有りますね、S気質ですからw
アバター
2012/01/10 22:05
横レス失礼します(ドラさんから、ご連絡頂きました)

>邪香猫さん

はじめまして。ドリームセラピストの優介と申します<(_ _)>

早速、初夢を診断させて下さい^^


「軍人になる」というキーワード解釈をさせて頂きますと
これは支配欲を表します。
自分の思い通りに動かしたい、トップに立ちたいと思って
いるのかも。あるいは強引で横柄な態度を取っているのかも
しれません。
日頃の人への接し方を考えてみてください。

「からい物」が出て来る夢は、日常が単純でつまらないと
感じているしるしです。
夢中になれる事を求めているようです。
恋愛運は低下の兆し。相手も刺激を求めているかもしれません。
お互いにマンネリ化している部分がないか
よく話し合ってみることをおススメしておきます。
互いの理解を深めることによって、運気は上昇します^^

納得できない、スッキリしない夢をご覧になった時は
僕でよろしければ、いつでもご相談下さい<(_ _)>
アバター
2012/01/10 21:20
収穫イベ最終日なのに
七福神来なかったや・・・orz
アバター
2012/01/10 19:59
U輔がテレビで歌って踊る某市長さんを見て
「媚を売ってるとしか思えない」と言ってたけど
それは俺も同感です。
新成人に絡まれる可能性もある市長さんも確かに
色々大変なんだろうとは思うけど、そうまでして
やらなきゃならないのが「成人」扱いなのか…と。

夢の事は俺に聞かれても分かりません∪・ω・∪
アバター
2012/01/10 14:42
新年明けてようやく10日目にして
初夢?らしきもの見ましたよw
何でだかサバイバル訓練?
みたいな感じでアーミー服着て
山の中駆けずり回ってたwww!
で、山の中で見つけた赤唐辛子?
みたいな植物を持ち帰ったら
皆に凄ぇ~、ってチヤホヤされたw
一体何を象徴してたのですかねぇ?
アバター
2012/01/09 23:21
今日は成人式でしたね
新成人の皆様おめでとう御座います^^
塚、ニコタにはその当たりの人口
少ない気もしますがねw
私はまだ成人式って出た事無いのですが
最近のニュース等を見ていると
荒れる?新成人が多いらしく
とても参加したいとは思えないのですがねぇ・・・
アバター
2012/01/09 20:53
>優介

そんなワケで今度一緒に「バレンタイン・キッス」
歌いましょう!(何か変わってるw
アバター
2012/01/09 20:52
>はるる

バレンタインデーキッス♪
シャラララ~素敵にキッス♪

国生さゆりさんの名曲ですね^^
カバーの方は知りませんw

∪・ω・∪はどうやら昔から、女の子ソングを
歌う方がしっくりくるようです(;^_^A
アバター
2012/01/09 09:42
おはようございます^^

いえいえ、まだまだドラさんにはかないません(@Д@;

ロックな歌だったので、シャウトでも出来た方が
良いんだろうな~と思ったのですが、皆さんの
感想を聞かせて頂くと、意外と「あれはあれでアリ」と
認めて下さってありがたいです^^

シャウト、結局あれが精いっぱいでしたorz
むずかしいですね…。

「スノートリック」今度ぜひカラオケでお手本お願いします♪
アバター
2012/01/09 07:51
バレンタインキッスですか!!!
それも素敵な(?)思い出ですね♪ボーカルデビューってすごいですね!!!
アバター
2012/01/09 00:15
こんばんは、たんぽぽが綺麗に咲いてますね(´ω`)

下コメントで言い忘れがありました。
アイテム届いていました。どうも有難う御座いました<(_ _)>
アバター
2012/01/08 21:43
こんばんわ^^

今日は久々にボカロの曲&ドラ様の曲を聞きました♥

では受験勉強なうなので
失礼しますっっ!!
アバター
2012/01/08 21:23
>優介

いえいえ、ご協力頂いてありがとうございました<(_ _)>

久々の連休を満喫しているようで何より^^

あ、昨日はカラオケ楽しかったです!
意外と言ったら失礼だけど、美声でビックリしました!!
俺のドラ子に劣らぬ高音で焦りましたw

モザイクロールの出来はどうですか?
俺はカッコいいし、優介の名前通り優しいイメージと
人柄が声質にも出てるなぁって思いましたけど∪・ω・∪
アバター
2012/01/08 08:52
おはようございます( *・ω・)ノ

企画ブログのコメントにも書かせて頂きましたが
ドラさん、企画お疲れさまでした^^

昨日は僕と同じ名前のU輔さんにもクロさんにも
お会い出来て楽しかったです♪
アバター
2012/01/08 08:18
おはようございます^^

∪・ω・∪は1カ月に1度、パスワード変えてますし
予測されにくい英数文字混ぜてますのでパスクラなんか
無縁です^^

2,3パターン用意しておいて、それを交互に入れ替えます。

ニコタもログインした時、定期的にパスワード変更させる
ダイアログボックスが立ち上がれば良いのになぁ…
ちょっと手間のかかるプログラムらしいですが^^;

うちの会社のPCは全て、毎月初めにパスワード変更ボックスが
自動的に立ち上がります。
アバター
2012/01/07 22:55
あ~…残念ながら煮こみゅの新年会参加できませんでした;;
次回、参加出来たら良いなぁ…と思っています!


先ほどまで、ブログ広場とかうろうろしていたのですが…ほんの数十分巡っていただけでパスクラしましたされましたの記事の2つ3つ…
多いな~と他人事のように見ていましたが、怖いですね…;;
アバター
2012/01/07 22:28
こんばんは~♪

今、塾から帰ってきたのですが、煮こみゅ♪は間に合わなかったみたいで...
次回はちゃんと参加できたらな~と思いました(`・∀・+´)

ではでは、失礼しました~(*´ω`*)
アバター
2012/01/07 22:06
>priere

似た名前ですが、全くの別人です^^;
ツンデレは今日もツンツンでございますw
アバター
2012/01/07 22:05
>はるる

思い出ですか~。

∪・ω・∪は実はクリスマスイブを
彼女と一緒に過ごした事がないので
あまり良い思い出ってないんですが^^;

ただ高校3年のイブに、もうこれが最後だと
元祖RadicalDreamarsでライブをやって、その時に
元リーダーに無理矢理ボーカルデビューさせられた
ことですかねw
しかもクリスマスイブなのに、何故か
「バレンタインデーキッス」歌ってましたwww
アバター
2012/01/07 21:54
ドラ(優介?)さん、夢診断ありがとうございました(・∀・)

良い結果が出てホッとしてます♫♬
注意散漫にならぬ様に気をつけて、明るい未来を目指して精進したいと思います。
以前、学者(何の専門かは忘れました^^;)先生の著書で、
あまりにも酷い悪夢は耐性がないとそのままリアルでショック死する可能性がある~、
といった内容を拝読しましたが、実際はどうなんでしょうね。
これを聞いて以来、防衛本能が働いてか悪夢を見る事が少なくなりました(それとも想像力低下?)が、
なんとも気になる話です。

ところで、今回夢診断して下さった優介さんとツンデレでお馴染みのU輔さんは、
全くの別人さんなのでしょうか?
初め名前を拝見した時、ふと疑問に思いました。
アバター
2012/01/07 14:31
こんにちは♪
冬休みが10日で終わってしまうのに、宿題がぜんぜん終わっておりません‘Σ‘
ドラさんはいつの冬休みでもいいので何か思い出のあった冬休みはありましたか??
アバター
2012/01/07 10:43
>優介

行ってみたら、早速訪問者とコメ数が多くてビックリ^^;

「友達登録」最初にお断りしておいて正解だったかもねw
アバター
2012/01/07 09:39
ID設置させて頂きました^^

改めてよろしくお願いします<(_ _)>

ドラさん、つきっきりの指導ありがとうございました♪
チュートリアルより分かりやすかったです!
そしてアイテムもありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…
アバター
2012/01/07 08:18
>邪香猫

運営さんのブログ内容の転載は、やめておいて頂けませんか^^;

コメントとはいえ、皆さんの「意見」を聞く場で
こういう使い方をされると、もったいない気がします。
スタッフブログは∪・ω・∪も自主的にチェックはしていますし
知りたい事がある方が見れば良い物、と思います。

皆さんに周知したいのだと言われるなら、ご自分の
スペースでされるべきかと…。

内容について、感想でも書かれていれば話は別ですが
ただ告知というだけなら、「日記」ではないと思うんですね^^;
アバター
2012/01/06 23:19
ネットゲームとかだとどうしてもそういうのがつきませんよね…;
年齢詐称も簡単にできてしまうので、ニコタも絶対安全とは言えないかもしれませんが…
ニコタはアイテム購入については最初にお金を支払わなければいけないので後払いのゲームよりもずっと安心かと^^
まぁ危険はどこにでもつきまとうので油断禁物ってところですね、自分も学生なので肝に銘じておきます!
アバター
2012/01/06 23:09
ニコタは年齢ごとに利用価格の上限が決められていますから
安心ですね^^と言いたかったのですが…

上限の壁を破りたいがために、年齢詐称をしている
学生さんも居たんでした…orz
アバター
2012/01/06 23:07
>みつき

はい、連休中も仕事です!!w
予定決まっておりますよ、ええ…楽しいなぁ(T▽T)
アバター
2012/01/06 22:24
☆オンラインゲームでトラブル続出!高額請求に消費者庁が動く☆

インターネットのオンラインゲームで「無料」をうたってユーザーを集め、後からアイテムなどに課金する
ビジネスモデルに批判が集まっている。子供が熱中してしまい、10万円など高額な請求になった例
も多く、安易に手を出すと痛い目に遭いそうだ。

 「小学生の息子が、1回300円のくじを100回も購入した」

 「5歳の子供が10万円の高額アイテムを購入した」

 携帯電話やパソコンで利用できるオンラインゲームやソーシャルゲーム。基本サービスは無料だが、
アイテムなどを入手する場合は有料になるケースが多い。こうしたビジネスモデルは「フリーミアム」と
呼ばれ、子供や未成年者がサービスの仕組みを理解せずにのめり込み、保護者や本人が破格の
請求額を負わされる事例が急増している。

 国民生活センターによると、携帯とパソコンを合わせたオンラインゲームの苦情・クレーム相談
件数は、2009年度に555件だったのが10年度は665件、11年は4月から12月27日までに
478件となり、10年度を突破しそうな勢いだ。

 業者のなかには「完全無料」と思い込ませる悪質なゲーム会社もあることから、消費者庁では、
最近になって『「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び
留意事項」の公表について』とのリリースを公表。「景品表示法上問題となる表示が行わ
れた場合は、厳正かつ迅速に対処する」(表示対策課)と厳しい対応に出る姿勢を明らかにした。
アバター
2012/01/06 22:21
こんばんは♪

クマ、ニャンコを餌食に!
な画像ですね~。
更にクマさんが白竜食べられそうな……。
なんて事はさて置いて。

明日から3連休ですね!
予定はもう決まっているのでしょうか?
連休の最中にまた何か録音されるのでしたら、是非聴かせて下さいね♪
楽しみにしています!
アバター
2012/01/06 21:38
お餅も初夢もまだなんて
お正月に乗り遅れているのかな?w 
もう早いところは仕事始まってるって言うのに
アバター
2012/01/06 21:38
④からの続きというか、返信です。

>μ

優介は「自分がどうしたいかを示して下さい」と、俺の代弁で
書いてくれています。
それに対しての返事が「願望が先走った」だけですので
結局どうして欲しいのか、分かりかねているだけです^^;

他に届いていない方もそうです。
「どうして欲しいのか」を具体的に書かれない限り
∪・ω・∪はどうする事も出来ませんよ(;^_^A



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.