Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


昨日も

昨日も初売りに行ってきました
昨日は、駅ビルです…ここはちょっとすごいです…走ります(^_^;)
7時に起きて、8時に出発
前日に旦那の実家に泊まり、子どもを預けて2人で行ってきました

8時半に到着~駐車場は、まだガラガラです
入口が表と地下道側と2か所あって、表だと記念品もらえたりするんだけど、最近は、地下道側に並んでます
前に並んでたのは10人ちょっとくらい…去年よりだいぶ前に並べたね^^

15分くらい前に係りの人が来ました
表には、1000人並んでますから、こちらの人は走らなくても大丈夫ですよ~って(^_^;)
入ってすぐ階段だから、走らせたくないらしい
走る気ないけど、そんなの聞いたら走りたくなる

表の方が先に開くってことないですか?って誰かがきくと、絶対ないです!同時ですって
確かに気になるよね…裏だから適当にされるんじゃないかって


開店~
走らない、走らない、速足で階段登って…って、誰にも抜かされてないんだけど、前に人いっぱい、思ってたより意外と前に人並んでたみたい
おまけに、表からの人がもう階段の前をだーっと走ってるのを見て、走るぞって(^_^;)
4階まで行くので、年寄りだから階段じゃなくエスカレーターへ…
エスカレーターの所が、すごい人です…やっぱり表の方が先開いてたでしょって感じです

2階、3階とエスカレーターは空き、4階へ到着
無印の文房具の福袋…1000円
お目当てはこれだけです(^_^;)
たったこれだけのためにこうです
去年他の福袋買ってから買おうと思って行ったら買えなくて、今年は買ってやろうって気で行きました

次は、なんとなく靴下の福袋買って、次どうしようか~
コーヒーの福袋見て、どうしようかと思って、そうだ、スタバの福袋見に行こうとなり、行ったら、もう完売…
もってる人を見かけて、フェルト地のバックでかわいい! 欲しい! 
靴下なんて、あとにすればよかった… 来年は買うぞ!(^_^;)

その後、ステラのクッキーの福袋2つとドトールのコーヒーの福袋買って、駅前のデパートへ…
人気のお店は、駅ビルの外まで、お会計の列が伸びてました…恐るべし若い子たち

デパートは、元日初売りだったんだけど、結構福袋残ってました
元旦に買った、タルトの福袋もまだ残ってた…ショック(^_^;)

結局自分も欲しいものはなく、お菓子かなんか買って帰ろうと思ったら、プリンだと思ってたのが、ムースとわかり、旦那がぶつぶつ言いだしたので、ムカついたから、何も買わず、近くのミスドで、ドーナツの福袋買って帰りました



ホントは、駅ビルにあるジュース屋さんの福袋が一番目当てだったんだけど、31日に確認したら、限定20個、予約で完売だって…
広告にはちゃんと載ってるのに…それもしょっちゅう利用してる私が予約できるなんて知らなかった…ショックすぎる~

でも、ショッピングセンターのお店の方で、まだ予約できたので、買えました
ショッピングセンターも元日初売りだったけど、こっちはまだジュースの福袋残ってました(^_^;)
買えて、よかった、よかった^^


帰る時は、もう駐車場は満車、帰り道のY電気の前は大渋滞
皆さん、お疲れ様です(^_^;)

アバター
2012/01/13 23:24
テンさん
そうなんですか?
そういえば、デパートやショッピングセンターの福袋は結構売れ残ってました
福袋、県によって、特色あったりするのかな…
そんなに値下げすぐするの?
いいなぁ… 山梨に住もうかな^^
アバター
2012/01/13 12:31
山梨は、あまり福袋売れないみたいでいつも残ってます。
みんな中を覗いては通り過ぎていく。。
山梨は物価が安く、すぐ値下げするので高い物は買わない民族だと思われますw
県外の福袋を一度買ってみたい。^^
アバター
2012/01/04 23:33
ヒースさん
テレビで見るほどのダッシュではありませんが、若い子たちは必死でした^_^;
釣り道具の福袋もあるんですね…近くの釣り道具屋のチラシ入ってなかったな~
スタバは、コーヒー関連商品のとグッズのと2種類、ドトールは、豆とドリップとありましたよ
スタバは、来年はリベンジします^_^;
アバター
2012/01/04 23:10
魔王さん
今年は、去年の初売りを反省して行動したんだけど…^_^;
去年の時点では、まだスタバなかったんだよね
来年の行動パターン、ほぼ決まりました^^
アバター
2012/01/04 23:10
MARYさん
私も、人混みあんまり好きじゃないけど、このときだけはちょっと違う感じで、楽しめます^^
一息ついて、休んで人間観察してても楽しいですよ
アバター
2012/01/04 23:00
しゃなりさん
体力使うってほどじゃないよ…^_^;
全然疲れないよ~^^
買うっていう行為が楽しんだよね、たぶん
狙ってたものが買えた達成感もあるかな^^
3日は、一歩も家でなかったよ

荷物持ちってほどじゃないけど、一人で行く気はしないから・・・
一人で走ったりできない…^_^;

山車の福袋あるといいね~^_^;
何が入ってるのかな
アバター
2012/01/04 21:02
おおお正月の風物詩「福袋ダッシュ」だ。
わが家は釣り道具の福袋買いますwww。でも今年いい福袋なくて買いませんでした。
いろんな福袋があるんですね、知らなかった。
スタバとかドトールもあるんだ~。来年以降検討します。
お疲れ様でした。
アバター
2012/01/04 18:17
はしごする場合は、廻る順番を考えて行かないと、ダメなんだね。
来年は、スタバの福袋がゲット出来るとイイね。
アバター
2012/01/04 11:16
(*^▽^*)お疲れ様です。
疲れるので人混みが苦手なので元気なみっくさんが凄いなと思います♪
アバター
2012/01/03 23:37
新年早々体力つかうねww
なんか読んでるだけで疲労感が、、、ww
何かが欲しいっていうより、攻略感や達成感が好きなのかもね^^
しゃなりみたいにじっとしてるよりは(今日は4時間昼寝)、
動いて笑って元気に年明けって感じでいいね☆彡

だんな様を連れていくのは、やっぱ荷物持ちかな(#^.^#)

しゃなりが欲しい福袋は、、、山車関連!!
全国の山車所有町のみなさま、よろしくお願い致します。
アバター
2012/01/03 22:23
ムラジさん
文房具の福袋は、5000円以上入ってました~~^^
特にこれが欲しかったと言うのはなかったけど、5000円も入ってたと思うと嬉しいです♪
アバター
2012/01/03 22:15
まさるさん
目的地までは大変だったけど、福袋をとりあい…なんてことはなかったです
行ってみると、意外と楽しいですよ(^_^;)
アバター
2012/01/03 21:15
お~~! お疲れ様でした♪  でも 福袋買うの 楽しいですよね ・・・・・ 中身が 楽しみ♪
アバター
2012/01/03 20:12
ヘタレの俺には、福袋フィーバーに巻き込まれて、生き残る自信がないわ~w
おつかれさまでした☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.