Nicotto Town


✪マークは作り話でし


元旦

あけましておめでとうございます

  今年一年があなたにとって良い年でありますように

      心よりお祈りします


友達と真夜中通りのビル街をぬけて下町通りにさしかかると、
ぼんやりと灯りが燈る駄菓子屋発見。
大晦日から元旦にかけてお店は開いてるようだ、
私達以外にも何人かお店を覗き込んでいる人がちらほら。
懐かしい甘納豆がある、ふふふ・・ゴリラのハナクソと書いてある。
ハナクソは食べないけど買って開けてみると、
確かに黒くてコロコロしているのを見てるとそんなふうに見える。
友達と今年最初の福笑いをしながら食べてみる、
ラムネを飲みながら少し酔いがさめたかな~~なんて言いながらまた物色。
メンコやビー玉にベーゴマが並ぶタナの奥、一輪の花が眼についた。
私は酔って眠くて見間違いなのかと思ったら、
友達が「ヨルネムイの花じゃん」と手に取って見た。
「これ売りものなのかな~? 」
裏を見ると値段が書いてある
「いくらなの ? 」
「100円て書いてあるょ、買ってく ? 」
「モチロンだょ」
「ヨルネムイの花言葉を知ってる? 、浮気知らずって言うんだょ」
「へーそぅなんだ、じゃお前に絶対必要ジャン」
私の友達はホンワカ浮気癖があるのだ。
私達は一輪ヨルネムイの花を胸にさして夜の街を歩いた、
古い絵歩本から抜け出してきたような服がとてよく似合ってる。
それを二人で見ながら笑った、
その柔らかいシルクのような笑い声がビル街に響いてハミングのように遠ざかって行った。



   

アバター
2012/01/18 07:06
パンさんコメントありがとう。

良い年でありますように。
アバター
2012/01/17 22:53
今年ものんびりよろしく^^

マイペースに伺いますね♪

アバター
2012/01/02 16:14
おおちゃんコメントありがとう。

まかしとき~~~。
アバター
2012/01/02 16:05
 ブラちゃん♬ 明けましておめでとうございますっ☆

 今年もアホ丸出しの私をヨロシク頼んますっ(≧∇≦)/
アバター
2012/01/02 10:45
リトさんコメントありがとう。

現実離れした物を作るのは得意でし。
アバター
2012/01/02 10:25
私も【ヨルムネ】の花欲しいかも^^;wwww
日常的な会話も、不思議世界に思えてくるのは、
ブラボーさんの話のせいなんでしょうね~。

お友達もなんだかステキです^^お二人の世界もっと見せてくださいね(#^.^#)
あ  甘納豆大好きです♥
アバター
2012/01/01 23:52
aki さんコメントありがとう。

楽しもう・・・人生を。
アバター
2012/01/01 23:52
あんずさんコメントありがとう。

これは美味しいね~~~。
アバター
2012/01/01 23:51
うらんしゃんコメントありがとう。

変な名前の花・・・いっぱい作っちゃいますから~~~。
アバター
2012/01/01 23:46
明けましておめでとうございます^^

ステキな新年の始まりだったのね・・・いいなぁ~
アバター
2012/01/01 23:40
訪問感謝^^

ゴリラの鼻くそ 
まだパンダが不在だったころですが 上野動物園に子供と出掛けた際に 
駅まで戻る途中で 長男が引っ掛かり 購入したことがあります(笑)

甘納豆好きの彼は 誰にも一粒も渡すことなく しっかと握りしめて 大喜びで食べておりましたっけ♡
アバター
2012/01/01 23:00
そんな不思議な名前の花があったら
プレゼントしちゃいますよ・・・

もちろん ブラボーしゃんにね!(笑)

アバター
2012/01/01 22:20
ふうさんコメントありがとう。

ふっと街角を曲がると・・そこは不思議の街。
アバター
2012/01/01 22:19
olive さんコメントありがとう。

ヨルネムイはないでし、駄菓子屋はホント。
アバター
2012/01/01 21:35
ゴリラの鼻くそ 去年の秋、高速のSAで発見。
行き先の土産品でなかったので却下されました。
でもすごく気になっていたので、ちょっとスッキリしました。
ありがとう。

不思議な街の不思議な住人。
私もそんな街に住んでみたい。
今年もお話の中で覗きましょう。
アバター
2012/01/01 21:20
駄菓子屋さん、楽しそうですね(^^)
ヨルネムイって、ほんとに、あるのですか?

今年も、よろしくお願いします(^^)
アバター
2012/01/01 20:43
雪子さんコメントありがとう。

ゆっくり休んで飲んだくれています。
アバター
2012/01/01 20:09
お休みとれた?

今年もお邪魔するのでよろしくお願いします
アバター
2012/01/01 19:56
めるさんコメントありがとう。

ふふ・・そんな花あったら楽しいでしょ。
アバター
2012/01/01 14:45
ヨルネムイの花言葉「浮気知らず」うまいなぁ^^
今年もブラボーさんのブログ楽しみにしてます☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.