Nicotto Town


のほほん日記


嘘吐きは応募者を減らす事になる


※ご注意※
年の瀬にアレですが、かなりカッチーン状態で書いた記事ですので、言葉遣いが悪い、ガラが悪い箇所があるかと思われます。
気分悪くなるのが嫌な方は、恐れ入りますが回れ右していただけたらと思っております。

と、前書き書いたから、読んでから文句言うの無しね^-^
意見は聞くけど、文句だけは聞かないよ。

+++++++キリトリ+++++++

○人目の人と交換します。

よくそんな嘘が吐けますね。

結構考えて入れて、蹴られたので念のためお友達にチェックしてもらった所、「間もなく○人目です・・・」と2段目に書き加えられてその出品アイテムはあったそうです。
えぇ、勿論私が見るとそのアイテムは消えているんですよ。
※ワタクシ、この手の出品は嘘吐き出品の可能性も考えて出品時間メモってるので他の人の出品と間違える可能性は0です。

応募者拒否使ったって事ですよねー。

拒否使ったって事は、私はその人の出品アイテムが30日間見る事が出来なくなる訳です。
きっと他の応募者さんにも使いまくっているでしょうから、何人もその人の出品が30日間見られなくなる訳で…

結果的に、何人か何十人かしらないけれど、募集要項があったらそれを守って応募してくれるかもしれなかった人を自分で排除している可能性に何故気づけないのか…。

無駄に競争を煽るような書き込みをしているけど、「間もなく○人」とか書かれたら余計ろくでもない応募が来るんじゃないかと心配してしまうのですが^-^;
多分子供か、子供程度の頭の大人なんだろうな…出品者は。

チャンスを自分で潰すよりも、きちんと何が欲しいか書いて出品する方が良いと思うよ。

あと、最近みかけるので「ぇー」って思っちゃうのが
いいものでよろしくね。悪いものは拒否ね」とか「なんでもOKします。でも、遠慮なく拒否はしますね」とか…
拒否を軽く使いすぎだと思うデスヨ。
いいもの」の定義も「悪いもの」の定義も人によって違うデスヨ。
なんでもOK」なのに「遠慮なく拒否使う」って怖いわ
こういう無茶振りする出品は怖くて応募できません…小心者ですから。
※「悪戯は拒否」とか「○○は拒否します」っていう使い方なら納得できるし、ソレに沿った応募も出来るよう募集要項も書かれていることが多いので安心して応募できます。

自分から応募者減らす真似、平気で出来る人とは仲良くなれないなと思うデスヨ。
※悪戯とか絶対不要品を書いているのにそれで応募されたとかは除く。

アバター
2012/01/05 19:24
>紗季♪さん

コメントありがとうございます。

変な応募(嫌がらせや悪戯)で拒否されるのなら解るのですが、「○人目の人と交換しました」という風にするために拒否機能を深く考えずに使うというのが理解できません。
画面の向こうに心を持った人間が居ると言う事を理解できていないのかもしれないですね。

きちんとした対応をしてくれる人も多いだけに、こういう人がいるのが惜しまれます。
アバター
2012/01/05 18:07
ほんとに変な応募者でもないのに 拒否機能使うって
此方側も嫌な気分になりますよね。
それは普通だと思いますbb
アバター
2012/01/02 21:14
>れなさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

出品者サイドの「応募者拒否」は「よっぽどの事情」がないと結局は損になると思うんです。
拒否を軽く考えている子が多すぎて、怖くて応募できません^-^;
アバター
2012/01/02 15:53
はじめまして、ブログ広場からお邪魔しました。

ブログ、うなずきながら読んでしまいました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.