Nicotto Town



お願い!! 無病息災の神様♪

ニコットおみくじ(2011-12-26の運勢)

おみくじ


ニコット神社にお参りに行ったら
すごい賑わいでした。
雰囲気につられて「七福人おみくじ」ひいてみました^^。

「無病息災の神様・・・寿老人」
なんだかとってもかわいらしいなぁ^^。
どことなく、水戸黄門様に似ていらっしゃるような。
いや、桃太郎のお話に出てくるおじいさんにも・・・。

おみくじのありがたいお言葉
「無病」=うん、わかる
「息災」=あれっ、どういう意味だろう?

さっそく調べてみたら
「息」は、休む、とめる、防ぐ
そうか、災いを防いでくれるんだ!!
ありがたいな~

でもよく見たら
このおみくじは今日だけのこと?
そんな~~~^^;

お願いします!!
今年残るところあと数日と
そして来年も、
どうか、どうか、お守りください!! パッチン!!

アバター
2011/12/30 01:17
junさん♪

お体の具合はいかがですか?
焦らずちゃんと治してくださいね。
お掃除は来年でも出来るんだから・・・。

お熱がある時に「商売繁盛」の神様・・・ホント笑っちゃいますね。
あっ、でもその笑いを誘ってくれたことが
神様の御利益だったりして^^。

「笑う門には福が来る」・・・ですね!!
アバター
2011/12/29 14:50
一昨日まめりんさんのまねっこしておみくじひいてみたら
発熱で自宅待機なのに商売繁盛で・・・・
こんなときにこんな運いらない・・・みたいな^^;
ちょっと笑っちゃった^^

この時期手指かっさかさになるよね~^^;

アバター
2011/12/29 00:14
こころさん♪

ホント、神様や仏様にお祈りすると
それだけで、こころがす~っと楽になっていくから不思議です^^。
ついつい苦しいときだけ、神頼みしちゃいますが
感謝の気持ち、忘れないようにしたいです。
そういえば、こころさん、何だか神様っぽいですよ^^。
アバター
2011/12/28 22:30
神様や仏様にお祈りすると

大難は小難、小難は無難にしてくださいます。

ああ~ありがたや。ありがたや。です^^
アバター
2011/12/28 00:53
junさん♪

七福神おみくじ、昨日はものめずらしくてひいたけど
一回ひいたら満足しちゃって
もう今日は何だかいっかな~って・・・。
これじゃあ、神様もお願い叶えてくれないかな?

今朝から指先にひび割れできて
キーボード打つのが大変!!
お薬、塗ってみたけど
あんまり期待できなさそう^^;
アバター
2011/12/27 15:26
うんうん♥可愛いね~
私も早速ひいてみよっかな^^
息災ってそういやよく考えたことなかったけどわかんないよね^^;
調べてくれてありがと( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2011/12/27 08:33
あきひめさん♪

七福神、ほっとする可愛さですよね。
「無病息災」
年を重ねると、そのありがたみが
身にしみますね~。
でも、ついつい忘れて
贅沢なお願いしちゃいがちですが・・・^^。

ところで
あきひめさんのお名前は
何かステキな由来がありそうですね~。
ちょっと気になってま~す。
アバター
2011/12/27 01:10
おみくじ引かれたのですね/(*^-^*)
さすがに初日、沢山引く方がいらしたのですねぇ♪

寿老人ですね^^桃を持ってかわいらしいおじいちゃんですね☆
無病息災かぁ…私が一番欲しいおみくじだったかも(^-^;

明日からはニコインしてからすぐにおみくじ引きに行こうかな♪
アバター
2011/12/27 00:10
かりんさん♪

ねっ、黄門様に似てるでしょ!?
他の七福神も、誰かに似てたりして・・・

一日限りのおみくじだから
本当は、朝一番に行くのがいいかも。

でも、その分ゆっくり寝ていたいよね^^。
アバター
2011/12/26 23:37
ハハハ ホント水戸光圀だぁ・・・
「この紋所が見えぬのか」って感じですねぇ

私も引いてみようかな?
でも一日限りって 今から引いても(・_・;)ですよね。
アバター
2011/12/26 22:58
あおまるさん♪

新しいイベントはじまると、
ついついノッちゃいますよね^^。
普段はおみくじ、あまりひかないんですけどね。

うちはいつも元日の朝に
近くの神社の元旦祭にいくんですよ。
といっても
皆さん、目当ては福引き大会なんです。
長々と挨拶が続き、
いよいよその時間になると、
皆さん目が爛々としてきて
手元の番号見ながら、どきどきわくわくです。

除夜の鐘を聴いてからの初詣も
風情があっていいですよね。
ホカロンして、お散歩がてら行くのも
また楽しそう。
焚き火って暖かいし、
火を見てるだけでもいいもんですよね。

私はいつも、
TVでそんな情景を眺めてるだけなんですけど^^。
アバター
2011/12/26 22:05
こんばんわ〜v

本当に水戸黄門みたいですね。
黄色にしたらそっくりかもv

私は大黒天でした(だったかな)
うろ覚えです。ごめんなさい。

まめりんさんは31日は日付変わったら
お参りされますか?
40分くらい歩いた場所に、毎年たき火をする神社があって
今年はどうしようか迷ってます(^O^)
ちょっと遠いので(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.