Nicotto Town



ニュースって程のことじゃない日記

画像

ブログネタはニュースとして今年を振り返ってだそうですが、今年を振り返って大爆笑といった感じのお話があるわけでもないのでやめておきます

ニュースって事でもない一つ目。
昨日サークルにてクリスマス会がございました。
クリスマス会といっても、クリスマスっぽい姿になって集まろうってだけ
でしたが大勢の人が集まりました。相変らず、イベント時には結束が固いサークルでございます。
で、折角集まったしクリスマスという事もありみんなでツリーっぽく並ん
で写真とろうぜ~となりましてね、みんなで四苦八苦しながら撮った写真が上の図でございます。

但し、四苦八苦したのは他の人だけです。
オイラは星をしょっているという理由だけど頂点に座して良いという名誉
を頂きました。
つまり、最初に位置が決まったという事であり、決まった後はず~~っと
ボンヤリしていたというわけです。
他の人が
『う~~ん、うまく立てない~~。位置がきまらなーい』
というお嘆きの声をあげていましたからね。

スンマセン。楽してました。はっはっは~。
サークル自体は日付を超えても開催してたのですが、オイラが眠くなって
しまったので先に落ちちゃいました。ゴメンちゃい。

ニュースって事でもない二つ目。
随分前の白ガチャの目玉が黒ネコ耳というのがありました。(白ガチャ1
2弾)
これがね、なかなか出なくて狂ったように回したんですよ。
するってーと、いらないダブリ品がしこたま出るという結果になります。

それまでリサイクルチケットに手を出していなかったというか出せなった
のですが、12弾のダブリものフリマでも全然使えないという理由でとうとう初のリサイクルチケット化という事態を引き起こしました。
それから、フリマでも振られまくってしまうガチャ品のダブりものをチマ
チマとリサイクルチケット化にしておりました。
そして昨日、やっとこさっとこ50チケットが溜まりましたのです。

上の図にあるように、和傘(萌黄)のアイテムをゲットいたしました。
イェイ!初のリサイクルチケット交換です!
(いえ、他にもリサイクル品は持っているのですが、心優しい方々に頂い
てしまったのです。その節をありがとうございます。いつか、いつかお礼をさせてくれぇーーー)

そんなわけで、寒波が日本を覆い寒さが厳しいにもかかわらす季節感がズ
レた姿でございますがご了承ください。


早いもので今年もあと数日となりました。
年末年始とお忙しいでしょうが、みなさんアレでしょ?なんだかんだでニ
コタ三昧でしょ?
いいんです、いいんです。虚勢を張らなくてもいいんですよ?
ニコタの中でカウントダウンしちゃってもイイじゃないですか。

オイラは寒い中、近所の神社に絵馬を貰いに行く(行かされる)予定です

寒いからヤダなぁ・・・ニコタの神社で用事が済まないかな。

アバター
2011/12/27 09:09
【自作小説倶楽部からのお知らせです】
(お読みになられましたらご消去くださいませ)

 ちょみさんが入会なされました。
 宜しくお願い致します。
アバター
2011/12/27 08:50
クリスマス会の時、外食して帰ってきてそのまま寝てしまってた!!
なんという。。。
反省wwww
ショボーン・・・
アバター
2011/12/26 22:20
クリスマス会、すっかり忘れてて爆睡しておりました。
行けばよかったな 。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、リサイクルの50チケって結構な枚数じゃございませんか?
お疲れさまです><
僕は20枚でいっぱいいっぱいです(笑)
アバター
2011/12/26 22:15
おぉぉ。とうとう自らリサイクル交換を!!!
輝かしい金色で「P」と記されたアイテムの上で、
その威圧感を振り払いリサイクルボタンを押す心構え…今度是非伝授して下さい!!!

そうそう。ここだけの話なんですが、ニコタ内での初詣は
マイページ画面左上の「Pコイン購入」からお賽銭をあげられますからね♪
アバター
2011/12/26 22:15
和傘(萌黄)゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
似合ってるぞいw

年末寝込まないように、体調だけはきをつけてね
アバター
2011/12/26 19:43
リサイクルはしたことがないので
どういう風にするのか全然わかりませんが、
いらないものをこつこつためてほしいものと交換できたんですから
よかったですよね

アバター
2011/12/26 18:07
^^
アバター
2011/12/26 17:06
リサイクルは、未知の領域…欲しいものはあるけど、まだ手だしできない状態ですw
去年はもちろんニコタ内で、みんなでカウントダウンしましたよ~^^
今年は次の日(元旦!)仕事の予定なんで、そんなに夜更かしもできませんが。。(-_-;)
アバター
2011/12/26 14:31
私は、実家の近所のお寺に除夜の鐘をつきに行って
その足で、今度はお世話になっている神社に行きます
初詣に来た人々へ甘酒をふるまう『お手伝い』をしにね!
外面が良い父が、私に断りもなく安請け合いしてくるからだーーー
とんだ年越しになりますわw

クリスマスツリーの形に並ぶなら、
みんなでグリーンの衣装に着替えても良かったのかもしれないが・・・
緑色に染まるのはプライドが許しませんでしたww
アバター
2011/12/26 14:00
リサイクルデビュー、おめでとう(?)

買いたい物があって良かったですね^^

カウントダウン後は近所の神社に初詣です。
寒いから嫌なんだけれど、お札を納めに行かなきゃいけないんです。
まぁ、甘酒やらお汁粉を振舞って下さるので、それを楽しみに行きます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.