Nicotto Town



メリークリスマス

画像

クリスマスイブの朝はちょうどいいくらいに雪が降り積もり、澄んだ空気は冷たいけど、
日差しが暖かい(なんか矛盾してますが^_^;) おだやかな朝です。
連日クリスマス寒波、大雪とニュースで報じられてますがどこのこと?な感じです。

昨日はいつも遊びに行くメンバーでの忘年会。
いつも予約や準備はお任せで、私は当日身体一つで参加ということが多いのと、
24日に誕生日のメンバーがいるのとで、みんなに小さなプレゼントを用意して行きます。

今回は牛乳パックで作った小箱にチョコレートを入れて。

(あー今年はこれにしよう) とテキストを買い、牛乳パックを貯めはじめたのはだいぶ前。
忘年会の日が決まっても、23日が1日使えるからと、ズルズル先延ばしの毎日。
かっこさんのことは言えません(笑)

で、22日夜から内職が始まりました。
手順の確認のためまずは1個完成させて(テキストが不親切で手間取ってばかり)、
あとは4個分まとめて製図して布を裁って、ひたすら切っては貼り、切っては貼りの繰り返し。
手芸と言うよりは工作(笑)
牛乳パックをカッターで切るのに、物差しを支える左腕が痛くなってきます(笑)

23日午後3時半にようやく完成。間に合ったー。
蓋には窓をつけ、それぞれのイニシャルのレースのアップリケと小さなリボンをつけて、
かわいく仕上げました。

プレゼントは喜んでもらえたし、忘年会は飲んで食べて、次の温泉旅行で盛り上がりました^^


忙しさにまぎれてましたが、タウンからプレゼントをもらいました。
お庭の花をあれもこれも中途半端に植えていたため、倉庫の150個が目前!
あわてて一番数がたまってたクローバーの数を揃えマシンに投入すると、
あれ? なんかマシンが真っ赤になってがんばってる‥‥と思ったら
初めてのミラクル発動で、金の鉢のクローバーをもらいました^^

せっかくなら、もっと他ので‥ともチラっと思いましたが、
クローバーは私の庭のシンボルだし、私は「情熱のクローバー育成者」(笑)なので
今の私にふさわしいプレゼントなのかもしれません^^


それにしても、「ニュース」のカテゴリでもらえる今回のアイテム コレ何なんでしょう?
もらってみればわかるんだけど(笑) 不思議な物体です。

P.S.  今確認してきたら、思い出のタイムカプセル だそうです。



アバター
2011/12/26 16:50
ミラクルやりましたね。(*^^)v

タウンからのクリスマスプレゼント、良かったですね。^^

それから、私も何の内職かな?と思っていたのですが

こういうことだったんですね。

手作りプレゼント、私も見たかったなぁ~。^^
アバター
2011/12/25 23:01
手作りのはこ、ステキですね。それぞれのイニシャル入りなんて、心のこもったプレゼント。
さぞ、喜ばれたことでしょう。
クローバーの金鉢、すごい!
なかなか、ミラクルは出ないのに、大好きなお花で出るとびっくり&うれしいですよね。
アバター
2011/12/25 08:37
楽しいクリスマス よかったですね。
お誕生日の方に手作りの内職だったのですね。?なんだろうと
不思議に思っていたのですが、さすが きたゆみさん♥

出来上がったプレゼントの作品が写真upできるページがタウンにもあるといいですね。

クローバーの金の鉢☆彡\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます。

クローバー可愛いですよね。私も大好きです。(#^.^#)

タイムカプセルには、いい思い出を入れておきたいですね。それにしても
タイムカプセルという意言葉じたいが 妙に懐かしいです(^0_0^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.