クリスマス危うし;;
- カテゴリ:日記
- 2011/12/24 00:34:22
今日、シュ○ーレディのクリスマスの食材が届く日だったんだけども、
うちの頼んだモノ、担当のおばさんの発注ミスで無いんだって;;
大好きな牡蠣のマリネとか、楽しみにしてたピザとかー。
シュ○ーレディと言うのは主に冷凍食品の宅配サービスなんだけど
配達してるのが普通の家庭の主婦なんですよね。
で、うちの母と仲の良い近所のおばさんがこのシュ○ーレディの人なんだけど
これ、そんなに軽く謝って済む問題??
例えばスーパーの宅配とかだったら、こんなこと許されないと思うんだけど・・・。
って言うか、無いなら無いで、それが発覚した時点で謝罪の電話とか入れるべきだよね。
届けに来た時に、実はお宅の分は無いです、ってあんまりじゃない?
こっちは冷凍庫にスペース空けて待ってるんだからさー。;;
・・・うちの母とこのおばさんが大して仲良くなかったなら
もっと必死で品物を手配しようとしたり、もっと平謝りに謝ったりするのかも。
要するに、仲良しだから許してくれるだろうという甘えなんじゃないかと。
馴れ合いってなんだかすごく嫌だわーーー。><
プライベートで仲良くすることと、仕事をきっちりすることは
全然別次元の問題だと、わたしは思いますが。
保険と言うわけじゃなかったのだけど
先週パルシステムで冷凍牡蠣頼んでおいて良かったわー♪
(どんだけ牡蠣好き??w)
ピザは思い切ってホームベーカリーに生地作ってもらおうかしら。^^;
うん、あんな事あると思わなかったから
かなりびっくりしたのにゃー。
冷凍牡蠣、手配したには手配してあるんだけど
届くのが今週末と言う・・・w
まあいつ食べても美味しいものは美味しいからいっか♪
こちらこそ、いつも忙しいのに遊びに来てくれたり
どうもありがとうにゃ❤
今年もどうぞよろしく、仲良くしてにゃ~~^^
ラムセス2世さん♪
向こうも頭真っ白状態できちんと謝る事も出来なかったみたいで
わたしも突然の事に腹が立つより先にびっくりしてしまって。><
時間が経てば経つほど「どーいうこと?」って思ったら
段々腹立たしく思えてこんな記事にしてしまったんですよ~。^^;
ラムチョップ食べた事無いですか??
わたしも数年前に初めて食べて以来すっかり大ファンなんですよ❤
あ、リンゴンベリージャムはうちもお初ですよw
新鮮な鯛のお刺身もきっと美味しかったでしょうね~。
お互い、良い年末年始を過ごせているようでなによりですね^^
だいぶ苦い思いをされましたね><
やはり公私の別はきちんとつけてもらいたいものです。
それにしても、食べたことのない食材がいっぱい・・・
ラムチョップ、
牡蠣のオイルマリネ(牡蠣が苦手なので)、
リンゴンベリージャム・・・
年末には明石の鯛が届いたので刺身でおいしくいただきました♪
公私混同はよろしくないのにゃ、仲良しでもお仕事はお仕事にゃb
しかし、保険で冷凍牡蠣を手配していたのは慧眼にゃっ♪
ここに失礼するけれど、いつも仲良くしてくれてありがとうにゃっ♥
沢山コメ頂いて、お返事出来ない事も多いけど、いつも嬉しく読ませて頂いていますのにゃ♥
新年がタビィさんにとって実り多い楽しい一年になりますように♪
今年も、これからも、仲良くしてくださいにゃっ^^
そうそう、みちゃんのさんも元気に記念日の大晦日を迎え、一緒に年越ししました^^
あまりの出来事にわたしも怒りが収まらず
なかなか冷静なコメントレスが出来そうになくお返事遅れましたーww
(と言うのはちょっと大げさですが。^^;)
もう少し詳しく経緯を書きますと、
4品頼んだもののうち、なんとかピザ2種(毎年頼んでるやつ)は
かき集めて持ってきてくれたのですが
今回初めて頼んで楽しみにしていた牡蠣のオイルマリネと別のピザ1種がなかったのでしたー。
わたしが最も腹立たしく思ったのは、失敗をした後の処理のまずさで
軽く謝って終了と言うのはあんまりではないかしら、と思ったわけです。
それも後日、母とそのおばさんが会ったときには
平謝りに謝られたそうで、本人の弁によると
注文したつもりが出来てなかったというまさかの展開に
頭が真っ白になってしまったとの事で
そんなさなかにまともな対応が出来なかったのは
まあ仕方ない事だったのかな、と今は思います。
懸案だった我が家のクリスマスの食卓ですが
牡蠣はなくとも大好きなラムチョップと自家製ローストビーフ、
カボチャのポタージュにいちおう届いたピザもあったし
クリームチーズとリンゴンベリージャムと生クリームで作ったなんちゃってデザートも食べたし
まあそこそこ良い感じでした❤
お腹が満足すると人は優しくなれるみたいですw
(来年はこんなことにならないよう、シュ○ーレディに直接オンラインで注文しようかなとは思いますけど。)
誰でも、どんなに気をつけていても失敗はするけど
失敗をするかしないかよりも、失敗した後どう挽回するかで
仕事の出来る出来ないとか人間性って判断されるよねーって思いました。
これを他山の石として、自分も気をつけなきゃな~って思います。^^
追伸*一緒になって怒ってくれてありがとでした。
なんだかちょっと気が晴れましたよ❤
こんでいるかなって思ったので早めに予約をしてみました^^
でも、その対応は、「ありません、ごめんね^^;」 だけだったのでしょうか?
普通なら、自腹で買って来てまでも、補填するものだけどなぁ・・・
友達なら、なおさらでしょう?
タビィさんとはお友達って訳じゃないのだから、タビィさんから会社にクレームつけてもいいんじゃない?
それで、お母様になにか言って来たら、「あら、娘が知らないうちに会社に電話しちゃってたのよ^^; ごめんなさいねぇ^^;」 で おあいこだと思うなぁ・・・ミスはミスとして、会社に補填してもらわなくっちゃ。 会社に注文したので、お友達に頼んだんじゃないんだから!
自分の友人なら言えるけど、お母様の…となると難しいですよね。
仲がいいからこそ仕事は馴れ合いにならないようにしないと。
今夜は好きなもの食べられたのかな^^;
ちなみに私も牡蠣は大好きです♡
ピザ、おいしいですよね〜。うわぁ、食べたくなってきちゃった^^
顧客を失いかねない事態なのに “お宅の分は無いです” の一言で済ませられてもねぇ...
普通なら、受注した商品とお詫びの品を持って来るべきよね。
別枠で牡蠣頼んでるのは流石ですね^^
それって、どこの企業・店舗でも、大クレームだわ~。
クレーム発生時、変に知り合いだと、ガツン!!っていけないんで、よけいいまいましいですね。。。
今夜、口直し豪華ディナーでしょうか?
思います。
人って裏ではどういう話しをしてどういうことをしてい
るかわからないものですヨ。
発注自体、その人にしないで会社に直接してみては
と思います。その人の発注ミスだっていうのなら、最
初からタビィさんのところの分を発注していなかった
かもしれません。
その辺の真相を明らかにするのは難しいかもしれま
せんが、会社に発注ミスについてちゃんと謝ってほし
いとか言えないもどかしさがありそうですね・・・。
自分の所で使っているのかもとかlapoなら疑いの目
で見てしまいます。
仕事は、きっちりやらなきゃ!(●`ε´●)
お金もらってるんですよね?
仕事の時は、友達じゃなくて、お客さんですよね?
正月でも、持ってこさせるベキだ!
牡蠣…大事です。ヽ(`Д´)ノ食べ物の恨みは、一段と恐ろしいのだ~!
私も牡蠣大好き~♡
最初に食べたの小粒で、味気なかったなぁ~
姐さんの話しを聞くと、また、欲しくなる!(゚ρ゚*) (笑)
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
昨今、色々な宅配サービスが乱立しているみたいですが
当たり外れがあるみたいですね~
タビィさんは牡蠣が大好きなんですにゃ♪
私も大好きで今のところ、2週連続で牡蠣を食べてますよ❤
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
大事な記念の日に申し訳ありませんでしたと みなさん平謝りでしたよ
ただ単に届けるだけじゃなく 完璧な状態で届けなきゃ 商売としてはいけませんよね
発注ミスはあってはいけないモノだし してしまっても相手の気持ちにもっと立って謝罪しなきゃですよねぇ
お母さんも、親しい人だけに・・あまり強く言えなかったんかも・・
でも、それとこれとは話は別やしね。
楽しみが台無しやん;;
でしょでしょー?酷いでしょ??><
流石に笑いながらではなかったけど
そんなに申し訳ないという気持ちもわたしには伝わらなかったなー。
幸い、今年はそんなにたくさん頼んでたわけじゃなかったので
品物が無くても他で代用できそうだけど
がっつり頼んでたら本当にがっかりだし、
うちのクリスマスが台無しになる可能性だってあったわけですよね。;;
ほんと、がっかり・・・
よくないと想います。
普通の夜の食卓の材料ならいいけれど (よくないけど)
1年にたった1度の くりすます用 の食材。
それを 「ない」 の一言で済まそうだなんて。
親しき仲にも礼儀あり!
笑って済まされる話ではないと想います。