Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪夜景

またクリスマスの季節がめぐって来た、
でも今年は少し浮かない気分だった。
毎年、クリスマスのイブを海外で過ごしてきたので。
彼が今年はどこにも行かないと言った時、
まるで「別れよう」と言われでもしたかのようだった。
去年はバリ島の山地ウブドへ行った、
夜ともなると満天の星空。
プールサイドのデッキチェアに並んで、
二人でいつまでも見飽きなかった南十字星。
あんなに大きくてあんなにたくさんであんなに輝く星空を見るのは初めて、
まるでダイヤモンドをちりばめたみたいだった。
私は何度もため息をついた。
「ほら」
と彼が私の手をとりながら言った。
「空いっぱいの星を君にあげるょ、僕からのクリスマスプレゼント」
私は胸をときめかせた。
「あなたって素敵」
彼の発想は他の若い男とは一味違う。
前の年も私にユニークな贈り物をしてくれた、
マレーシアのチェラティン・ビーチでのことだった。
ディスコで流した汗に濡れた体を、
すぐ目の前の海にドレスのまま沈めた異国の夜。
あたりに漂う甘い南国の香り、夜鳥の鳴き声。
海水は羊水のように温かった、
ふと気づくと一面の夜光虫の海だった。
腕にも肩にも髪にも、
その銀や金色の光りがシンデレラの魔法の杖にかかったように、
二人の全身が宝石の輝きを放っていた。
その美しさに私は声が出なくて見とれていた。
あれも忘れ難い夜だった、今年はハワイあたりを期待してたのだ。
でも彼は誘ってくれなかった。
「久しぶりに東京でイブを過ごしたい」
と言うのが彼の希望だった。
そしてクリスマスのイブ当夜、
彼との待ち合わせ場所は高層ビル42階にあるカフェバー。
二人は口数少なく向かい合っていた。
カクテルを口に含みながら、私は視線を窓の外に転じた。
一面の光りの海、光りの都市。
その美しさに私は心を慰められ、機嫌を取り戻しはじめた。
「空気が澄んでるせいか、星屑がダイヤモンドみたいでキレイ」
あら、そう言うことだったのね。
「今年のクリスマスプレゼントは、この夜景ってわけね。
そうでしょう ?  」
彼はニヤリと笑った。
「今年のクリスマスプレゼントは、これ」
そう言って小さな包み箱を私の目の前に置いた。
胸をときめかせて包みを開けると、
小さなダイヤモンドをちりばめた指輪が・・・・。
「まぁーキレイ、小さな星屑みたい」
「今年は貯めたお金を、そっくりその指輪に注ぎ込んだんだ」
彼は優しく笑った。
私はこのビルから眺める夜景のプレゼントでも幸せだった、
でも・・・ありがとう。

彼女は心から幸せそうに指輪をそっと指にはめた。

アバター
2012/02/29 16:49
パンさんコメントありがとう。

そっかーー大変ジャン。
アバター
2012/02/24 11:35
うちの母も ガーデニングなんて言葉が流行る前から好きで好きで好きすぎて。。。
腸ねん転なって入院しちゃったの。 思い出したorz... 重~いレンガ持ちすぎて・・。
アバター
2012/02/21 16:21
パンさんコメントありがとう。

うん、母がガ~デニング好きだったから庭には色々な木や花があるょ。

それを私が受け継いでる。
アバター
2012/02/21 16:18
渋谷の?
アバター
2012/02/20 19:44
パンさんコメントありがとう。

東京の実家でし。
アバター
2012/02/20 13:01
庭ってどこの?
アバター
2012/02/18 23:19
パンさんコメントありがとう。

金木犀は庭に植えてあります。
アバター
2012/02/15 21:43
今日は左のリフトから金木犀・・。 
アバター
2012/02/13 17:05
パンさんコメントありがとう。

私も毎晩お風呂でアロマでし。
アバター
2012/02/13 12:21
うーむ
みんなの香りが混ざってるのかな?^^;
アバター
2012/02/13 08:45
パンさんコメントありがとう。

香りをそこだけ流しているのかな~~~。
アバター
2012/02/12 22:39
香りといえば、コンドミニアムの3つあるエレベーターの真ん中だったっけかな?
1つだけ。。金木犀の香りが充満してるの。。。嫌いじゃないけど、不思議・・。
アバター
2012/02/09 21:52
パンさんコメントありがとう。

香りも素敵。
アバター
2012/02/07 17:43
verveine  たまに。
アバター
2012/02/07 10:57
パンさんコメントありがとう。

シアバター。
アバター
2012/02/07 10:44
ロクシタンのどれが好き・・。
アバター
2012/02/07 08:55
パンさんコメントありがとう。

ロクシタンの石鹸でし。
アバター
2012/02/06 02:15
洗顔って何使ってるの・・?
アバター
2012/02/05 20:16
パンさんコメントありがとう。

洗顔男子でし。
アバター
2012/02/03 13:07
ブラちゃの頭だったりしてw
アバター
2012/01/30 18:02
パンさんコメントありがとう。

テカテカ・・・・。
アバター
2012/01/30 00:02
ばしゃばしゃ。
アバター
2012/01/29 18:36
パンさんコメントありがとう。

ピカリーーーーーン・・・。
アバター
2012/01/29 14:30
バシャバシャ。
アバター
2012/01/28 21:56
パンさんコメントありがとう。

夜光虫は衝撃をあたえると光ります。
アバター
2012/01/28 12:49
へー。
アバター
2012/01/27 23:28
パンさんコメントありがとう。

アメ―バーの一種でし。
アバター
2012/01/27 21:06
こりは。虫・・?
アバター
2012/01/18 11:02
マレーに居るケロ、、チェラティン・ビーチってどこw
夜光虫の海 行って見たいよーw

幸せごちそうさまー^^
アバター
2011/12/30 16:04
さけ美さんコメントありがとう。

いゃーそこは絞るでしょ。
アバター
2011/12/30 15:56
ありゃりゃりゃぁ〜〜
ごちそうさまでございますです。

あのねこのお話で、一番ステキなのは夜光虫をまとう自分、、。
そんな私は ハイ。真冬の海岸にも負けないよう脂肪をたんまりためて待っとるよん!!
アバター
2011/12/24 21:57
mimi さんコメントありがとう。

イブは一人で飲んだくりましょう。
アバター
2011/12/24 21:15
。*†*。Merry X’mas。*†*。…(。´(エ)`。)mアーメン  †┏┛教会┗┓†
こんな時期が一番幸せなのかもしれないですね
こころが結ばれる時その瞬間が・・・いいのかも^@^
イブの夜に乾杯
アバター
2011/12/24 20:48
リトさんコメントありがとう。

想い出のシーンはあの時・・・・。
アバター
2011/12/24 20:47
olive さんコメントありがとう。

ドキンちゃん・・・。
アバター
2011/12/24 20:46
ひだまりころんさんコメントありがとう。

出来事を想い出にするには、その人にあった時間が必要でし。
アバター
2011/12/24 19:36
ステキな Christmas の一場面。
あこがれですね(#^.^#)  私にも・・^^
アバター
2011/12/24 17:07
良かったですね~♪
別れでも、切りだされるんじゃないか、と
ドキドキしました。。。
アバター
2011/12/24 11:10
ステキな聖夜の物語・・・。
宝物の思い出は、人それぞれに輝いて・・・。

さあ、今年は、どんな思い出を作りましょうかねぇ・・・。
イルミネーションに癒されるってあるけれど、家にこもってキャンドルの灯に
暖かだった過去に思いをめぐらすことだって、
ステキなクリスマス・・・。

星よ、どうか・・・。気休めだけは言わないで・・・。
過去は、もう元には戻らないならば、せめて・・・。今日を、明日を生きる強さと明るさを人々に・・・。
サンタクロースは、きっとわかってくれている・・・^^。
アバター
2011/12/24 09:44
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

今年の夜は節電で、暗い。
アバター
2011/12/24 09:43
あびにゃんこさんコメントありがとう。

大好きな人に貰ってこそでしょ。
アバター
2011/12/24 09:39
近所でイルミネーションをしていたお宅も今年はやっていません。
別に夜逃げではないのですが、節電か、担当者がいなくなったか、それとも何か別の理由なのか。

気づかぬような小さなところで、暦が一つ変わってゆきます。
アバター
2011/12/24 09:36
いいないいなぁ~!
私もこういうのほしいなぁ!
実はヒカリモノ好きなんですよねぇ♪
アバター
2011/12/24 08:05
エマニ~さんコメントありがとう。

クリスマスですから~~~。
アバター
2011/12/24 00:54
ロマンティックすぎです(人ω`*)
アバター
2011/12/23 22:55
ふうさんコメントありがとう。

よっしゃーーー。
アバター
2011/12/23 22:54
モモさんコメントありがとう。

おねだりして~~~。
アバター
2011/12/23 22:54
aki さんコメントありがとう。

アッと驚くサプライ・・・。
アバター
2011/12/23 22:53
まやさんコメントありがとう。

まだまだありますから~~。
アバター
2011/12/23 22:18
誰か私にもプレゼント下さい^^;
アバター
2011/12/23 22:05
すてき〜〜〜〜〜〜!!!
こんな 素敵なプレゼント 私も ほしいww
アバター
2011/12/23 22:03
ステキね^^

私の明日は どんなサプライズがあるのかしら・・・
アバター
2011/12/23 21:43
素敵なクリスマスだね~
明日はイブ^^ まだチャンスあるかな、私にも^^
アバター
2011/12/23 21:30
こねずみさんコメントありがとう。

どの指でもいいょ、はめてくれるなら。
アバター
2011/12/23 21:29
めるさんコメントありがとう。

キュービックジルコニアどうでしょ。
アバター
2011/12/23 21:28
おおちゃんコメントありがとう。

それじゃ・・・いっぱい色々つけちゃう。
アバター
2011/12/23 21:27
sakura さんコメントありがとう。

本当なら私は結婚してます・・・。
アバター
2011/12/23 21:26
achire さんコメントありがとう。

完全に妄想でし。
アバター
2011/12/23 21:25
うらんしゃんコメントありがとう。

あれば楽しいこんな話・・・クリスマス・イブは明日。
アバター
2011/12/23 20:19
私だったら舞い上がって、指輪親指にはめちゃうよ~
ちなみに薬指ですよね?????
アバター
2011/12/23 20:18
夜景とかイルミネーションとか・・・キラキラしたもの大好き。
ガラスでもいい^^(安!)
アバター
2011/12/23 19:59
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんて贅沢なプロポーズなんっ!!

 私だったら焼き鳥1本でも目を輝かして喜ぶよぉv( ̄ー ̄)v
アバター
2011/12/23 19:37
うひょ~~~~~ええねこれは本当の体験やね~~
うんうん*ええな~~~何回も読み直してる自分が
なんだかな~~~いややね^@^
アバター
2011/12/23 19:24
ハッピーエンド!♡♡♡ 
これもブラボーさんのご経験からきた物語ですか?^^^
こうゆうふうになってみたいなぁ~~
アバター
2011/12/23 19:15
ふわぁ〜〜〜〜〜〜

思わず ため息ひとつ・・・

なんて素晴らしいクリスマスなんでしょう。
はぁ〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.