何が起きたかと言うと
- カテゴリ:30代以上
- 2011/12/23 13:03:35
風邪の不思議な現象。
2日前に市販の風邪薬を飲んだ状態で、平熱になった。
喉も痛くなければ、口内炎も無い。
夜もそうだったので明日は風邪薬を飲まない状態でどうなのかを検証。
同じだったら、長い事かかった風邪が治ったと言う事になる。
で、昨日、朝食の後に風邪の薬は飲まなかった。
昼食後も飲まなかった。
其の辺りから、崩れる様なけだるさを感じる。
熱を計ると36,8c。
鼻水が酷く、それが喉に行って、喉が微妙に痛いかもと言う感じである。
すぐに口内炎が出来た。
2か所出来た。うがい薬でうがいを繰り返す。
夕方寒気が酷い。37.c
夕食後から風邪薬を飲みだす。
解熱鎮痛剤が入っているのか、寝る前に熱を計ると36,7c。
薬剤師か、薬を研究している薬会社の人が0.3c程度下がる解熱鎮痛剤を
入れているのなら、それが効いていると思う。
詰り、これだけかかって、まだ菌が死滅してないと言う事になる。
何だか、呆れてしまう。
本当にあのカウンセラーの言う様に気にしなくて良いのだろうか?
本当に医者が言う様に治るまで支配の薬を飲んで居て良いのだろうか?
知人の薬局に勤めている調剤の資格を持って居る人は
市販の風邪薬は血圧を高くするのが入っているから
血圧の高い人には長期に飲むのはどうかとおもうけどと
言われたが、医者がそれで良いと言うのでと言うと
「そうかなぁ・・・・」で兎に角それでもまだマシと言う
漢方の風邪薬を紹介してくれたそうだ。
其れを飲みきっても此の微熱と鼻と口内炎は治らない。
其れと何と言ってもけだるさだ。
どう考えても此れだけ長く風邪の状態が続いて、市販の薬をこれだけ飲み続ける事への不安は感じる。
最初にすっきりと糖尿病でも使える菌を殺す薬で菌を殺しきって欲しい。
そう言う薬が未だにできてないのか!?
其れとも医者が知ら無いのか?
薬局の人は耳鼻科に糖尿病の患者の為の扁桃腺を腫れた患者への薬と言って
処方する様に薦めて欲しい。
知らないとしたら、これほどの目に私が合う必要は無いのである。
そして、完全に短期間で直す方法を画一してほしい。
私は度素人だが、医者では無いが、これほど長期間この状態が続く事の方が
体に悪いとどうしても思うのだが、医者はこういう患者を目の前に置いても
仕方がないと言う事ですませるのだろうか?
こんな長期間の風邪をひかせて置く事が、日本の経済に取って良いとは思えない。
正に無駄だと思うのだが。
昨夜から風邪薬を飲み始めた。
元の状態に戻りつつあるが、風邪薬を取る事が出来ないのは、可笑しいのと。
アッと言う間に咳が昨日から出てきた。つまり鼻水が喉からはいに入り、
其れを出そうとするのか咳が出る。
医療関係者のどの人も此れが糖尿病患者の普通の状態だと思うのだろうか?
其れは母の30年前の時代と同じである。
30年たっても同じと言う日本の医療界は異常な状態にあるのではないか?