Nicotto Town



MIDWINTER

今日は冬至ですね(でしたね^^;)。
つまり、今年、”昼の長さが最も短い日(例えば、東京では昼の長さが約9時間47分)”と同義な訳ですが・・・
これから少しずつ日が長くなる境界線でもあります。

昔から冬至にはゆず湯に入り、小豆粥やカボチャを食べると風邪をひかない、などと言われますよね。
ますます、寒さも厳しくなってきましたし、風邪だけでなくインフルエンザにも気を付けたいですね^^

ゆず湯には入りませんでしたが、先日、知人からゆず味噌を頂いたので、それで気分を出してみました^^;

そうそう、”味噌”と言えば、例の”アレ”・・・
ついに、注文してしまいましたよ\(^▽^)/

アバター
2011/12/24 13:18
いやいや、謝らないで下さい^^;

情報、有難う御座います^^
恐らく、ピアスさんの記憶で間違いありません。
なにやら、「とり野菜みそトマト」なる商品まであるらしいですよ^^
アバター
2011/12/23 23:55
例の『味噌』、私はイオンで見かけたような・・・
なんかレトロなパッケージで、ノーマルとピリ辛があったような・・・
あいまいですみません~
アバター
2011/12/23 21:40
ヨナ♪さん

鍋焼きうどんが食べたくなりました(^¬^)ジュルリ♪

ところで、うどんと言えば、先月の”いい風呂の日”に香川県であった「さぬきうどん風呂」は少し興味がありました^^

ブログの件は了解です^^
アバター
2011/12/23 21:38
つばめさん

ゆず湯は保温効果が抜群らしいので、この週末にはぴったりですよね(・ω・)bグッ
アバター
2011/12/23 21:37
ジェーニャさん

でしょう^^
しかも、売り物のようにラッピングされていて見た目もキレイだったので嬉しかったです。

リョウカイ☆(・ω・*)ゞ
アバター
2011/12/23 21:35
さっきぃ所長

所長はヴァンパイアですかw

”みそ”については、所長と出会う前の話なのですが、私はこの冬の間に石川県の”とり野菜みそ”を使った鍋を食べると決めていまして、近場でずっと探していました。
ところが、どこにも置いていなくて結局、お取り寄せになったというお話です^^
アバター
2011/12/23 14:03
♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;

こんにちわ♪
素敵のお届けに参りました(`・ω・´)ゞ

ゆず湯じゃなくてうどんに柚のっけて食べたいです・・・(*゚∀゚)

お知らせがあるのでブログを見てくださいです。

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;
アバター
2011/12/23 10:33
ゆず湯に入りたいなぁ!
プカプカ浮かべてね(^^)/
アバター
2011/12/23 00:51
ゆず味噌いいですね
頂き物だと有り難みが増しますね^^
アレの感想ぜひ教えて下さい〜♡
アバター
2011/12/23 00:11
日が短い方が・・好きかもなぁ・・ふーむw みそ・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.