Nicotto Town


ゆずちゃん


東北から嬉しいお手紙を いただきました。。

ボランティアに初めて参加した5月に 悲しいお話いっぱい聞いて 何度も

自分は けっして涙を 見せてはいけないと 頑張って どんなお話にも応えてきた私でも

ある方のお話には 不覚にも 涙が どうしょうもなく 流れてしまいました。

夕方その人から お手紙を 頂きました。

やっと仕事が 再開されることが 書いてありました。

仕事場も たった一人の息子さんも あの津波に 飲み込まれました。

今も 息子さんは 行方不明のまま 戻ってきません。

でも文面には 寒い3月の地震から 春、夏、秋そしてふたたび冬となり 頑張って

仕事できる喜びと 私たち夫婦への 感謝の気持ちが 書かれていました。

今日は 寒くて空も晴れることがなかったけど 

とっても あったかな気持ちになれて 感謝の気持ちで いっぱいになれました。

私も寒さなんかに 負けずに もっともっと頑張ろう!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.