Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


雨すっごいっすねぇ~

朝からよく降ります。

ここのところ天気よかったので

恵みの雨かもしれないです。

暇つぶしにまいたトウモロコシが15cm程度に伸びました。

イチゴは、鳥にさらわれましたww

プランターで作るのは目立つのかな?

うまくできるかなぁ~とーもろこしぃ♪

ゆでずに、炭火で醤油を塗りながらゆっくり焼いて

食べるんだww2カ月先かな~♪

アバター
2009/05/29 21:35
コメント感謝です♪

千葉は、ようやく夕方より雨やみました。

でも明日も天気悪そうですね;;;

とうきび!死守しますww
アバター
2009/05/29 15:25
千葉は雨なのですね。大阪は曇り時々晴れです。
農作業をするにはちょうどいい感じの天気です。
周りの農家の方は田植えの準備とタマネギやジャガイモの出荷に大忙しです。
私も昨日買ってきた種を蒔きたいのですが、上の子が学校から帰ってこないと子守が。。。
おまけに、今日はタマネギを配らなければいけないので、種まきできるか心配です。
イチゴ残念でしたね。おいしいモノは、動物さんたちも大好物ですもんね^^;
これからの季節、プランターで作るのは、土が乾燥しないように気をつけなければいけないから
チョット大変ですね。
土の上にワラなんか敷いてあげると保湿になっていいですね。
うちは畑にマルチを張って、とうもろこし、たくさん植えますよ~。
アバター
2009/05/29 14:44
こちらでは とうきびといいます・・w

鳥にたべられませんよに



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.