Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪花屋

久々に話せる夢を見た。
いつもくっーだらない夢ばかり見てて、ここに書くことは出来るんだけど。
あまりにも一線を越えた夢なので、書くことは控えてる。
夕べの夢は、マーァいいだろう。
これは小話にするのにいいかも。
私はある人に花束を贈るために、夢の花屋に行く事にした。
夢の花屋は南の港から数えて五つ目の信号の角にある。
こじんまりはしているが、店も花も色とりどりで賑やかだ。
この店のマスターは花を贈る人の気持ちや用途に合わせて、
ぴったりの花言葉を持つ花や中々手に入らない花、
あと果物、また特別な贈り物の時は宝石をまぜて作る花束は、
飾るにとても美しく、それでいて長持ちするのでかなりの評判だ。
そんな噂を聞きつけた人が絶えず訪れるから、店は繁盛してる。
私はお店のマスターに、贈る人の話を聞かせた。
私と似た体つきで、高い膝と長い手足、それでいて小柄であることを話した。
特に着るものは、流れ星ブランドをこよなく愛し。
いつも嫌味なく着こなしていることも付け加えた。
花屋の入り口には小さな黒板が椅子の上に置かれていて、
短い詩をマスターが毎日書いている。
当然、カードにはその短い詩を書いてくれる。
マスターはニッコリ笑って、柔らかい雪のような花束を作るねと言った。
その花束は、キャラメル色で不思議なものだった。
私はその花束を彼女に渡す。
彼女のその細くて長い溶けそうな髪と、
弾力があって白い頬や桃色の唇に見とれてる。

幸せは歩いてやって来る。



アバター
2012/02/29 16:48
パンさんコメントありがとう。

寒くて・・野菜が高値でし。
アバター
2012/02/24 11:38
きゅうりはもろきゅうにして 人参はそのままで・・。
アバター
2012/02/21 16:22
パンさんコメントありがとう。

キュウリとニンジンも・・・ね。
アバター
2012/02/21 16:21
セロリはマヨ付けて食べてた。
アバター
2012/02/20 19:42
パンさんコメントありがとう。

スティクに切ってよくマヨ付けて食べなかった・・。
アバター
2012/02/20 13:05
ほへー 知らんかったし。 

焼酎にどうやって入れるの?
アバター
2012/02/18 20:26
パンさんコメントありがとう。

キュウリは脱臭効果が強く、匂い抜きに最適なんでしょ。

焼酎に入れるとあの嫌な臭いもなくなりますし、キュウリをおつまみに食べられるし便利。
アバター
2012/02/15 21:48
きゅうりで手巻き寿司食べたぉ・・。
アバター
2012/02/13 17:03
パンさんコメントありがとう。

きぅりは大好きだーーー、カッパッパー~~~。
アバター
2012/02/13 12:19
も一回リベンジで買ってきたの。 普通のきゅうりの味だった。。。
やっぱ、腐ってたのかな??
アバター
2012/02/13 08:42
パンさんコメントありがとう。

さすがにそれは食べたことがないので・・・。
アバター
2012/02/12 22:44
そういや こっちのきゅうりって形が糸瓜のチビ版みたいで でも買ってみたの。
そしたら苦瓜なみに苦くて捨ててしまった:: 苦いの苦手なのよ。 腐ってたのかな?
アバター
2012/02/09 21:50
パンさんコメントありがとう。

シャキシャキして甘かった。
アバター
2012/02/07 17:49
えー@@; どうだった??
アバター
2012/02/07 10:49
パンさんコメントありがとう。

やった事あるもんね~~~。
アバター
2012/02/07 10:47
んじゃ してみたら・・。
アバター
2012/02/07 08:22
パンさんコメントありがとう。

あんこ大好き~~きゅり大好き―。
アバター
2012/02/06 02:18
あんこにきゅりー うぇー><。
アバター
2012/01/31 00:22
パンさんコメントありがとう。

ためしてみる価値はありそうだね。
アバター
2012/01/30 18:57
いやー こわい マレースタイルに なりそうな。。
アバター
2012/01/30 18:01
パンさんコメントありがとう。

野菜は・・どうだろ・・??? 。
アバター
2012/01/30 00:04
キュウィがキュウリに見えたー・・。
アバター
2012/01/29 18:35
パンさんコメントありがとう。

私はかなりの甘党で大福でビールが飲めます、和菓子も好き・・こっちに美味しいどら焼き専門店があります。

キュウィ入りのどら焼き・・・、おすすめでし。
アバター
2012/01/29 14:38
凄く甘かったりするお。
アバター
2012/01/28 21:52
パンさんコメントありがとう。

全然・・いいでし。
アバター
2012/01/28 12:52
苦いぞー。
アバター
2012/01/18 16:45
パンさんコメントありがとう。

食べちゃうぞ~~~。
アバター
2012/01/18 11:16
花束もだけろ、彼女も甘くて美味しそうな^^
アバター
2011/12/21 00:13
みかんさんコメントありがとう。

夢はいいところで目が覚める。
アバター
2011/12/20 23:25
だいぶ前に見た夢で、久しぶりに会う男性は、(知らない人だったけれど)

夢の中では親友で、食べられる花の花束をもらった。

私は、その花束の花びらを一つちぎって食べたら・・・という所で目覚まし時計で目が覚めてしまって。

残念~~~と思いました。笑。



アバター
2011/12/20 20:05
olive さんコメントありがとう。

摩訶不思議。
アバター
2011/12/20 20:04
まやさんコメントありがとう。

キャラメル食べてます・・・。
アバター
2011/12/20 20:04
あびにゃんこさんコメントありがとう。

よろし・・。
アバター
2011/12/20 20:03
m a i さんコメントありがとう。

フワフワと歩きましょう。
アバター
2011/12/20 20:02
さけ美さんコメントありがとう。

当然・・・でし・・続きは・・ムフフ。
アバター
2011/12/20 20:00
ひだまりころんさんコメントありがとう。

来るょ来るょ。
アバター
2011/12/20 19:58
おおちゃんコメントありがとう。

爆進あるのみ~~~。
アバター
2011/12/20 19:57
ふうさんコメントありがとう。

幸せになろうね。
アバター
2011/12/20 19:56
sakura さんコメントありがとう。

マイベィビ~バラバラ。
アバター
2011/12/20 11:05
不思議な、素敵な花屋さん。
行ってみたいな~。
アバター
2011/12/20 09:06
お花ってもらったことないのよね・・・男の人から。
いいなあ~
キャラメル色の花束、甘くていいにおいがしそう^^
アバター
2011/12/20 08:45
歩いてやってきて❤ いいこで待ってる♪
アバター
2011/12/20 06:42
心がふわっとする^^

まず歩きだしてみようかな~
アバター
2011/12/20 02:43
ふむふむ。
・・んでもって、夢はそこでおしまいだったんかなぁ??
弾力があって白い頬や桃色の唇に見とれて、では終われないでしょ?

(最近 妙にリアルなH夢みるようになった.. 目覚めに「ごちそうさま」だがや!)
アバター
2011/12/20 00:08
よいなぁ~!^^
幸せは、歩いてやってくるといいなぁ~^^
アバター
2011/12/19 23:47
 幸せは歩いてやってくるかぁ…(´ー`)

 私ゃ突き進まんといけんかなぁ♬
アバター
2011/12/19 23:20
雪のような花束 欲しいな。

そしたら幸せになれるのかな。
アバター
2011/12/19 23:08
お花屋さん^^ええな=~~~~キャラメル色の何の花かな
薔薇だったら最高やで^^
アバター
2011/12/19 22:45
うらんしゃんコメントありがとう。

私が毎日書いてるようなことかも・・・。
アバター
2011/12/19 22:43
素敵なブランドに似合った
花束が彼女を一層華やかに仕立てるのかな?

カードには 
どんなメッセージが書かれていたのだろう・・・

アバター
2011/12/19 22:42
aki さんコメントありがとう。

そしたらみんな幸せになれるね。
アバター
2011/12/19 22:38
お花と一緒に

夢と 幸せもお届してくれるのね^^

そんな花屋があったらいいなぁ・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.