Nicotto Town



サークルで忘年会

画像

昨日はサークルで忘年会と称する集まりがありました。
食べ物持参だという通達を無視してうっかり変コスのまま参加したことは内緒です。
まぁ、バレバレですけど。
最近、サークルに顔だしをしていなくて申し訳ありません。イベント時ばかりの参加になってますね。

写真はサークルでの一コマです。
下に黒龍、上に白龍のつがいです。
この巻き巻き龍ってカッコイイけどやっぱり邪魔といえば邪魔ですな。
まぁ、いつぞやの背負う黒馬・白馬よりマシかな。

サークルお開きの前に落ちまして、日曜日はそのまま就寝して終了です。なんか疲れてましてね。昼間にちょっぴり出かけたものですから。

休日の日曜日に特に用事も無かったので惰眠をむさぼろうと思ったのですが、結局9時前に起きちゃいました。普段からすると十分遅いですが前の晩に布団に入った時間が遅かったので、あまり寝た気がしていませんでした。
カーテンを開けるといい天気です。
これは久しぶりにシーツ洗えるじゃん。
午前中は洗濯したり、メシくったり、メールチェックしたりとすごしました。

午後になり、ふと思い出したのです。
いけね、買い物に行かないと。大阪は梅田にあるヨドバシカメラに行かないと。とね。

オイラの親父は三人兄弟の長男です。
祖父が亡くなった時に財産として土地と家を引き継ぎました。
家や土地を引き継ぐという事は、墓守をするというのが暗黙の了解としてあります。
そして、兄弟の取りまとめをする必要があるのです。
毎年、年始とお盆には兄弟とその子供達があつまるのがウチのならわしとなっています。
めんどくさいですか?いえいえ、ウチはまだ緩い方だと思いますよ。

まぁ集まると言っても、ウチの家族の親父、ママン、オイラ、ひろつま(嫁)、ひろむす(長女)、ちびむす(次女)。
親父の妹、つまりオイラの叔母、娘夫婦(イトコ)、その子供達(5歳、2歳)
親父の弟夫婦、つまりオイラの叔父。

で、ヨドバシカメラで買い物するのは、イトコの子供達(男の子達)へのプレゼントなのです。
まだ、年齢的にお年玉というのはわかりません。
おもちゃがいいわけです。
従甥(じゅうせい:いとこの子供)のお兄ちゃんは仮面ライダー大好きです。○○レンジャーよりライダーだそうです。

だよね。オイラも大好きだったもん。

そんなわけで二時ぐらいからヨドバシへ向かいました。え?自転車でね。20分ぐらいで着くんだもん。電車代がもったいないっしょ。
梅田のヨドバシの近くには無料の駐輪所がちゃんとあります。
普段はすいすい~~と駐輪所に停めることができるのですが、やはりクリスマス前の休日はすごいですね。
その駐輪所に入れるために並びましたよ。マジで?どんだけ人がいるの?
すぐ横で年末ジャンボ宝くじの売店があるのですが、完全に商売の邪魔をしてましたね。ずら~~と並んでるんだもの。

なんとか自転車を停めて、店内にはいりました。
やっぱり人がめちゃくちゃいます。
そっか、ボーナス時期でもあるからみんな家電等を買うのね。
どのフロアも人だらけです。
4Fのおもちゃ売り場へ着くと、さらに人がごったがえしてました。
レジにも長蛇の列です。うひー。

とりあえず、ライダーコーナーへ行きました。最新の仮面ライダーはフォーゼだそうです。ちゃんと調べたさ。
でもね、思ったよりも品数がなかったです。
それもそのはず。結構売り切れてるんですね。変身ベルトなんて一つも無かったですよ。まぁ、ひとつ前のオーズですか?それはありましたけどね。

何がいいのかな~。無難にソフビ(ソフトビニール製のフィギュア人形)か?
とそちらに目をやると、まぁびっくり。
歴代のライダー達が置いてあるじゃないですか。

うはーすげー。
なにこれ?初代ライダーじゃん。うは!こっちはXライダーだ!

銀~の仮面に黒マフラー~~、額に輝くVとVぃぃ~~♪
って歌ってる場合じゃない。
いや、Xライダーが一番好きだったんだもんさー。変身の仕方は嫌いだけどね。ってそれは関係ない。

去年は、オーズのソフビを買ったんです。
今年も同じじゃつまらないですよね。(まぁ本人はすっかり忘れてるでしょうけど)
色々見た結果、値段と大きさを考慮したものに決定しました。
喜んでくれるのか微妙ですが、まぁいいでしょう。

でもさー、この仮面ライダーフォーゼって、どう見ても『宇宙鉄人 キョーダイン』のスカイゼルにしか見えないんだよな。

ダッダダダダ ダダ星のぉ~地球強奪ロボット軍~、とべとべぇ~アニキぃ~スカイゼルぅぅぅ~~♪
きゃ~!ささきいさお(宇宙戦艦ヤマトを歌った人ね)かっちょええ~。

ってそうじゃない。

ってやば、くだらない事書いてたら文字数が足りなくなってきた。
まぁそんなわけで、おもちゃ買うのに大変だったなーってお話でした。

あれ?ちっとも大変さが伝わってないような気がする。

アバター
2011/12/20 08:57
プレゼントは早めに買わないと・・・と昨年反省し。
今年は早めに行動しましたよ。
いいおじちゃんだ~^^
アバター
2011/12/19 23:03
おにいさま、ここはすずにお任せください^^

今、ライダーも戦闘ものも、過去のヒーローの力を装備してパワーアップするらしいのです。
だから、過去もののヒーローベルトも人気があったりします^^
少~し安くなってても、きっとそのうち値が上がるかもですよ。
かっこいいものは、いつまでもかっこいいw
ここのフリマと似てますね。

そういえば、プリキュアもオールスターズで映画やりますものね。
温故知新?
流行りなんでしょうか。。
アバター
2011/12/19 22:34
『宇宙鉄人 キョーダイン』のスカイゼル・・・僕よくわかんないけど、きっと弟もいるんだよね。
兄は飛行機系なのかな?フォーゼに似てる( ̄へ ̄|||) ウームよくわからないけど、頭のとがってるあたりが
似てるのかなぁ・・・推測だけど・・・

まあw色々大変だったみたいでwwおつかれさまでした
俺は日曜日、頭痛がひどくて、ぶったおれてました(`ー´)イヒヒ
アバター
2011/12/19 22:13
おぉ(゚ロ゚屮)屮
もげちゃがいるwwww

世間は狭いwニコタも狭い@@

仮面ライダーねぇw
私も好きだったじぇwリアルタイムで見てたしww
クリスマス&ボーナス商戦の中御疲れ様でしたぁww
アバター
2011/12/19 21:12
ブログ広場から?ww

混みこみのお買いもの・・( 」´0`) 」御疲れさま~~。。大変でしたね?でもご本人も楽しめたようだし
いいのかも(・∀・)ニヤニヤ  うちは、下が男の子だけど、戦隊物とかヒーロー物にはまったく興味が無
かったなぁ。。もっぱら・・ゲームソフトと、攻略本。。でも流石にベイブレードが流行った時は、並んだけどねw
アバター
2011/12/19 20:46
忘年会・龍…
ここまでのネタ振りがあるにも拘わらず、なぜ…なぜ…

ギャルのパンティー一丁に龍をまとった姿じゃないんですか!!!!!!!!!!

スミマセン。取り乱しました。
疲れていては仕方がないですよね。うんうん。
新年会までお預けって事ですよね♪

仮にも女子の端くれなので、ライダー・レンジャーには疎いのですが…
小さい頃は良く、弟のソフビの頭と胴体を入れ替えて遊んだものです。
アバター
2011/12/19 17:19
週末に映画館で封切予定の映画のラインナップを見たら「宇宙刑事ギャバンVSゴーカイジャー」とか
あってね・・・・ギャバンは見てないけど、刑事が海賊捕まえるとかそんな感じ?w
つまり、お父さんも子供も楽しい特撮なんですねwみたいな狙いが垣間見えました。

仮面ライダーって、最初は「うわっ何これ!」みたいなデザインでも、
ずっと見ていると慣れちゃうもんなんですw
でも・・・フォーゼのベルトは、ごてごてッとしてスゲーじゃまくさそうだwww
息子が小さい頃は雑誌の「てれびくん」の通販で
「リアルフィギュア」という特大ソフビをせっせと集めていたヨww
アバター
2011/12/19 16:58
お疲れ様でした~
親戚が多いと大変そうな気がするのは
私の親戚縁が薄いせいかw
今の時期のショッピングセンター系を嘗めてちゃいけませんな…
毎日が地獄の様ですよ?
ま うち田舎なんでそんなにひどくはないんだケドね~www
アバター
2011/12/19 16:22
うちは、めいっこたちにでも、産まれた時からお年玉は現金だなあ~
土曜日に東急ハンズに行ったケド、すげえ人だったわ。
街中いたるところに人人人~~~~
それだけでも、、疲れちゃうよ~~><
アバター
2011/12/19 15:49
今年の仮面ライダーベルトは、人気があるらしいよ??入荷日に、整理券で…という店もあるくらい。
おもちゃは、確実にコレと決まっていれば、ささっと買えばいいけど…現場で悩むと大変かも~^^;
サークルの写真いいねぇ^^白龍が、ラブラブしててwなぜみろりんが相手じゃないのかしらw
アバター
2011/12/19 14:49
子供には現金より物が喜ばれますね。
ちゃんと買ってあげる良いおいちゃんじゃない。

私も土曜日は姪のクリスマス・プレゼントを姪と一緒に買いに行きました。
お洒落な姪はお出掛け用のバッグが欲しいと言うので、渋谷中の店を歩き回って、
やっと彼女のお気に入りのバッグゲットです。
いや、疲れました。
しゅーひさんのお疲れも良く分かりますよ~。
アバター
2011/12/19 13:48
だいたいさー
クリスマス前は混むの判ってるんだからさー
前々に買っておけばいいじゃーん。

いやむしろ、ネットという素晴らしいものがあるんだから、
ネットで買えばいいのにー


と毎回思うんですが・・・(笑)
トイザラス楽天店で、ウチは全部揃っちゃったじょー。
アバター
2011/12/19 11:55
ブログ広場からです

最近 ライダーも ヒーロー戦隊モノも 昔の出してきて 親子で見てね作戦してますね~~~~

ライダーは1号をリアルタイムで見てた世代なので 最近のソフビには うきうきしてるおばさんでした(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.