Nicotto Town


✪マークは作り話でし


クリスマスカード

今回いつものやからのクリスマス会の参加が決まっている。
クリスマスに欠かせないもの、
誰もがひとつ持ち寄るのが条件だ。
私は久々に誰宛てともいえない、クリスマスカードを作ることにした。
この会で私は家に帰るのだから、新年の挨拶も兼ねることにした。
いつもこの時期は年賀状製作も含めて、
どんな図柄にしょうか頭をひねっている。
クリスマスカードは一枚だけだから、少し凝ったものにすることにした。
この寒さであるから、当然雪をモチーフにして雪だるまだろう。
そっ、スノーマンの飛び出すカードに決まり。
ハサミを使い、切った色紙をノリで丁寧にはり。
キレイに仕上がった、カードを何度か動かしてみる。
問題ないネ。
雪だるまを見ると、結構お国柄が出ていることに気づく。
日本の雪だるまはどっしりと二段重ね、炭の目鼻。
海外の雪だるまは三段重ねや、
ニンジンの鼻なんかつけたりしてチョツト違う。
この時期主役は何と言っても雪だるまだろう。

アバター
2012/02/29 16:47
パンさんコメントありがとう。

鹿島・神栖もかーーー。
アバター
2012/02/24 11:41
千葉方面は?
アバター
2012/02/23 19:32
パンさんコメントありがとう。

栃木方面。
アバター
2012/02/21 16:37
水戸からどこへ向かって行くと田舎になっていくの?
アバター
2012/02/20 19:40
パンさんコメントありがとう。

ちょっと走ると田舎がたくさんあるとこ。
アバター
2012/02/20 13:17
水戸のどんなところが好き?
アバター
2012/02/18 20:19
パンさんコメントありがとう。

そうでし。
アバター
2012/02/15 21:49
水戸なの?
アバター
2012/02/13 08:39
パンさんコメントありがとう。

水戸・・納豆・・。
アバター
2012/02/10 15:11
茨城 のどこら辺? 
アバター
2012/02/09 21:49
パンさんコメントありがとう。

そうだね・・3.11は茨城もすごかった、転勤で今は茨城にいます。
アバター
2012/02/07 17:52
神戸は 震災で ビックリ箱に でも 今は また違う 顔に・・。
アバター
2012/02/07 11:11
パンさんコメントありがとう。

神戸か、仕事で行っただけだな~~。
アバター
2012/02/07 10:50
神戸にいた頃は、2月になると結構降ったり。 雪合戦できるほど。 降らない年もあったり。 懐かしい・・。
アバター
2012/02/07 08:20
パンさんコメントありがとう。

でも・・すぐ溶けた。
アバター
2012/02/06 02:20
そんなに降ったんだ・・。
アバター
2012/02/05 20:08
パンさんコメントありがとう。

そう言えばこないだ雪降ったょ・・雪だるま作るの忘れた。
アバター
2012/02/03 13:12
いや。こっそりいってみる。
アバター
2012/01/18 16:43
パンさんコメントありがとう。

ドーンっと行ってみょう~~~。
アバター
2012/01/18 11:25
そう言われてみれば^^ 
日本のってどっしりしてる^^
海外のはひょろっとしてるね^^
アバター
2011/12/20 23:20
みかんさんコメントありがとう。

みかんさんも作ってょ。
アバター
2011/12/20 23:11
世界に一つしかないクリスマスカードですね。

クリスマスカード、もらうと、とても嬉しいです。

それも手作り!!いいな~いいな~。笑。
アバター
2011/12/19 08:45
紫さんコメントありがとう。

なるべくお金がかからないようにするのも条件。
アバター
2011/12/19 08:44
さけ美さんコメントありがとう。

うーーん、手取り足取りは得意なんだけどな~~~。
アバター
2011/12/19 06:59
まー手作りのポップアップカードなんてすごいわー^^

プレゼント持ち寄ってクリパー今は昔だ(´Д` )
またできるようになるのはあと何年先だろ~~
アバター
2011/12/19 04:09
まったぁ〜 器用もんめぇーー!

飛び出すカードってけっこう難しいのよん。
下の身体部分 土台の玉から、更に顔部分の玉が起き上がってくる飛び出し!
どーやってらできるか、おせーてっ!
(言葉に表しきれない指導書 よろしく!)
アバター
2011/12/18 22:47
olive さんコメントありがとう。

市販の物よりも、さらに細かく作りました。
アバター
2011/12/18 22:46
手作りなんて、すごいですね(^^)
しかも、飛び出すカードなんて!
凝ってますね~♪
アバター
2011/12/18 22:29
ひだまりころんさんコメントありがとう。

さて・・私のところには何が来るでしょう。
アバター
2011/12/18 22:26
すごい!^^
手作りができるなんて・・・^^
みんなでプレゼント交換っていいですよね!^^

雪だるま、お国がらかぁ・・・^^
たくさん洋服着ると、私はまるで、雪だるまかも・・・^^
みんなで出会えるといいのになぁ・・・^^
アバター
2011/12/18 22:26
ふうさんコメントありがとう。

ほっこりん。
アバター
2011/12/18 22:19
市販のカードもすごく凝っていますが手作りには負けますよね。
心のこもった分、暖かいカードになりますね。
アバター
2011/12/18 21:11
リトさんコメントありがとう。

私の麦わら帽子をかぶせて・・・夏ダルマ。
アバター
2011/12/18 21:08
手作りですか?器用なんですね(#^.^#)

雪だるまも、お国柄があるんですね~^^
頭にはやっぱり、バケツですかね^^
アバター
2011/12/18 19:45
こねずみさんコメントありがとう。

ふふふ・・・オリジナルでし。
アバター
2011/12/18 19:40
楽しそうなカード、私も欲しいッス
アバター
2011/12/18 16:26
鄙千代さんコメントありがとう。

私の車のタイヤはミシュランだ~。
アバター
2011/12/18 13:39
三段⁇
三段腹…じゃないかσ(^_^;)
ミシュランみたいのかな
器用なのね~ ブラさんて(=^x^=)
アバター
2011/12/18 13:18
美砂さんコメントありがとう。

面白いこと間違いなし。
アバター
2011/12/18 13:18
aki さんコメントありがとう。

残念。
アバター
2011/12/18 13:17
雪子さんコメントありがとう。

さすがに・・わかりましぇん。
アバター
2011/12/18 13:16
モモさんコメントありがとう。

今回のは力作でし。
アバター
2011/12/18 13:15
SAKURA さんコメントありがとう。

温かいのがイイ。。
アバター
2011/12/18 13:14
うらんしゃんコメントありがとう。

この会の誰かに貰われていきます。
アバター
2011/12/18 13:12
紅蓮さんコメントありがとう。

それはそれで・・・味があるかも。
アバター
2011/12/18 13:11
まやさんコメントありがとう。

〇書いて・・・ちょん。
アバター
2011/12/18 12:05
ブラボーさんの作ったカード素敵でしょうね^^
アバター
2011/12/18 11:14
欲しいなぁ・・・

そのカード^^
アバター
2011/12/18 11:04
日本人は寸胴だから?
アバター
2011/12/18 08:30
ブラボーさんが作った カード
きっと 市販のものなんかより いろいろ 凝った仕掛けが ありそうですね
もらった人の 笑顔が浮かびます(^-^)
アバター
2011/12/18 08:03
sサンタクロースもだけどね:日本ではそりやえkど
海外ではサァーフィンしてたり^@^真夏のところも
あるからな~~~~お国柄が出るにゃね^@^
アバター
2011/12/17 23:31
手作りのクリスマスカードいいですね!!

それ・・・欲しい(笑)

アバター
2011/12/17 23:14
雪だるまを作る機会がない比較的暖かい土地に住んでいます。
もし作れたとしてもアスファルトを含んだ黒っぽいスノーマンになってしまいそうだな〜・・・
アバター
2011/12/17 23:06
そうなんだよね、海外の雪だるまは3段なんだよね~
私の似顔絵も丸だけで描けるよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.