Nicotto Town



コスモス(黄)完成


皆様のお水まきまきのおかげで、裏庭で栽培していたコスモス(黄)が無事メガ花として完成しました。

ご訪問してくださる方、いつもありがと~~~♪

いたるところで
『コスモス黄色はマジやばい!メガるまで地獄をみるよ』とか
『いつになったらコスモス(黄)はメガってくれるのーー』とか
そのような声を、コスモス黄色を植えてから、よく耳にしました。

オイオイ
まじかよ?
そういうことは、種を購入する前に教えてくれ。
と思いましたがそれこそ後の祭り。
初めてしまったので最後までやらないとね。

毎度の事ながらP花は裏庭にて10個づず育てました。
10個植えて1つメガれば好調だとオイラは思っています。
2つ以上メガるのは神さまの祝福ですね。

するってーとね。
このコスモスさん。すごいの。
最初の10個はメガが1。
次の20個はメガが0。
次の30個はメガが2。
で、今日が40個めでメガが1。
つまり、40個植えてメガが4つとなり手持ちが完成です。

いやいや、手もちメガ花では最速となりました。
みなさま、本当にありがとう。
たぶん多くの方が裏庭の花を踏みつけてくれたのでしょう。
(他人が庭をふみつけるとメガるという都市伝説を信じています)

そんなわけで、コスモスは紫、紅に繋いで3つ目が完成しました。
通常、ひとつの種類の花で一色しか作らないのですが気がつくと3色も作ってました。
まぁ、コスモスってかわいいからイイよね。

さて、新しい手持ち花が出るまでしばらくCコイン花を栽培しようと思います。
ただいま、青パンジーのメガ鉢目指して奮闘中です。


アバター
2011/12/18 09:47
おめでとう^^地道な努力ってやつですか^0^
アバター
2011/12/18 03:14
おめでとうございます ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
手持ち完成って喜びもひとしおですよね♪

パンジーのメガも順調にいきますように♪
お水まきまきさせていただきます(=`ェ´=)ゞ
アバター
2011/12/17 23:43
おめでとう!
40個でできるなんてうらやましー
イイなぁ~(*´ω`*)
アバター
2011/12/17 23:31
さすが、オトメねwwww
黄色のコスモス、おめでとうw
青いストックも、意外にメガってくれないねえ・・ふぅ。。
アバター
2011/12/17 22:21
おめでとう!
わぁ、花屋さん開けそうだねぇw
私はしばらくC花植えますw
誘惑しないでね?w
アバター
2011/12/17 18:47
なんでしゅーひさんだけそんなに早くメガるんだ!
ずるいなあ!依怙贔屓としか思えない!!
なんか嫌だな~
もう手持ち作らないです。
アバター
2011/12/17 16:34
ピンクのコスモスの手持ちは見たことあるけど黄色は見たことがないかも~
よかったね♪ v(^^*) ヤッタネッ!
アバター
2011/12/17 16:19
おめでとうございます^^
黄色のコスモスの手持ちってタウンでも見かけないよね~。
レアな手持ちで、注目される事、間違いなし!です。
アバター
2011/12/17 16:06
おお〜〜^^b^^bおめがとう〜あれ?

おめでと〜^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.