Nicotto Town



マラソン大会

昨日は、小学校のマラソン大会でした。

PTAなぞやっているので、コースアウトを防ぐために

コースで誘導の係りです。

いやはや、初めから終わりまでいたのは初めてだったのですが

皆頑張る、頑張る。

ラストの子には、先生がいっしょに走って

はげましてました。


娘は聞いていたとおり、ドベを走っていましたが

みんな大きな声で声援してくれてました。

私が見るにホームがなってないので

少し走るのを観てあげれば良かったと反省。

で、帰ってきた娘にどうだったかと聞くと

「・・・はずかしかった。」

おぉ。年頃の反応。そういえば隣のクラスの男先生が

とっても大声で応援してくれてたわww

ホームが悪いから、遅いのだと私が話すと

ポロポロ涙。なにも泣く事はない。悪い所がわかったのだから

練習すればいい。

そう言えば、泣きながら走っている子を見たな

どこか痛いのかと思ってびっくりしてたら

いつも感情がほとばしって、泣いてしまうそうな・・・

色んな子がいる世の中です。

アバター
2011/12/18 05:17
>まどかさん

ww泣き虫仲間ですね~♪
娘はだまって泣いてるので、『どっどうした?』って感じで
皆気にしてくれます(^^;
アバター
2011/12/17 09:05
私も子どもの頃は泣き虫だったよ^^;
 だって、涙がでちゃうんだもん(アタックなんばーわんじゃないけどww

アバター
2011/12/17 04:43
>しのみぃさん

ほんと、よく泣きます(^^;うちの娘。
まさにほろほろと。

近所にパン屋さんや移動販売店が出来ました。
NPO法人です。
『そういう人達と接したことないから、どうしたらいいのか解らない。』と言う言葉を
しばしば聞きます。
おたがい、無理のない距離で接する事ができたらいいなぁ。
と就労の面で思います。
アバター
2011/12/16 13:53
息子も言葉より先に涙が。
自分の気持ちを整理してというのかな、そうすることができれば
言葉で自分の気持ちも表現できるだろうにと、ちょっとしたことで
涙を流す度に思います。

今日は個人懇談でした。
毎学期2回(3学期は1回だったかな?)学期初めて終わりに
それぞれあります。

来春は高等部。
その前には試験(受験)と卒業式があります。
社会へ送り出すまであと3年。
送り出すところがあればいいのですが、就労移行支援B型というのが
今の高校2年生で終了するときいきました。
実際にはどのように変わっていくのか、また…たいして変わらないのか
わかりませんが、卒業後の自分の居場所が作れると良いのですが。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.