Nicotto Town


✪マークは作り話でし


虹の輪

昨日、虹を見た。
それは大きい虹だった。
思わず友達に電話して、そちらからも見えるか確かめた。
「オシ・・今、大きい虹が出てるんだけど。
そっちからも、見える ? 」
「何 ? 虹 ? 、おぉぉぉ・・・・見えるょ」
電話ごしに、同じ虹を見る瞬間。
言葉が止まった。
向こうの方は明るいのに、すぐそばは小雨が降っている。
公園の寒椿が雨に濡れて、鮮やかにグラデーションを作っている。
光るグラデーションの色、根元には落ち葉の赤や黄色い葉っぱ。
大きなビルの間に立っている街路樹が、とても大きく見える。
くっきりと半円。
空はまっさらの紙みたいに白い、
紫・青・緑・黄~~~、透明な光で出来ている色たち。
大きな虹はよく見ると、
外側にうっすらともぅ一本の虹が出来ていて二重になっていた。
「あっ !! 消えていくょ」
「ちがうょ、雲が隠しているんだょ」
大の大人がこんな会話をしている、なんて無邪気な通信なんだろう。
時々。
虹が途中で白く途切れて切れると、そこには雲が通っているのだ。
白い雲は動いていて、空にまじると白に白で見えなくなる。
虹に重なる時だけ、雲のかたちがわかった。

雲が 虹の中を くぐっていく 

アバター
2012/02/29 16:44
パンさんコメントありがとう。

長いんだもん・・・。
アバター
2012/02/24 11:45
じゃ パンのブログにだけ こそっと書いて。 こっちには日本語ないもん。
アバター
2012/02/23 19:31
パンさんコメントありがとう。

これは市販されてるお話ですょ。
アバター
2012/02/21 16:39
それのお話 書いてよ。
アバター
2012/02/20 19:30
パンさんコメントありがとう。

虹の小人の物語・・でし。
アバター
2012/02/20 13:22
ゴブリンって本当に 宝物だったの?
アバター
2012/02/18 19:59
パンさんコメントありがとう。

レインボーゴブリンズのお話でし。
アバター
2012/02/15 21:50
知らない・・。
アバター
2012/02/13 08:30
パンさんコメントありがとう。

虹の下には宝物があると言うの・・・知ってる ? 。
アバター
2012/02/10 15:22
うん。鷲掴み。
アバター
2012/02/09 21:46
パンさんコメントありがとう。

そして・・また掴む。
アバター
2012/02/07 21:35
うん。でも疲れたら外しちゃうから・・。 
アバター
2012/02/07 11:01
パンさんコメントありがとう。

掴んでるの・・? 。
アバター
2012/02/07 10:52
幸せは掴むものだから。
アバター
2012/01/18 16:24
パンさんコメントありがとう。

幸せになれるね。
アバター
2012/01/18 11:33
虹 結婚式の日に虹を見たよ ハワイでね☆
アバター
2011/12/20 23:19
みかんさんコメントありがとう。

少なくなったかもね。
アバター
2011/12/20 23:01
虹、見かけなくなりましたね。

子供のころは、夕立のあと、必ず虹を見たのに・・・。

庭に水をまくと、虹が見えて・・・空で虹を見たいです。
アバター
2011/12/17 23:27
紅蓮さんコメントありがとう。

心のシャッターを押そう。
アバター
2011/12/17 23:20
非凡な景色を一瞬ではなく凝視して、
自分の一生の宝としてとどめておく。

それはまるで自分おモノでもあうような。
アバター
2011/12/17 17:14
さけ美さんコメントありがとう。

たまたまでしょ。
アバター
2011/12/17 04:27
またもブラしゃん友人の登場! このへんの話題はとっても興味津々だ。
いい会話できてる! ステキだよ。

鮮やかだったんだね、虹。第二の虹までも出現なんて。
「白」になってるのだね? やっぱり光の三原則!! すごいとこ見つけたねっ!!
アバター
2011/12/16 22:43
あんずさんコメントありがとう。

私も空ばかり見てて首が痛くなる、どんだけ空見てるんだょ。
アバター
2011/12/16 22:41
亞我夢さんコメントありがとう。

ほんと・・・なんかくれーーー、チガウカー。
アバター
2011/12/16 22:36
訪問感謝^^

私も よく空を見上げるので 多分 虹を見ることも多いかと思いますが
この時期の虹は 見たことないかな
幸せなのは 虹を見たことではなくて それを 何の躊躇もなく 電話出来る友のいること♡
幸せな時間を共有出来る事こそ 一番の幸せですもんね^^
ちょっぴりうらやましいです♪
アバター
2011/12/16 22:20
今の時期に虹?
最高じゃん~いいことあるかもしれないね。

アバター
2011/12/16 22:09
さちさんコメントありがとう。

ヤッターーーマン!! 。
アバター
2011/12/16 22:08
ダブルの虹をみると幸せが約束されるんですよね^^
でも、虹を見たこと自体が幸せ。。。。。
アバター
2011/12/16 21:19
モモさんコメントありがとう。

スキリリン・・・。
アバター
2011/12/16 21:19
olive さんコメントありがとう。

幸せ運ぶ橋かなーーー。
アバター
2011/12/16 21:18
あびにゃんこさんコメントありがとう。

何色見えるか・・・数えてしまう。
アバター
2011/12/16 21:17
まやさんコメントありがとう。

私の友達もアホなんでし。
アバター
2011/12/16 21:16
おおちゃんコメントありがとう。

ハイ~テンション~~~~~~~。
アバター
2011/12/16 21:15
SAKURA さんコメントありがとう。

ダッシュで行ってみよう。
アバター
2011/12/16 21:15
うらんしゃんコメントありがとう。

虹を渡ろう。
アバター
2011/12/16 20:20
ひだまりころんさんコメントありがとう。

ふふふ・・・連れてってあげる・・・夢の中。
アバター
2011/12/16 20:18
みかづきさんコメントありがとう。

ただの悪友でし。
アバター
2011/12/16 20:17
世沙明さんコメントありがとう。

だね~~~。
アバター
2011/12/16 20:16
aki さんコメントありがとう。

はじめて見たょ。
アバター
2011/12/16 16:59
清々しい気分になりました(^-^)
なんだか いいことありそうですね♫
アバター
2011/12/16 14:32
いいですね~(^^)
長年生きてるけど、滅多に虹、見れない。
虹って、見たら、幸せな気分になりますよね♪
アバター
2011/12/16 11:13
わぁいいな^^
きれいな虹っていつ見たきりかなぁ?
すっごい感動しちゃうよねー♪
アバター
2011/12/16 08:06
虹って見つけると嬉しくなるよね^^
同じテンションで話ができるお友達がいるのも、うれしいね^^
アバター
2011/12/16 07:45
 虹を見たらテンションあがるよねっ♬

 なんでもないことかもしれんけど、ラッキーって思ってしまうっ(≧∇≦)/
アバター
2011/12/16 06:26
ええな~~~~虹さんか~~~虹のむこうにはええことあるんかな~~
アバター
2011/12/16 05:58
いいな〜
電話1本で同じ感動を得られるなんて・・・・


ダブルレインボーみると幸せになれるんだよね^^
アバター
2011/12/16 04:57
すてき!
ブラボーさんの行き付けに、行ってみたいと思う今日この頃です^^
アバター
2011/12/16 01:57
ブログ広場からこんばんは^^
虹の報告ができちゃうお友がいて、すてきω  み
アバター
2011/12/16 01:42
同じ時別の場所で眺めるっていうのも素敵。
幸運の連続でないと無理だもの。
いいタイミングで見られてよかった^^

虹や流れ星に遭遇出来るって幸運だと思う^^
一昨日流れ星3個見たのが幸運だったかな?
アバター
2011/12/16 00:34
虹って

大人になっても 感動して見ちゃいますよね^^
しかも、2重になった虹だなんて・・・

無邪気になれる(^^♪
アバター
2011/12/15 23:35
リトさんコメントありがとう。

めったに見れないからかもね。
アバター
2011/12/15 23:34
いつも思うのだけど、虹を見るたびに、なぜかウキウキ、ワクワクしてしまう。。

いくつになっても♪ 不思議な魅力♪
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.