Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


本格的中華は…


きょうは札幌駅地下街にある中華料理店で夕食を食べてきました。


僕が頼んだのは『油淋鶏(ユーリンチー)定食』
油淋鶏は、職場の食堂メニューでたまに出るんで食べたことがあるんですが、
きちんとした中華料理店で食べるのは初めて。
わくわくしながら出てくるのを待ってたんですが、なかなか出てこない。

『???…もしかして忘れられてるんかな?』

と不安に思いつつも待ち続ける。
そして注文してから待つことおよそ15分。

『お待たせしました~(^^)』

と、女性店員が満面の笑顔で油淋鶏定食を運んできた。
本格的中華はやっぱり調理に時間が掛かるんだなぁ…と思いつつ、
さっそくパクリと一口。

『…う、うまうぃぃぃぃぃ!!!』

職場の食堂で出る、鳥の唐揚げに万能ネギをちらして甘ダレをかけただけのものとはひと味もふた味も違う。
いやいや、食堂の油淋鶏も悪くはないのだが、本格的中華と比べると味、香りが全然違うと実感。

『本場モンは、ただ時間かけてるんじゃないんだなぁ。時間かけただけ美味しく、香ばしくなるんだ…』

と、しみじみ思いました(≧∇≦)ノ

アバター
2011/12/15 22:36
社食は美味しくないのが相場ですねww

ボクも毎日社食ですが、こんなんじゃ外では経営できないだろ・・・
ってグチりながら食べてますww
アバター
2011/12/15 13:17
食べたいです!!w
アバター
2011/12/15 00:40
こんばんわあ^^

ウマそうですなぁ(≧∇≦)ノ
てか、油淋鶏って食ったことないわぁ(T_T)
油淋鶏っていうボキャブラリーがないぞぉぉ^^
アバター
2011/12/14 22:42
うはっw 食ったはずやのに腹が減る件w
アバター
2011/12/14 20:44
こんばんは。(^- ^〃)

聞いてるだけで、おいしそうです。(´▽`ポワーン
アバター
2011/12/14 02:07
アバター
2011/12/14 01:18
美味しいものが食べれてよかったねーw
大満足って感じが伝わったよ
アバター
2011/12/14 00:56
美味しそうですね、私も食べてみよう
アバター
2011/12/13 23:59
おいしいもの食べると嬉しくなるよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.