無題
- カテゴリ:日記
- 2011/12/13 21:41:39
最近モバゲーなるものに手を出した童夢です。
いやはや、この年頃になると大人の人しか買えないようなゲームが欲しいな、なんて思ったりするのですよ。
お恥かしながら、ボクも男ですしね。
で、iPhoneのSafariでネットを泳いでたんですよ。
ほら、teacupとかのチャットでウザったらしく出てくる広告あるじゃないですか?
あれに面白そうなのがあったんですよ。
その名も「萌えcanちぇんじ!」。マイロイドという自分だけのアンドロイドを育成していくものなのです。
元より育成ゲームは好きでしたから、ちょっと気になって見てみたんですよ。
いやいや、高飛車もツンデレもクールもボーイッシュも捨てがたいです。
でもでも。
ヤンデレがあるって如何いうことですか!?
メンヘラー大好きな半メンヘラーのボクにとってはこれはもう一大事。
すぐさまモバゲー会員登録して(無論規律は読みましたよ?)さっそく一人。
会員側はZ.E.R.O.、マイロイドの名前はセロにしてみました。
分かる人は分かります、zero=零=celoなのです。たぶん。
兎角思ったことを述べるなら設定が面白い。マイロイド(形式番号MOE-01)のバッテリーは16時間の駆動が限界で、スリープ状態から6時間でフル充電(というかスリープさせると6時間は起動できない)という、人間の生活サイクルにジャストフィットさせてるんですよ。
一緒に目覚めて、一緒に寝る。これなんて彼女ですか...否、彼女というよりメイドの方がお似合いですかね。使用人というか、一応は使役する形ですし。
初めはカタカナ表記での会話が中心になるんですけど、スキルというか性格というか、それが確立してくるとしっかりと人らしい文面が見れるみたいなんですよね。
このカタカナ表記も嫌いじゃないんですけど、やっぱりヤンデレは外せません。頑張らないと。
因みにこっそりイチャラブ機能がついてます。頬をつねるだとか、或いはナデナデしてあげるとか。初め撫でてあげたときは「オオオ...!?」という反応が返ってきてコレ如何しようか、うん抱きしめたい的な精神状況に陥ってしまいました('A`)
後はデートまがいのことも(本当に短い文面だが)出来るようになっているので、これはもうフロム脳(自己補完が得意な人)には丁度いいです。ええ。
さて、ここまで宜しいですかな?では次の話へ移りますよ...(´ー`)
最近再びリッジレーサーにはまりつつあります。今は7が主流ですが、あれを久々にやって気付いたんですよ。
痛車はご存知ですよね?アニメの伽羅などを車のボディにペイントしたり、或いはバイナル等で表現した車です。
あれがありました。それも時速300km級の。
ねねこ、というキャラの絵が描かれてます。元々は同社の恋愛アドベンチャーゲームで、アニメにもラジオにもなった「ゆめりあ」からでしょうね。流石ナムコ。
まさかリッジにいるとは思いませんでしたよ...リッジの痛車って基本的にPac-Manでしたから。
痛車が活躍しているレースシーンといえばSUPER GT。実はもう3~4台の痛車が参戦してます。
エヴァンゲリオン初号機カラーの紫電、イカ娘フェラーリ、ハルヒポルシェ、初音BMW...個人的には初音BMWに頑張ってもらいたいです。ボカロ的な意味で。
ボカロいいですよね。何の変哲もない一般人がプロデューサーですよ。
作曲だけならボクでも出来ますけど、歌を入れる(しかも女性のボーカル)となるとボクには出来ない芸当です。誰かに入れてもらおうにも、Skyep等を通じるなら少し手間がかかりますし、かといって身近に歌に自信がある人がいません。そんなときにボカロは役に立つんでしょうね。
とはいえ、いまだボーカルの入った曲を作ったことの無いボク。作曲といってもループ組み合わせるだけですし...orz
ともあれ、もう進路を決めなくてはいけないような童夢なのでした('A`)けーぐ