Nicotto Town


凛として咲く花の如く


パワーストーン購入記


最近、ショップも増えてきた天然石アクセサリー。
お守り代わりに欲しいな~と思ったので、近くの
お店に行ってきました!

∬ ゚∀゚)ノ あなた行ってらっしゃい  ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ イッテキマース

…妻は居ませんがやってみたかった。
ちなみにです。


そしてお店に到着。
この時点で石に対する知識は全くありません。
若干の不安を感じつつ入店。(=゚ω゚)ノぃょぅ


「いらっしゃいませ~」
てんいんさんが あらわれた!
セラスは とまどっている!


「お好みの石はありましたか?」
てんいんさんの こうげき!
セラスは こんらんした!


この時点で店員さんに「何も知らんな」と判断されたらしく、
パンフレットをいただきました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

石の写真と効能が分かりやすく、一覧にしてありました。
好きな石を組み合わせて作る人が多いようです。

効能で、「汗水流さずお金を得る」と
書いてあった物に激しく惹かれましたが、
それを選ぶと人間としてどうかと
ちょい躊躇ったのでやめました。

「難しく考えなくても、好きな色で決めてもいいんですよ~」
と言われたので、ピンク系で統一して決めることに。

ローズクオーツ、モルガナイトを選択。
どっちも恋愛系に効果ありだそうです。
ピンクの石は女性に良い効果が多そうな感じでした。

わくわくしながら、石の並びを選択。
間に白いシェルもはさんでみました。
さあ、試着です


( ・ω・)





「……ださっ( ゚д゚)」


ブレス作りにもセンスが問われます。
私の作品は完璧に数珠になっていました。

失敗原因はたぶん2つ。
あまりにも同系色ばかり集めた
(ポイントがなくて目を引くところがない)
同じ大きさ、カットの珠ばかり
(特に②をやると確実に数珠っぽくなります。)

セラスは うちくだかれた!
てんいんさん 「しんでしまうとは なさけない」


いやね、これもう無理じゃね?と ふと横を見ると
可愛らしいブレスが沢山あるじゃないですか。

デザイナーが作った完成品もございますが…」



それをくれ。言い値で買おう。



「選ばれた石は一つも入ってませんけど?」


そんなの関係ねえ。


……結局、プロの作った可愛らしい既製品に落ち着く。
今日買った石と効能は以下の通りです。

ピンクオパール:内面の美、恋の出会い
水晶:浄化・魔除け
ホワイトクォーツ:潜在能力の実現
ムーンストーン:女性の情緒安定、人間関係改善

トータル7000円ちょいで買えました(セール中だった)


お店も明るく、女性ひとりでも入りやすい雰囲気で良かったです。

皆様もおひとついかがでしょうか?



アバター
2011/12/15 07:03
かびかび様
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ありがとう… 

ちゃ~ちゃ様
ピンク系の石は恋愛にいいみたいですね、良い出会い欲しいな。
浄化の方法も教えてもらったので、続けてみますね。

かのん様
家のインテリアも大事ですね~
花とか石とか、綺麗なものを置くと空気も和みますね♪
アバター
2011/12/13 23:19
私も石だけを小さな巾着に入れてお守り代わりに持ってますよ^^
あと、家の玄関や水周りに「ヒマラヤピンクソルト」を置いています。
空気を浄化してくれる作用が強いようで癒しの効果があるようです❤
アバター
2011/12/13 22:50
セラスさん,こんばんは~

パワーストーンブレスは,その道の,
いわゆる,
スピリチャルな方に作ってもらうと,かなりいい感じです。

わたしも,
ひとつめがひょんなことから切れてしまい,
ふたつめをつくってもらったりとか,
そんな風に,いろいろお世話になっている先生がいらっしゃいます。
ただ,石の選択は,先生が,その人のそのタイミングで,何を必要としているかを読んで選ぶので,ファッション的にはどうか,というのも相当ありますw

とはいえ,
今回セラスさんご購入の石は,相当,恋愛に効きそうなので,何かいいことありそうですね^^
石の浄化には,クリスタルがいいですよ^^
ぜひどうぞ~!
アバター
2011/12/13 21:26
なんか・・・どんまい(´ω`)つポンポン



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.