Nicotto Town


☆・゚:*:゚


トンデモ事件と初フリマの成果。


夕方、久々におしゃべり広場のチャットルームに行きました。
時間的にも、やっぱり学生さんばかりでしたね。テンションが違うwww

テーブルで固まって喋ってたら、そこにいた一人が、
突然「火災報知機が鳴り出した!」と。
いきなりでビビりましたが、どうやら室内に火があったわけではなく、
誤作動か!?と思いきや。なんとお隣さんのボヤ騒ぎ!!!
消防と警察が来てたようです><

もう収まってるようで一安心でしたが、
事情を聞いて……すまんが思わず笑ってしまいましたよwww

なんでも、隣のじいさまとばあさまが喧嘩して大騒ぎしてたので
反対隣の人が「うるせぇ!」と乗り込んできたとかw
ちょっとした取っ組み合いのようになって、
そんで近くにあったストーブを、ボタン押したついでに倒して、
灯油が流れ出して引火したと……。

半壊だそうです(@д@;)

おいおい……。

***************************************

そして、ついにフリマにチャレンジしてみましたよ!!
応募は価値判断がよく分からない上、最近のものしか持ってないので
ためしに出品をしてみたのです。もらう分にはいいかなと。

出品:お庭のキンモクセイ(背景)

応募:あやめのフェイスペイント(フェイス)
   ミニ月餅(持ち物)
   むらさきしきぶ(背景)
   むらさきアーチ(背景)
   紫陽花とせせらぎ(背景)

これ、いわゆる「崩し」ってやつですか??
和物求めで1:1可って書いたのに、出品数分でこの応募が来て。
舞い上がって即成立しちゃいましたwwww
なんか紫っぽいのが多いとか、月餅は和物じゃなくて実は中華だとか、
そんな細かいツッコミはいいんですww嬉しい結果ではないですか。
古いアイテムが一度にこんなに手に入るなんて(@_@)フリマおそるべし。

今後もチョコチョコやってみようかな^^
フリマの先輩方、アドバイス等頂ければありがたいです(●´人`)

アバター
2011/12/17 06:58
おはようございます☆
月餅は中国の伝統菓子が渡来したものと記憶してます。カステラみたいなもんですかね。
1年前の目玉でしたか。応募者さん、随分はずんでくれたんですね~!^^
この快感、癖になりそう♪(ぉぃ)
Pはやりすぎると疲れちゃいますか~。良いもの多いですしね。φ(..)メモメモ...
アドバイスありがとうございました!!m(_ _)m
アバター
2011/12/16 13:19
月餅って実は中華なんですかぁ!知らなんだ( ..)φメモメモw
現行青ガチャの背景に1年前の目玉ってスゴイですね~!おめでとうございます♪
Cアイテムを使って未所持品を集める…というのはすごい快感ですよねw
Pモノフリマは(私のように)どっぷりハマると精神的に疲れるのでお気を付けくださいww
アバター
2011/12/16 09:55
俺はどっちかっていうと中華じゃねぇ??( *´艸`)
アバター
2011/12/15 20:55
俺も和服!?
アバター
2011/12/14 19:24
皆様コメントありがとう^^


ゆみちぃさん>
書きましたともwそのつもりで聞いたんですから^^
ネタ提供感謝です♪


【♥愛香♥】さん>
お隣だけですんで、本当に良かったですよね。
そりゃクラスメートもビックリですわ^^;
こちらこそ、コメントありがとうございました☆


みゃーこさん>
いつもコメントありがとう^^
いつも丁寧に読んでもらって、恥ずかしくなってしまうわっ(*ノノ)www
ボヤ騒ぎビックリですw
いや「w」とかつけてる場合じゃないけど!!www
ここまで来ると、もうボヤとは言えないかもしれませんね^^;火の元注意です。
フリマやりましたよ~*^^*ホクホクですw
ほほ~、C物でも応募があるとは。
青ガチャがうなくいかないとか、
結構波があるのかもしれませんね、良い情報ありがとうございます☆


ミユさん>
うん、あった^^
小物の出品だったから、もしかしていらないものを詰め合わせてくれたのかも。


なづなさん>
お、フリマ初心者仲間発見(*´ー`)
お年なのにある意味元気な夫婦ですよね~^^;
よぉやるわ、と言いたくなってしまいます。
ん、チャットの練習ですか!?それならゆり宅がおすすめですよ☆www
児童さん、もしかしてブラインドタッチかも!?
すごいですね~。末恐ろしい子供さんだ。


あおいさん>
青ガチャでもいいから、思い切ってやってみると
思わぬ成果に出会えるかもしれませんよ!?^^
月餅可愛いですよね。9月に是非持ち歩いてみたいです♪


ハイドさん>
そこか!?wwww


ラリメロ共和国❦さん>
いやちょうどブログのネタを探してたところでして。
使わせてもらいましたよ、はい^^


智さん>
いつもコメントありがとう^^
怖いよね><;こんなくだらん理由で家半焼したくない!!><
フリマ難しいよね。先着とか出品者の気分にもよるのかな。
運?も、ある??人対人は、何かと難しいのだ。


アロマさん>
こんばんわ^^
フリマよく分からないですよね~。
やるなら、出品側に回った方が楽だし有利ですよ^^b
古いアイテム、判別の仕方ですか?
取りあえず記憶と、青ガチャなら「第〇弾」っていう表示を見ますかね~。
あとは外部ブログ等でアイテム集っぽいのを探します^^
アバター
2011/12/14 18:04
そうそう、私だそれ!!本当に書いてくれたのかっ^^
アバター
2011/12/13 14:22
本当にあの時は、ビックリでしたね;;

でも、安全で良かった♫

学校で皆に話したら、凄く驚いてましたww

フリマ成立、おめでとうございます✿
アバター
2011/12/13 13:55
こんにちは^^
きのうはイルミ見たあとの駆け足訪問でブログ読めなかったので
今日読みにまいりましたよ(*^ω^*)ノ

え…ぼ、ボヤ騒ぎですか!?∑(゚∇゚|||)
半壊って相当じゃないですか…しかも原因が大人げない感じで…汗
取っ組み合いになる前に話し合いで解決する試みはしたんでしょうか?

フリマ成立おめでとうございます~☆
いいですよね、過去品をいっぱいもらえて♪
わたしは最近、なぜか青ガチャを出品しても全然応募が来なくなってしまったので
Cショップに売っている普通品や限定品を出すようにしてます^^
11月限定のジャージとか、ハロウィン服もそうですし、
C髪とかCインナーでもけっこう応募が来ることが判明いたしました*^^*
アバター
2011/12/13 11:25
◎◇◎ エェェェェェ!!! そんなに応募ってあるのぉ?w
びっくりびっくり♪
アバター
2011/12/13 09:10
私もフリマを最近始めました。楽しいですよね♪
「おぉ!こんなにもらっていいんですか!?」みたいな。

それにしても、夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが…すさまじすぎる。。。
元気だなぁ~。じいさま&ばあさま。

先日、チャットの練習?をしようと、チャットルームに初めて行ったら、
学生さんでなくて、児童さんでした(・_・;)
さすが、現代っ子は、パソコン慣れしていて入力がめちゃめちゃ速かったです!
アバター
2011/12/13 08:00
フリマはまだチャレンジできない小心者です^^

月餅いいなぁ~和服にお似合いです^^☆
アバター
2011/12/13 00:51
前半と後半が違いすぎw
アバター
2011/12/12 22:30
書いたんですかwwww
アバター
2011/12/12 21:20
なるwってか怖いな^^;
昨日も確か、地元で火事が^^;火の用心です><

フリマねぇ、分からんのよねぇ^^;
出品者が、1:1で求めてるアイテム出したのに
不成立∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)なんてのもあるからねぇ^^;

運もあるかな?最近は、登録者多くて難しw
アバター
2011/12/12 20:47
こんばんは~^^

私もフリマに興味津々w
今一わかってなくて。。。

そんなに交換してもらえるんですね~。
古いアイテムはどこで見れるんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.