Nicotto Town



クリスマス・ショッピング


クリスマスに予定があるわけでなく、プレゼントを買うとしたら自分へのささやかなご褒美。

ウチではコタツを使わないので、ソファで使うちゃんとしたひざ掛けを買うつもりです。

(ホントにささやかなご褒美だなぁ‥苦笑)


チラシを見てて、無印のひざ掛けがよさそうだなぁと思って実物を見に行くことにしました。

ウチの近くでは 駅前の商業ビルと郊外のショッピングセンターに無印が入っています。

駅前は駐車料がかかるし(買えば無料になるけどね、買わないかもしれないし)、

郊外のショッピングセンターは実家へ行く途中にあるのでそこに寄ればいいんだけど、

土曜も日曜も寄ろうと思うけど、駐車場が一杯でとても入る気にならない。

実はこのショッピングセンターの駐車場、公道への接続が悪く入ったら最後出られない!(こともある 笑)

一度、お正月と大雪という状況ではあったけど、

駐車場の中で2時間弱身動きがとれなくなったことがあって、

以来それがトラウマになってて、イベント時期には近寄れないんです ^_^;

クリスマスまでまだ2週間もあるのに(ボーナスサンデーもあるかな)、

大切な人にプレゼントを贈る人がこんなにたくさんいるんだなぁ と感心しつつ、

私のひざ掛けはいつになったら見にいけるんだろうかと ため息ついてます。


もう一つささやかなモノ。

真夜中、煌々と蛍光灯をつけているのは申し訳ないので(というか もったいないので(^^ゞ)、

パソコンのUSBから電気をとる、LEDの小さな電気スタンドを買いました^^

アバター
2011/12/13 20:03
うちでも、こたつを使っていません。

うふふ ニコッとのマイルームでは こたつに 皆でワイワイです。

ここでは、プレゼントしたり、楽しいことのおすそわけができるのが

いいですね。皆の喜ぶ(*´∀`*)が見たい時に お買い物ができたら

幸せですね。この頃は、自分にご褒美ばっかりで(-_-;)反省しています

アバター
2011/12/12 17:37
こんばんは、暗くなるのが早くなりましたね。 こんな時間は夕方なのに外は暗いから こんばんはって感じ。   うちも数年前からこたつを使わなくなって 使ってない薄い毛布をひざにかけたりしてます。
最近は薄くてあったかい毛布が1000円以内で売ってます。 今はニトリの毛布使ってます。
とても軽くてあったかいです。
それと 靴下2重にはいてます。  省エネでがんばってます。
  クリスマス もう あんまり欲しいものがなくなりました。
年とってからは だんだん物欲もなくなってくるのでしょうかね。
アバター
2011/12/12 12:41
夜空に溶け込む青い服。アクセサリーが、さりげにアクセント効果で。
ドワーフ服もこんな風に着こなしてもらって嬉しいんでは!
車でお買い物は駐車が大変ですよね。寒いので早くひざ掛けがかえますように。
LEDのライトは省電力で良いですよね。私も自分のお誕生日にご褒美に自分で買いました。
重宝してます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.