Nicotto Town



皆既月食どうでしたか?


12/11 Tm 4:31'16  Dst  85.96  Av 19.0  Mx 42.9 ALT 375m
12/10 Tm 7:15'53  Dst 130.40  Av 17.9  Mx 43.4 ALT 1055m

なんか、昨日は雨がぱらついていたので見れませんでした。

アバター
2011/12/13 17:33
私の住む地域では
凄く綺麗に見ることが出来ました*^^*

7時代までは普通の満月。
8~10時半までは雲に覆われていて見られませんでした。
けれど11時、見ていたTV番組が終わってベランダに出てみると・・・
「! めっちゃ綺麗っ!」
とても神秘的な光景を見ることが出来たのです。
宇宙の神秘でしたよっ!
いつもは黄白い月が赤と黒に染まっていて、
しかもいつもより空高くにあるんです。
星はいつもなら月光でうっすらとしか見えないのですが、
その日はむしろ輝きを増していて。
次は3年後の・・・10月、だったでしょうか?
次の月食もこの瞳にくっきりと焼き付けたいです!
※ちなみに天の川は一度たりとも見たことがありません・・・(;;)
アバター
2011/12/11 22:32
自転車乗って空ばっかり見てたら危ないしネ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.