Nicotto Town



やったネ


トナカイの恩返しでしたっけ?
虫眼鏡をもってクリスマス広場に行き、フェアリーをクリックするとベルをもらえるんですよね?
色違いを3つ集めるとアイテムやコインがいただけるようです。

とりあえず無料でもらえる虫眼鏡で毎日1回づつ妖精をクリックです。
なんか、同じ色の妖精を選択したり、眠くてクリックし忘れたりしてだいぶ出遅れております。

先ほど、やっとこさ三色のベルを揃えてアイテムを頂きました。
なんでもコインとベルと帽子がランダムで当たるようですね。
すると、初めて貰ったアイテムがトナカイの帽子でした。

やったー。
これ、ちょっと可愛いじゃないですか。
一番欲しかったんですよねー。
いぇーい。

とまぁ、日記のネタもないのでこんなことでお茶を濁します。
ところでみなさん、昨日は月食をちゃんと見ましたか?
オイラはずっと空を見上げてたら首が痛くなりました。

でも、
満月の夜なのに昴(プレアデス集団)がちゃんと見えましたね。
牡牛座のアルデバランもちゃんと見えました。
まぁ一等星ですからね。東京でもちゃんと見えます。

やっぱり月食の時はちょっとだけ星がよく見えます。
冬は空気も澄んでいて良くみえるのですが、寒くていけませんな。
ガタガタ震えながら、食の進捗を見ていましたよ。

なかなか、楽しい夜空のショーでありました。

アバター
2011/12/12 15:03
月食、もうすぐ全部影に入る、というところから見始めて、赤い月になった後は、
寒かったのでお部屋に入ってネット中継で、見てましたbbちょっと味気ないですけどねw
アバター
2011/12/12 12:39
皆既月食、見れなかったぁ><
ちぇっ

トナカイもまだまだ受取ってないので、頑張りますー><w
アバター
2011/12/12 11:08
ウンウン、とっても綺麗だった~!
寒かったのでおうちから出たり入ったり、いそがしかったけどね^^;
アバター
2011/12/12 00:39
うちは息子の宿題だったので、30分ごとにベランダに出てました。
初めて、月食を見て、私のほうがチョット感動w
アバター
2011/12/11 23:47
我が家でも月食を見ていました。
カイロが役に立ちましたよ。なにせ寒かったですから……
しかし、東京でも冬は夜空を楽しめますねw
アバター
2011/12/11 15:21
おめでとうございます
星までみれてよい夜でしたね
アバター
2011/12/11 13:46
おお〜〜^^b^^b
いきなり帽子とは、、ラッキーでしたね

寒かったね〜途中で寝ちゃったけどね。。
アバター
2011/12/11 13:13
トナカイの帽子可愛いですよね~♪
1番目に出たなんて ラッキーでしたね^^
私は まだ2つしか集めてなくて、それも違う色の妖精さんを見つけたつもりが同じ色の妖精さんだったみたいで 今日見つけても まだ3色集まらなくてもらえません。 ; ;

昨夜も こちらは冷たい雨が降ってて 皆既月食観れませんでした^^;

アバター
2011/12/11 12:14
オオーw(*゜o゜*)wトナカイオメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

東京も昨日は綺麗な澄んだ空でしたよね^^
酔っ払いなりに・・・楽しみました(`ー´)イヒヒ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.