Nicotto Town



月食

今朝のニュースを見ていて、皆既月食があることを知りました。
晴れのち曇り、という天気だったので見えるか不安だったのですが…

無事、部分月食は見えました♪

雲は薄く、流れが早いので、月が隠れては顔をのぞかせたり、を繰り返してます。
何はともあれ、肉眼で見れるというのは嬉しいですね^^*

あと少しで皆既月食…見られるといいなぁ…!


最近忙しくて疲労していたんですが、月を見ていたらちょっと癒されました♪
たまには夜空を眺めるのも良いですね*

アバター
2011/12/11 21:16
>>あきらさん
今晩は、雲ひとつ無い星空羨ましいです^^*
絶好の皆既月食日和でしたね♪
たっぷり睡眠をとって、温かくしてお休みくださいね*
アバター
2011/12/11 20:01
こんばんは♡♡♡
こちらは欠け始めから終わりまで雲ひとつない星空でした♡♡♡
おかげで寝不足ですo(T^T)o
アバター
2011/12/11 17:24
>>ピノさん
天候が崩れてしまい、残念でしたね…(/_<。)
次回は6年後だそうですので、次こそ、月の満ち欠けが見られると良いですね…!
日本全国が晴れ渡りますように*
アバター
2011/12/11 17:23
>>sawamiさん
こんにちは、こちらも赤銅色の月は見られました!
クラシックの音楽を聴きながら見上げる夜空はとても綺麗で、本当に特別な気分転換でした♪
オリオン座がはっきりと見えて、空を見上げるのも良いな、って実感しました。

6年後も楽しみですね^^
アバター
2011/12/11 17:13
>>ともりぃさん
本当に、皆既月食は不思議で神秘的でした!
月の満ち欠けに、思わずテンションがハイになりました♪

ただ、寒いのが難点でしたね^^;
アバター
2011/12/11 11:52
月食、楽しめたようですね・・
こちらは見れませんでした><

アバター
2011/12/11 09:43
おはようございます^^
11時台の皆既月食でも、一部黄色い部分があったような気がしましたが・・
赤銅色の月はしっかり見られました♪
日常から目を離して、見上げる空での天体ショーって、ちょっと特別な気分転換になりますね。
11年ぶりの皆既月食、次は約6年後だそうで。
星もキレイで良い夜でした^^
アバター
2011/12/10 23:37
不思議な光景ですよね、皆既月食。
実際に見るのは初めてなのでテンション上がります^^
寒くなければ外に行って見たいけど…寒すぎて窓越しの鑑賞です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.