Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ギャンブル (後)

「オーケイ !!」私は強く承諾した、
失くすもの・・・指1本か、得るもの・・・数千万円のフェラーリか。
ジッポーの威力はすでに証明ずみだ、
この8年ただの1度も着火しなかったことはなかった。
「10回続けて着火したら、フェラーリは君の物だ」
と男は落ち着いて言った。
チョロイもんだと私は内心ホクソ笑んだ、
すでにフェラーリを手に入れたようなもんじゃないか。
万が一失敗しても・・・そんな事はあり得ない仮定の話だ・・・、
失うのは指1本。
ロアルド・ダールの小説をまさに地で行く話、
私はジッポーをかまえた。
カチッ・着火、カチッ・カチッ・カチッ着火。
すべて順調、これで4回だ。
チラッと男の顔を見る、無表情。
・・・いい度胸してるぜ、私は胸の中で呟いた。
それにしても酔狂な男だ。
カチッ、5回目着火・長い炎が風で真横に倒れる。
しかしこれしきの風なんて、6回目親指がチョット滑りかける。
が、無事着火。
一瞬ヒヤリとした。
少し慎重にやらなくては、と7回目をかまえる。
奇妙な事にここまで手に入るかも知れないフェラーリのことだけ考えてたが、
この段階から私の胸に浮かぶ思いは失うかもしれない指の方えと変わっていった。
何てことだ、7回も着火。
カチッ、8回目いったんついた炎が揺れる。
ヒャッと冷たい汗が背中に添って滑り落ちた、
どうしてしまったのだやけに指が固くなっているぞ。
9回目をつけるのに、勇気がいる。
私はすがりつくようにフェラーリの中を見つめた、
ロアルド・ダールの小説ではこのあたりで男の女房が姿を現すのだ。
馬鹿な真似はやめなさい、と止めるのだ。
どうしたんだ、女は ? 。
なぜ車の中から出てこない ? 。
カチッ、生唾を飲む一瞬。
つかないのではと思ったくらいだ、辛うじて着火。
命が縮む、喉がカラカラだ。
フェラーリの男は9回目のライターの火に、新しいタバコの先を近づける。
無言のまま、深々と煙を吐く。
と、その時フェラーリの中からスゴイ美人が姿を現す。
年の頃なら30前後、ほっそりとしてるのに重たげな乳房の感じ。
ものうげに、二人を見つめる。
「賭けをしているんだ」
フェラーリの男が言う。
「指を賭けているんです」
私が悲鳴のように聞こえなくもない声で女に訴えた。
正に・・・、訴えた・・・止めてくれ・中止にしろと言ってくれ。
小説ではそうだったじゃないか、小説では男の妻がやって来て止めるのだ。
あらあら、あなたまたなの ? 。
悪い癖が始まったのね、そして男の妻が言うのだ。
いけませんょ、おやめなさい。
妻はライターの男に説明する、ほら、ごらんなさいこの人の指。
見ると男の手の指が3本切断されていて、ないのだ。
男は狂ったギャンブラーで、車も賭けで手に入れたものなのだ。
それが結末、賭けは中止だ。
が、フェラーリから出て来た女は肩をすくめて呟くのだ。
「また悪い病気が始まったのね」
私は男の手を思わず見る。
5本の指が両方ともそろっている、私はこの勝負に負けたことを感じる。
「さぁ」
と男がうながすように私を見る。
女の視線も私の手元にそそがれる。
私はライターをかまえる、10回目。
最後の一発だ。
フェラーリか指か。
カチッ・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


アバター
2012/01/31 21:29
パンさんコメントありがとう。

そうします・・・。
アバター
2012/01/31 21:21
考えない方がいいかも。
アバター
2012/01/31 00:20
パンさんコメントありがとう。

実はこの先は考えてないんでし。
アバター
2012/01/30 19:01
指じゃない。
アバター
2012/01/18 16:17
パンさんコメントありがとう。

どっちだーーーでしようか。
アバター
2012/01/18 11:54
あっ いいとこで。。。
夢落ちなら貰えたかな♪
アバター
2011/12/13 22:49
みかんさんコメントありがとう。

ワ・レ・ワ・レ・ワ・・・・・・・。
アバター
2011/12/13 22:42
カチッ・・・あっ・・・・・・ああああぁぁ====!!

頭上にUFOが現れ、彼らもフェラーリも吸い込まれてしまった!!

アバター
2011/12/13 21:56
エマニ~さんコメントありがとう。

わたすも~~~。
アバター
2011/12/13 16:59
心臓ドキドキバクバクしちゃったw わたし、小心者なんだから~^^;;
アバター
2011/12/12 19:41
あびにゃんこさんコメントありがとう。

あるんですね~~~。
アバター
2011/12/12 19:40
さけ美さんコメントありがとう。

モデルガンでロシアンルーレットをやったの思い出しました。
アバター
2011/12/12 10:15
ちょっとぉーーーー!
なんでここで終わるのよぉぉぉぉぉ!
めちゃくちゃ気になるぅぅぅぅぅぅ>w<
これからお昼ねなのに!(ぇ
つか、ロアルド・ダールの小説にこんなのあったのか。
結構よんでるんだけどなw
アバター
2011/12/12 01:41
あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

って!! ロシアンルーレットはそんなシーンでいつも終わってしまう・・・。

止めに入る妻・共犯者にすっと加わる妻。ロアルド・ダールのドキドキ感彷彿!!
アバター
2011/12/11 19:53
雪子さんコメントありがとう。

寿命が縮む・・・。
アバター
2011/12/11 19:52
olive さんコメントありがとう。

想像にお任せします・・・。
アバター
2011/12/11 19:50
ルークさんコメントありがとう。

逃げるが勝ち。
アバター
2011/12/11 19:50
紫さんコメントありがとう。

あぶら汗は体によくないでし。
アバター
2011/12/11 19:49
うらんしゃんコメントありがとう。

バカは死んでも治らない。
アバター
2011/12/11 19:48
m a i さんコメントありがとう。

がチョー~~~~~~ン。
アバター
2011/12/11 19:47
ひだまりころんさんコメントありがとう。

君子危うきに近寄らず。
アバター
2011/12/11 19:45
ふうさんコメントありがとう。

話をそらしちゃえー~~。
アバター
2011/12/11 19:44
ジョニコさんコメントありがとう。

わたすも・・・同じだす。
アバター
2011/12/11 15:49
どっちなのよ。
怖いし・・・・
アバター
2011/12/11 14:56
ついたの!?
つかなかったの~!?
アバター
2011/12/11 08:19
なかなかおもろ~いです^^
そんな勝負挑まれたら、すたこらさっさと逃げちゃいま~す^^
アバター
2011/12/11 07:30
あってことは・・・
指その場でおとすのかな。。


自分がギャンブルしてるようなドキドキ感で前後編一気に読んじゃった^^
楽しいスリルをありがとぉ♪
アバター
2011/12/11 01:45
ドキドキ・・・・ワクワク・・・

....。
一生やってろ。
1本目で分からぬのか???


アバター
2011/12/11 01:03
ゴックン。。。

アバター
2011/12/11 00:09
?????????????????????????????????????
どっちかなぁ
ブラボーさんが、フェラーリ持ってたら勝ったんですね、きっと^^
アバター
2011/12/10 23:29
どっちなんだろう。
つかなかったら、とりあえず逃げよう。
痛いのは嫌だしね。
アバター
2011/12/10 23:27
もし私のほしいものが賭けの対象なら・・・・
やらんわ~~~!>< 。。ゆ、指大事~~><
アバター
2011/12/10 23:01
亞我夢さんコメントありがとう。

レーザーメスで・・ってそんなの持ってるか~~~。
アバター
2011/12/10 22:59
モモさんコメントありがとう。

内緒・・・。
アバター
2011/12/10 22:57
どうやって指を切るのかその辺を詳しく!!!!よろしく。
アバター
2011/12/10 22:55
どっち〜〜〜〜〜www
アバター
2011/12/10 22:47
リトさんコメントありがとう。

期待を裏切るのは・・・得意でし。
アバター
2011/12/10 22:45
えっ!!!!!!

え~~~~!\(◎o◎)/!
アバター
2011/12/10 22:44
aki さんコメントありがとう。

指切られちゃ・・・たまらん。
アバター
2011/12/10 22:44
おおちゃんコメントありがとう。

事実は小説なり~~~。
アバター
2011/12/10 22:41
あ・・・・・・・・・・・・・・・・・

点いたよーーーー!^^

で、終わるんだろうろと思っています(*^_^*)
アバター
2011/12/10 22:35
 まっ、まさかっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
アバター
2011/12/10 20:43
mimi さんコメントありがとう。

がははは・・・だって、勝ち負けを書きたくないもんね~~~。
アバター
2011/12/10 20:39
エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,なんでここで終わるの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.