Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ギャンブル (前)

サーキットの広大な駐車場に私はバイクを乗り入れ、
駐車スペースを探した。
たいしたレースでもないのに、駐車場はほとんど満杯だった。
わずかばかりのスペースを探してバイクを流していると、
真紅に輝くフェラーリが眼についた。
幸運なことに、横に程良いスペースがみっかった。
私はバイクを駐車させ、キイを抜き取りタバコを取り出した。
駐車中のフェラーリの窓が開き、男が車外に降り立った。
一見何者ともわからぬ風体、年齢不詳。
来ている物は極めて上等だ、小指にダイヤ入りの指輪。
私は別に気にせずに、ポケットからライターを取り出した。
フェラーリの男は、車の中にまだ乗っている誰かと小声で話している。
私のライターはジッポーだ、もう何年も使っている。
ずっしりと重く手になじんでいる、これを使ったら他のライター何て使えない。
駐車場は風があった、左手のサーキットの方から吹いている。
風なんかで驚くジッポーではない、カチリと私が火をつけタバコにの先に近づけた。
「ちょっと失礼」とフェラーリの男が言った。
「火を拝借できますか」
私はうなづいてカチリと火をつけた、ボッと上がる長い炎。
「いいライターだね、特に風の中では一番だ」
フェラーリの男が英国製らしいタバコをくゆらせながら言った。
「どんな風の中でも、一発でつきますょ」
私は少し得意げな気分になって答えた。
「必ずかね ? 」と男は尋ねた。
「百発百中」自信たっぷりに私は答えた。
「賭けるかい」
私はフェラーリの男をちらりと見た、
「いいですょ」
その時脳裡にある小説のシーンが浮かんだ。
ライターで賭けをやる話だ、確か作家はロアルド・ダールだ。
「だけど、何を賭けます ? 」
「そぅだね・・・私はこのフェラーリでどう ? 」
私はギョッとした、ますますロアルド・ダールの小説に似てくる。
日本に数台しかないと言われているフェラーリ・エンッオ、
創設者の名前をつけられた特別限定車。
何千万もする車だ、まさに走る不動産とも言われているこの車をかけるのか。
「で、私は何を賭ければいいんです。
まさか指を一本賭けろって言うんじゃないでしょうね」
ダールの小説はそうだった。
「百発百中なんだろう ? 、自信があるならいいんじゃない」
フェラーリの男の眼が冷たく光ったように、私には見えた。
「おたく本気 ? 、本気でこのフェラーリを賭けるっていうの ? 」
「あぁ・・・なんなら一筆書くょ」
男は胸ポケットから出したモンブランで、
名刺の裏にサラサラとそのことを書いて私に手渡した。
世の中、こんな小説みたいなことが起こるんだと呆然とした。




アバター
2012/01/18 22:56
パンさんコメントありがとう。

特別に選ばれた人だけが乗れる車・・・・あるんだね~~~~そんな車。
アバター
2012/01/18 22:37
なるほどね^^。

でもさ、それだと、、車がかわいそうね^^b 日本では思いっきり走れないもの^^
マレーは、腹立つけど^^;スピード違反は、当たり前でというか、割り込みも
何も考えてない!!とろとろ運転してる方が間抜けなのだといわんばかりの
無法地帯ですw
なので、たまに抜き打ちで警察が張ってて、捕まったりしてるのを見ると
少し溜飲が下がりますwww

でもね^^ 確かにフェラーリの立ち上がりのスマートさには惚れ惚れしちゃうんだけどね^^bb
アバター
2012/01/18 22:13
パンさんコメントありがとう。

今のF1技術を導入したスーパーカーはシフトチェンジは子供でも出来るぐらい簡単なんでし、
コンピーューターが回転数を制御してエンストなんて間違ってもしないんでし。
背中より後ろにエンジンを積んでいるため、普通の車よりコーナーの切れがシビアなんでし。
ようは車自体が簡単に駒のようにまわるわけでし、だからこの間の日本での事故はハンドル操作ミスが原因で、
それと一番はスピードの出し過ぎが原因と言う単純なものなのでし。
高額な車ほど安全作られているのでし、それを操作するのが人間だって言うことをお忘れなく。
アバター
2012/01/18 21:59
パドルシフトがよく分かんなくて、ぐぐったけど。。
なんか、遊んでるみたいな^^;えーと表現が難しいな^^
車じゃないみたいな^^;えーと。。うーん。。ま、いいや^^b

あでも、前に日本のニュースで公道(高速だったかな^^?)でF1カーを走らせてた車が事故って
何台か巻き込んだってのしててね。
評論家かな?が、F1カーはシフトチェンジが難しいから目測w誤ったのではとか
なんとか言ってたの。。 (たぶんフェラーリのことだと思う)
そういうのを聞くと、、パンは運転なんて無理って思ってしまう^^b

でも、マレーでは、当たり前にフェラーリに煽られます::
アバター
2012/01/18 20:36
パンさんコメントありがとう。

今、スーパーカーはほとんどがセミオートマでし、それもパドルシフトのネ。
アバター
2012/01/18 18:54
ねね^^あほなしつもん^^

それって、オートマあるn?
アバター
2012/01/18 16:16
パンさんコメントありがとう。

フェラーリはF355あたりからすごく乗りやすくなりました、もちろんパンさんでもネ・。
アバター
2012/01/18 11:48
フェラーリを貰っても乗りこなせましぇんw
アバター
2011/12/13 22:48
みかんさんコメントありがとう。

天使と悪魔。
アバター
2011/12/13 22:36
ロアルド・ダール・・・人間って怖いんだ・・・と教えてくれた。

私の中にも潜む悪をも、教えてくれた。
アバター
2011/12/11 19:32
うらんしゃんコメントありがとう。

人生はドラマチック。
アバター
2011/12/11 04:09
馬鹿げたお話さぁ〜〜って聞こえてくるようなwww

やっぱ。それが 「ブラボー」さん、らしさ???



アバター
2011/12/10 18:30
雪子さんコメントありがとう。

賭けで勝った物なんて・・・しょせんアブクものさ。
アバター
2011/12/10 18:29
olive さんコメントありがとう。

どっちだと思う・・・・?????>。
アバター
2011/12/10 18:28
おおちゃんコメントありがとう。

金持ちの道楽でし。
アバター
2011/12/10 18:27
mimi さんコメントありがとう。

もちろんシンボルカラーの赤でし。
アバター
2011/12/10 18:26
まやさんコメントありがとう。

そしたらフェラーリ売って家を建てよう。
アバター
2011/12/10 18:25
うらんしゃんコメントありがとう。

実は・・・賭け事は嫌いでし。
アバター
2011/12/10 18:24
ルークさんコメントありがとう。

あるわけないやろ・・・こんな事。
アバター
2011/12/10 18:23
ひだまりころんさんコメントありがとう。

ラシャ !! 。
アバター
2011/12/10 17:53
さけ美さんコメントありがとう。

もじって・・・書いてみました・・・ちゃんちゃん。
アバター
2011/12/10 17:51
SAKURA さんコメントありがとう。

ムルシェラゴも最高でし。
アバター
2011/12/10 17:08
何を得て何をなくすのかしら。
アバター
2011/12/10 14:32
うわ~。どっちが勝つんでしょう~!?
気になります~。
でも、ちょっと、怖い~
アバター
2011/12/10 09:37
  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !! そんな駆け引き恐ろしくって見とれんっ!!

 フェラーリの人の道楽なんっ??(; ̄д ̄A …

 念書まで書くとは相当の自信よねぇ…

 続きが楽しみっ☆彡
アバター
2011/12/10 07:12
こうゆうの好きかもwwww楽しみです*
このフェラーリが赤だったらいいな~~~~~欲しいな~~
黒ずくめでサングラス長い髪をなびかせて^~~
凄い私この想像力wwwwなんてね^@^
アバター
2011/12/10 06:45
こんな人いるん?勝ったら・・・すごいよね。
アバター
2011/12/10 03:51
メンテじゃなくて メンタルなの????

そんなもん、決まってるじゃないの!!!!
分かってるわよね?w
アバター
2011/12/10 01:56
こんばんわ!^^
すご~!いいなぁ^^
アバター
2011/12/10 00:53
すみません、ここへコメントで申し訳ありません・・・

こんばんわ!
今日は、ミーティングPM8:00頃、サークルカフェへ、ペンギンの飼育係着てきてね!^^一部はそれで撮影!アルバムの残数確認して下さいね、集まって、、せっかくのチャンスをパチリできないと、ちょっぴり寂しいので・・・^^。
一度、撮影して、着替えて、また集合なんて考えてます。着ぐるみでも何でも・・・^^。そのときペンギンさんと飼育係さんや、いろいろステキな方々いたら、おしゃれ~、なんて思っています。一応、おしゃれ派サークルなんです、とりあえず・・・^^。いろいろいたら楽しいかなって・・・^^
よろしくお願いしま~す^^
アバター
2011/12/10 00:41
ロアルド・ダールっ!!!!!!

  ↑  かなりに声だしてます.

ライター賭け内容・・、、でないでないでない。。歳だ・・。娘をおこして確認したい・・
明日の続きが待ち遠しい。あ”ーー明晩は忘年会の例のトンコツラーメン軍団だ。もう
寝ゲ○はイヤだ。シーツ新しいのに。ちがうロアルド・ダールだ。なんでこんなに長く
読み返さないでいるんだろう。私の楕円薄型ジッポーはどこにいったんだろう。あぁ、
これから10時間睡眠予定なのに。見る夢がきまってきてるじゃない。ロアルド・ダール
劇場のあのシーン・・。
(一人バタバタ相撲でした)
アバター
2011/12/10 00:19
なんてまあ~~~次回が楽しみやね*フェラーリか~~~うちは
ランボルギーニやねwwww
アバター
2011/12/09 23:51
ひだまりころんさんコメントありがとう。

やり馴れてることだけど・・・それを大一番で普通通り出来るか。
アバター
2011/12/09 23:50
亞我夢さんコメントありがとう。

後編は明日。
アバター
2011/12/09 23:49
aki さんコメントありがとう。

危険な賭けでし。
アバター
2011/12/09 23:49
どうするんだろう・・・??
いいライターだって自慢したからこんななっちゃったのかな・・・^^

後編が楽しみでし^^
アバター
2011/12/09 23:07
続きがあるの?
楽しみです。
アバター
2011/12/09 23:01
私も 賭けちゃいそう(^^♪

怖いもの知らず^^
アバター
2011/12/09 22:49
ふうさんコメントありがとう。

プップー~~~。。
アバター
2011/12/09 22:47
走り出したら止められない。
人生も車も一緒かも。
アバター
2011/12/09 22:43
うらんしゃんコメントありがとう。

得意な事をやるんだけど・・・・メンタルの部分は・・どう。
アバター
2011/12/09 22:41

うふふふ
もちろん・・・・賭けましたよね?w

アバター
2011/12/09 22:37
めるさんコメントありがとう。

やるょ・・・賭けを。
アバター
2011/12/09 22:36
ここまできたら、引っ込めないでしょう。
死んだふりしましょう。。。
アバター
2011/12/09 22:28
リトさんコメントありがとう。

欲望には勝てましぇん。
アバター
2011/12/09 22:27
ジョニコさんコメントありがとう。

もしも・・あなたの欲しい物がかけの対し様なら・・・どう。
アバター
2011/12/09 22:24
なんか怖いですよ><。。
やばそうだから、にげましょうよ~!!

でもフェラーリには勝てないか・・・^^; ・・・・・
やっぱり!にげましょう!!><
アバター
2011/12/09 22:24
や~~~><;こわいわああ@@
アバター
2011/12/09 22:22
モモさんコメントありがとう。

後半も、よろすく。
アバター
2011/12/09 22:20
私だったら どうしよう (;´∀`)
賭けるか 辞めるのか・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.