Nicotto Town


毎日10000歩


話には聞いておりますが

実は、まだ見たことはありありません・・・。 

今夜はどういう風の吹き回しか、娘が夕食の支度をするとか、どうりでキッチンが騒がしいわけだ。
パスタだって・・・。麺類は、そばと焼きそば以外は、あまり好きじゃないよ。それに食事が麺類オンリーというのもどうかと・・・。
日本人は、お米を食べなければならぬ。
 
やがて
娘 「胡椒ないの?」
母 「あっ、終わってたんだ、買ってくるの忘れた。お父さんに持ってるかどうか聞いて!」
という展開になってきた。
 

実は自分は、胡椒はもちろん辛子・わさび・ラー油・一味七味といった刺激のあるものを人一倍使用する人種でして、かたや余りそれらに執着のない奥方は、頼んでおいてもかなりの確率で忘れるのであります。そんなことでいつしか香辛料の類は、自分で買ってストックしておく習慣が身についてしまったのでありました。

 娘のヘルプに応えるため、たしかこの間胡椒を買ってあそこの戸棚に入れたはずだ・・・、などと記憶をたどり探すもなかなか発見できず。5分ほどあちこち探してやっと発見。娘に渡すと「三田さんだったら、こんなに時間はかからなかったね」だって。

おいおい、娘よ。まずは「ありがとう」だろ。
それに父は、何のことを言っているのかくらいはわかるが、まだ1回もその番組みたことないんじゃ! 

話のタネに、今夜は見てみるか・・・

アバター
2011/12/18 00:17
サラさん、こんばんは。
娘は、パスタとかドリアとか、そういった昔は存在しなかったものをつくります。
その手のものは苦手なのですが、「なんでも出されたもの食べないと、老人ホームへ行ったとき困るよ」と言われます・・・
アバター
2011/12/17 16:32
こんにちは^^

お嬢様の手作りパスタはいかがでしたか?
胡椒発見できてよかったですね^^

今日のウチの夕食は昨日からしっかり煮込んだ牛筋使ったカレーライスですよ
でも父はお腹弱く、カレー好きではないので食べてもらえるかな^^;
アバター
2011/12/12 23:06
ねこまんまさん、こんばんは。
陰気で愛想がなくても菜々子さまはお美しい!!
バッグはともかく、あのエプロン欲しいと思ったりして・・・
でも7500円は高いですね。
アバター
2011/12/12 21:03
話のネタに見て如何でしたか?

最近はドラマはあまり見てなくて
「家政婦のミタ」だけは家族みんなで見ています^^
アバター
2011/12/11 21:50
ユトローズさん、ご訪問並びにコメントありがとうございます。
香辛料で熱くなって脂肪が燃焼できれば、これまた望むところです。

実は、自分が買い込んでいるのは、ほとんどノーマルというか安物です。
ミル付きは残念ながら買ってみたことがありません。
でもコーヒーも挽きたてを入れると一味違いますから、香辛料もそうなんでしょうね。
こんど試してみましょ。
アバター
2011/12/10 22:56
すみません、「家政婦のミタ」の話でしたのに、香辛料で熱くなってしまいました。(^^)
アバター
2011/12/10 22:54
はじめまして。
香辛料・・・はまったのが、ハウス食品の「香り胡椒」「香り七味」
瓶の上にミルのついたシリーズです。
引き立ての香りに辛いもの一切だめだった私ですが、今では、絶対に欠かせないものになりました。
以前、ミルを使っていたのですが、下方にミルの部分があるのが、ちょっと不衛生に感じたのです。
でもこの商品は、ミルが上にあって蓋もついているので大好きです。
アバター
2011/12/08 20:42
ぜるださん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分は古い人間なので、パスタ(そんなもの昔はなかった、スパゲティはあったけど…)は苦手です。
ただ、女性陣が好きなようで、結局3:1じゃ勝負になりません。

ミタさん、市原悦子より断然いいですね。
アバター
2011/12/08 20:29
うらん♥さん、こんばんは。
はじまりじゃなくて、もう十分進行しているみたい。
最近、箸でつまんだ食べ物がよく落ちるよ。
「生きがいい」とごまかしてますがね。
アバター
2011/12/08 09:20
ミタさん。なんか人間ドラエモンみたいですね。
いざというときのオタスケマン。

でも仲のいい、やさしいお父さんの感じが伝わってきます。(*^_^*)
アバター
2011/12/07 23:16
愛するお嬢様が作ってくれた
パスタのお味は いかがでしたか?

自分で買ったものを探すのに5分もかかるなんて!(笑)
◯◯の始まりでしょうかねぇ〜??www





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.