Nicotto Town


凛として咲く花の如く


誕生日石・誕生日花


もうすぐボーナスなので、アクセサリーが欲しいな~と
思って検索してたら、面白いものを見つけました。

誕生日石といって、月ごとではなく
生まれた日ごとに石が決まっているんだそうです。

私は「ラウンドカットのダイヤモンド」だそうです。
石言葉は「永遠の愛」

ちょっと高級すぎて手には入らなさそうですが、
色色探してると面白かったです。

誕生日花というのもあって、こちらはサイトによって
花の種類が微妙に違ってました。

ちなみにお花は「クレオメ(西洋風蝶草)」
「アザレア(西洋ツツジ)」「つつじ」
花言葉は「あなたの容姿に酔う」「節制」「愛の喜び」

もうすぐプレゼントの季節ですし、
参考にしてみてはいかがでしょうか。
検索するといろいろ出てきますよ。



注意:日によっては「化石」とか出てきますので、
そういう場合は見なかったことにして別のものをあげましょう。



アバター
2011/12/09 20:08
美夕様
調べてみると面白いですよね~
私もついついハマっちゃいます( `・ω・´)ノ

やまぴー・.。+様
琥珀はあるでしょうが、蟲入りとはちと通な…
買えるのかな~( ゚д゚)

かびかび様
ラピスラズリだと、「幸運を招く」「知恵を与える」「邪気払い」
などがあるようですね。
アバター
2011/12/07 22:05
ラピスラズリなら持ってるけど・・どう言う意味があるんやろ(´ω`)
アバター
2011/12/07 19:35
ブログ広場から来ました
面白そうな記事だったのでついつい♪

誕生日石があるなんて知りませんでしたぁ
私は3/6で、虫入り琥珀でした
買えるんでしょうか(笑)??

では、お邪魔しました~(*・・*)

アバター
2011/12/07 18:53
へぇ~^^
そういうのがあるんですね~^^
そかそか・・・おもしろそうw
私ももうすぐ誕生日なので、自分にご褒美で買っちゃおうかなぁ~
まずは調べてみないとですねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.