Nicotto Town


よっちゃん


焼き芋・焼きジャガ美味しw


今朝は畑で義母の畑友達と一緒に枯れ草・枯れ木を燃やしつつ

焼き芋・焼きジャガを作って食べた。ジャガイモは土から

掘り出したばっかりの新ジャガ♪ 

サツマイモは掘り出して1ヶ月も経ってないかなぁ。

ちょうどお昼の時間になって、食べれたよ^^

どっちもそのままで食べても勿論美味しいんやけど、

ジャガイモはマーガリンと塩コショウを振って食べたの。

もね、もね、めっっっっっっっちゃ美味しいの!!!!

ホンッと、まぢで、むちゃむちゃ美味しい!

寒空の下、煙で自分もいぶされながら、ホクホクの芋達を

ハフハフ言いながら食べるの。これサイコーの贅沢ね^^



って、感動しつつ帰宅してニコタにINしたら、お友達が退会してた・・・

はぁぁぁ、ブルーやわぁぁ。なんか・・・結構ブルー・・・(。-`ω´-)


アバター
2011/12/07 21:14
>こころさん
 せやろwとにかくめっちゃ美味しかったんよ(>∀<●)
 うちの実家では焚き火なんかして煙をだそぉもんなら通報よ (。☉_☉)ㆀ
 でもこの辺は昔っからの田んぼや畑をやってる地域やから、
 近隣も分かってるみたいで暗黙の了解みたいな感じらしい。
 ほんでも畑付近のおうちにはなにやらお野菜を持ってって
 口封じをしてる動きもあるらしいわw
 建売物件がある所では即通報。ウ~~~~って消防車が来るって話(ㆀ'ェ')
 まぁぁ、煙いしさぁ、洗濯物や布団がいぶされるとくっさいのなんのって。
 気持ちは分かる。数年前、義母が田んぼで藁を燃やしてたら横の建売の
 おばちゃんが物凄いドスをキかせて怒り炸裂させてきたみたい^^;
 まさにオゾン層破壊行為だよね(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2011/12/07 17:59
めっちゃおいしそうやんかw

最近は近所でそんな焚き火したら怒られる世の中になってしまったけどねw
昔はこうもっとそこらへんで焚き火しながら焼き芋焼いてた気がするけどなぁ~
もうまったく見なくなったねその風景w
寂しいもんだw
アバター
2011/12/07 16:59
>ぷうちゃん
 ちょっと。どえらい食いしん坊みたいな言い方せんといてよ(( ̄ ^  ̄ o)
 まぁぁぁ、確かに、OL時代諸先輩方に、お客さんから頂いた品物を私にもきちんと
 配らんと後が怖いって言われてたwww『食い物の恨みは怖い』ってまさに〇〇のことや、ってww
 どんだけ食いしん坊なんwって話よねww
 今は、息子ちゃんと取り合いよww
 
アバター
2011/12/07 16:23
オオーw(*゚o゚*)w めっちゃおいしそうやん(〃⌒ー⌒〃)ノ

暖かい物ってこの季節最高よね^^b よっちゃん、めっちゃ食べそうなイメージやけど(≧∇≦)w

友達の退会ブルーだよね><;
アバター
2011/12/07 08:27
>弥七さん
 まぢでじゃがいもヤバイよね~(;¬∀¬)ハハハ…
 私も相当ハマりそぉなんやけど、炭水化物やもんねぇㆀ
 体重増えるワナww
 キケンキケン、じゃがいものワナw
アバター
2011/12/07 00:38
もうさじゃがいもやばいよねー
一時期、ハマってね夜食でじゃがバターばっかり食べてた。
すると・・・・ 見事に体重が増える増えるwww
アバター
2011/12/06 20:03
>はむさん
 美味しさが伝わってスゴくうれしい(>∀<●)
 めちゃめちゃ美味しかったんやも~ん!あれはクセんなるw
 
 そぉそぉ、同じ人のコト。
 でも私の伝言板見ました?『夢足ろう』から「夢の国へ行きます」って。
 夢の国=幸せの国だそぉな・・・なら仕方ないか・・・と。
 本人に伝えれないのが残念やけど、陰ながら彼女の幸せを願おうと思いました。
アバター
2011/12/06 20:00
>ローズちゃん
 げんさんにお情けの吹き出しはいらんのよww
 はたまた、それは失笑とも言うか?!ww
アバター
2011/12/06 19:59
>げんさん
 そぉそぉ、やからブルー・・・って違うw
 偶然のタマモノですw
 
 今回は背景と連れて歩くキラキラだけ購入しちゃったのさw
アバター
2011/12/06 19:58
>ローズちゃん
 よくやるんや^^
 あ~やって食べる焼き芋は甘みが増す気がしてホント美味しいよね!
 人にやってもらうのはもっと美味しいかも?!w
 
アバター
2011/12/06 15:27
じゃがバタ(しかも焼きたて)さぞかしおいしかったことでしょうね。
行間からおいしさが伝わってくるようです。

お友達の退会は残念でした。
私も、突然「お探しのページは存在しませんでした」と表示されて凹むことがままあります。
ひょっとして、同じ方のことかな。
アバター
2011/12/06 14:09
↓「で、背景がブルーか・・・」吹いちゃった(*≧m≦*) ププッ 
アバター
2011/12/06 13:56
で、背景がブルーか・・・
てか!
コレは今回のキラキラ背景でわないか!
アバター
2011/12/06 13:51
我が家もお庭でよく枯れ葉集めて焼き芋するよ~
焼くのは当然旦那だけどw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.