Nicotto Town



昨日も金沢へ出張でした

最近、出張づいておりましてバタバタです。
研修講師として日帰り出張でございます。

先週の金曜日は三重(桑名)へ行ってきました。
『その手は桑名の焼き蛤』
なんて言葉がありますのでね。やっぱりハマグリが名物なんでしょうな。
ちょっとだけ時間があったので、駅前に出たのですが、貝の佃煮屋さんがありました。

あれ?焼き蛤は?
ちょっと寒かったので缶コーヒーを買って飲みましたよ。昼過ぎだと言うのに朝専用ってヤツね。

昨日は金沢に行ってきました。
前回もそうでしたが、この時期の北陸方面は天気が悪いです。

『こんな天気が続きますと、性格が暗くなりますなぁ~ガハハハハ!』
と金沢駅まで迎えに来てくれた、支店長が言ってました。
いやいや、アナタはものすごーーく明るい人ですよね?昔からですけど。

研修も無事終了して、17時には金沢駅に戻っておりました。
今回は、大阪までの電車の時間を1時間ずらしたので、ゆっくりお土産探しをしました。ちなみに、会社へのお土産は安くて量が多くて軽いモノが一番です。

さて、ちょっと早いけど夕飯も食べちゃおう。
駅構内にある食事処をプラプラと歩いていたら、『白えびのかき揚げ丼』なるものが目に入りました。
おお、前回の出張で食べられなかった白えびじゃないですか。しかも、880円だなんてリーズナブルです。
写真サンプルを見ると、かき揚げに5~6本ぐらい白えびが乗っている感じのものでした。
まぁ、880円だもんね。そんなもんでしょ。

しばらくして、オネーサンが『お待たせしましたー』なんて持ってきてくれました。
どんっとテーブルの上に置いた丼の中身をみてびっくり。
なんと、かき揚げが全部白えびじゃないですか。
野菜なんてかぼちゃの切れ端みたいなのが間違えて入っちゃった?といった具合です。

もうね、
『白えび食ったどーーーーー!』
と叫ぶぐらいの量でした。
いやはや、大満足ですよ。

帰りの特急サンダーバードではワゴン販売が来るので、あえて駅内にあるコーヒーは飲まないで電車に乗りました。
おなかいっぱいで電車にのって適度な揺れがあるので、猛烈な睡魔が意識を刈り取りにやってきます。
いやまて、寝てしまってはワゴン販売が過ぎ去ってしまいます。
なんとか、我慢していたのですが中々ワゴンが来やがらないでいらっしゃる。

もうーだめかーって思っていたら『お待たせしました、コーヒーにお紅茶、お弁当・・・・』とやってきました。
良かった。すぐさまコーヒーを頼みます。

『300円です。大変熱くなっていますのでお気をつけください』
とカップを備え付けのテーブルに置いてくれました。
やれやれ、やっとコーヒーが飲めます。でも一口飲んだら、全然熱くないでやんの。
っつーかちとぬるめ?
その上、味が薄いっつーか、お湯を足して量を増やした?といったお味です。

こんなに我慢してコレかーーーー!。
オイラはカフェインを摂取しても、普通に寝られる体質です。速攻で飲み終わってふて寝しちゃいましたよ。

さて、明日は九州です。
とりあえず、ラーメン食ってきまーす。

アバター
2011/12/08 11:26
出張おつかりさま^^
来週土日に金沢に行くことになってます―。
最初車で行くつもりやってんけど、やぱ、北陸道とかで滑ったらいややもんなー。
高くつくけど電車でのんびり行きます><
白エビおいしいよねーーーーー、絶対食べてくる~~!
アバター
2011/12/08 09:16
すごい!!売れっ子なんですね~~~しゅーひさんのイメージは
泉正人って感じwww
アバター
2011/12/07 21:00
✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡
 こんばんゎ☆
 ランダム訪問中➝です*

 あなたゎ*†*。☆10人目☆。*†*です。
 stpお届けです♥*
✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡
アバター
2011/12/07 17:19
前回の リベンジ やったねん(´∀`*)ウフフ❤
美味そうじゃん
kumaも食べたいわ♪

今頃・・・・
九州で 美味しいラーメン屋台で??
食べてるかなぁー
また お話聞かせてねー♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
アバター
2011/12/07 01:50
あぁ…美味しそうだなぁ。
この時間帯に海老は厳しいです( *´艸`)
お腹へったぁ。

ご出張お疲れ様です♪
せめて行く先々で美味しいもの堪能して下さいね(笑)
アバター
2011/12/06 23:48
忙しいながらも充実した生活のようですね。
ラーメン。九州は何ラーメンが有名なのかしら。
お店で違いもあるでしょうから、ぜひ食べ比べして欲しいところです。
アバター
2011/12/06 22:34
忙しいね〜^^b^^b
食べ歩記、楽しみにしてます
アバター
2011/12/06 22:00
朝専用を午後に飲んだり、午後の紅茶を朝に飲むのって
こう、なんとも言えない背徳感がありますよね…
「今、私グレてる!不良!ヤンキー!」的な陶酔感です。

えっと。前置きはこれくらいにして…
クール便の発送伝票、ここに置いて帰りますね!

連日のご出張お疲れ様です(。・x・)ゞ
アバター
2011/12/06 17:11
出張、忙しそうですね。お疲れ様です✧
コーヒーのカフェインで、目覚める人なんているのかなぁ。。食後のコーヒーの後すぐ、眠くなりますがw
アバター
2011/12/06 13:10
出張お疲れ様~
てか
どこへ行ってもネタは食べ物なのかね?w
アバター
2011/12/06 13:05
わ~~あっちに、こっちにお疲れ様です^^
講師なんて凄~~い。。

あっちやこっちの美味しいものいっぱい食べて来てください。。。
アバター
2011/12/06 12:50
お疲れ様でした。
温くて薄いコーヒーが300円とは、ちとお高い気がします。
まぁ、明日の九州出張で美味しモノを食べて、チャラにして来て下さいね^^
アバター
2011/12/06 12:49
お仕事お疲れ様です~
そうなのよ、私も北陸地方に住んでますが、
暗くて寒いとこです冬は。おまけに雪が降る!!と
なにかいい所ってあったけ??
そうそう食べ物だけはうまいです!!
アバター
2011/12/06 12:31
お疲れ様~w
コーヒー運がないですねぇwww
私は甘いのしか飲めませんよw
地域の美味しいもの食べて、ぽにょを育てる計画なのですねw
がんばってー♪w
アバター
2011/12/06 11:05
おお~あちこち飛び回って急がしそうですね~^^;
でも食道楽ばっかりしてると太っちゃうから控えめにねぇ~

それにしても講師?
・・・講師
・・・・・・行使
・・・・・・・・・・子牛!! これかぁぁぁぁw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.