Nicotto Town



ルパン三世 血の刻印

先日、金曜ロードショーで放送していましたが、生で観えなかったので録画で視聴しました。

シリーズ40周年を機に声優陣が一新されたと聞いていたので、少々神経質になっていましたが、杞憂に終わりましたね。
違和感がない訳ではありませんが、演技力は十分であり、好みの問題を除けば今後が楽しみなキャストです。

前作「The Last Job」だったのは一部の声優さんたちだった訳ですね^^

ストーリーの方は前半は「ルパン」らしく軽快に進んでいくので面白いのですが、後半は少し息切れしている感がありました。
それよりも、本作は昔の作品より性描写は少なくなっているものの、暴力描写(グロ要素)が強くなっているのが気になりました。

声優陣の一新より、脚本レベルでの賛否両論がありそうです^^;

アバター
2011/12/11 13:29
そういう事になりますね^^
厳密に言えば、確か本名不明だったと思いますが^^;
アバター
2011/12/10 16:57
「ルパン」って名字になるんですかね?
そうすると不二子ちゃんは「ねえ~佐藤~♡」みたいな感じで甘えてるんですかね?
アバター
2011/12/07 00:16
ヨナ♪さん

迂闊ですね~(*^-^)ニコ
私はそれで「コナン」を見逃しましたからね。

では、いってらっしゃい(^∇^)
アバター
2011/12/07 00:15
ジェーニャさん

そうなんですよ^^;
今ならR-12指定されてもおかしくないかも・・・
アバター
2011/12/07 00:12
ピアスさん

五右衛門はクールさとお茶目さが混在するキャラでしたが、今回はちょっと路線が変わってましたね。
それに名言「また、つまらぬ物を斬ってしまった」がなかったのも少し残念でした。

ホント、凄いですよね!
小林さんも80前だというのに、あれだけ声がでるのですから!!

また、長寿番組の宿命といいますか、避けられないのが世代交代です。
「ドラえもん」では総入れ替えがされて暫く経ちますが、未だに私の中では違和感があります。
だから、ピアスさんの仰る”なんか淋しい”という気持ちがよく分かります。
アバター
2011/12/07 00:05
唐辛子さん

はい!
他には”グサグサ”や”ドバドバ”あまつさえ”チュウチュウ”です。
「PTAが黙ってないのではないか?」と心配になりましたね^^;

これがきっかけで続編がなくならないか、が最も憂慮すべき事項かもしれません^^;
アバター
2011/12/06 18:19
へっΣ(・ω・)

やってたんですか!?見てないです・・・。

いまからちょっと見てきます(*゚∀゚)
アバター
2011/12/06 13:49
お決まりの流れが違うと寂しいですね
ルパンは軽さが好きなのでグロい暴力は違和感あるなぁ。。(;ω;)
アバター
2011/12/06 10:04
少しだけ見ました。
五右衛門は、ちょっとクールさが減ったような・・・次元役の小林清志さんはもうお年だろうに、まだ頑張ってますね!
声優さんは、声は若くて変わらないけどお年寄りの方が多いですね~
聞きなれた声が変わるのは、なんか淋しい気がします。
アバター
2011/12/06 06:49
首が飛んだときには おっとー! と思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.