Nicotto Town



苦手なのよ~><



今日はバイトの日でした。
そして私一人で残る日。
ここのところ平日はわりと平和だったのですが……。

今日はレベル高いお客様が来てしまったのです orz
スキンケアにフルメイクご希望ですよ。
正直どうしようかと思ったのですが、
まあファンデとチークまでならなんとか……。
と始めたのですが、アイメイクまでご希望されまして。

実は私、
アイラインと眉が本当にへったくそなのですよ orz
だいたい無難な状態で何とかなるのですが、
今日はとうとうアイラインで失敗しちゃいました。
といってもどうにもならない状態ではなかったのですが、
かすれてしまった部分があり、お客さまのご機嫌急降下。

一応ファンデやアイシャドー、チークは気に入ってもらえたのですが、
30分近く実習していてお買い上げはナシ。
チークだけでも~、と思ったのですがご機嫌ナナメ状態だったので強くも押せず。

そのうえ今日はセールのご案内のはがきの宛名貼りが大量に。
それも結局終わらないままタイムアップ。
かなり残ってしまったのですが、
残っているとお客様が来た場合は接客しなくちゃならないし。
というわけで帰ってきちゃったのですが、
明日のお昼くらいに発送しなきゃいけないものなんだけど、
間にあわないかも~><
といまさらながらに心配に。
ああ~、やっぱり明日買い物終わったら手伝いに行こうかな~ orz

アバター
2011/12/06 23:03
夕貴さん>
そうなんです。
たま~にヘビーなご依頼をいただいてしまって orz
ほんと、旦那に練習台になってもらうしかないかしら^^;

旦那様、化粧映えされるお顔なのですね^^
いっそ寝てる間にでもしてしまってはいかがでしょう~♪
アバター
2011/12/06 22:49
一人って気が楽ですけど慣れないことを依頼された時って大変ですよね?(T_T)

アイラインは自分の顔でやっても難しそうですよね。
アイシャドウなら簡単ですが。

旦那様を練習台にアイラインの練習、やってみてはいかがでしょう?@@
因みにうちの旦那、化粧したら絶対美人になるような感じの顔してます(*ノノ)
アバター
2011/12/06 07:52
>チョッパーさん
そうなんです。
目の形にも大きく影響されますし、好みもあるのでぴったりに仕上げるのは結構難しいです。
まあ、言ってしまえば「それができてこそのプロ」であるとは思うのですが……。
言うのは簡単ですが、実際そこまで到達するのは難関ですわ~><

う~ん、地域制や職種の違いなのでしょうか……。
結構多いのですよ、そういう方。
お休みの日なのに「気になるから」と言ってイベント前日とか来ちゃうんです。
やっぱり出勤している方は来てもらう方が気になるのですが^^;
なので宛名貼りだけやって帰ってこようかな、とも思うのですが、
やっぱりのこのこ行くべきでもないかな、という気持ちも大きくて、それが頭の中をぐ~るぐる。
ああ~、もうどうしましょ。
アバター
2011/12/06 00:19
> アイラインと眉が本当にへったくそ

うーん (-_-ㆀ)
誰にも苦手な物は沢山有りますよ。
それに、技術的には上手の部類であっても、
お客様のご希望の形に眉を仕上げるのは至難の業w
好みが有りますもんね~ (><)

ただ、ご機嫌斜めになられても、光里ちゃんの誠意は通じていると思いますよぉー(マケルナ! エガオヨ~)

発送すべき案内状ですが…
間に合わないからと言って、お休みの日にお手伝いに行くのはいかがな物でしょう?
返って、店長さんにご迷惑を掛ける事にならなければいいのですが…

アバター
2011/12/06 00:06
ひーたまさん>
そうなんです><
しかも私はバイトの身。
たいていBCさんが一緒で代わってくれたり助けてくれたりしてたので、
今まであまり露見しなかったのですが~。
ほんと、自分の顔でまずどんどん練習しないとですね><
アバター
2011/12/06 00:05
マコトさん>
大雑把なもので^^;
細かいことは苦手なのですよ orz
ほんと、旦那で練習させてもらうしかないかも~。

美人になってクセになられちゃったらどうしよう^^;
アバター
2011/12/05 23:33
アイシャドーは、ごまかし効きますが、アイライン、眉はね・・・
おもっきり、失敗ばれますし
アイライン、眉は、みな同じでないんで、難しいですよね
こればかりは、数こなさないと・・・うまくはならないですし・・・
光里さん、へたくそなのは、まだ、当たり前
自分の顔だって、失敗する時あるんだから
どんどん、苦手なのは、やった方がいいかも^^
アバター
2011/12/05 23:27
光里さんにも苦手なお化粧があるのですね・・・
これから、また、勉強しないとですね!
・・・だんなさんで練習してみるとか?w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.