Nicotto Town



ビッグマック200円!!

何やら、今日から10日間はビッグマックが200円で販売されるそうですね^^
普段、あまりマクドナルド(敢えて、こう言ってます^^;)を利用しない私ですが、お腹が空いている為か食べたくなってきましたよ(^¬^)ジュルル

余談ですが、私は普段、マクドナルドは”マクド”と呼んでいるのですが”マック”の方が馴染み深い方も当然いらっしゃると思います。
私は昔、大阪で”マック”と呼んでいて非国民扱いされたことがあります^^;
私の友人(関西人)は東京で「マクド行こうや、マクド!」と発言し、周りから注目されたことがあるそうです。
友人は「なんでやねん、東京モンは他人に無関心ちゃうんかい( ゚д゚)ビシッ!!」などと宣っておりましたが、言いたい事は分かります^^;

どうしてこうど~~うでもいい内容のネタ(言い過ぎ^^;)には食い付きが違うのでしょうね?(≧ω≦。)プププ

アバター
2011/12/04 00:40
マイクルさん

チキンタツタ、美味しいですよね^^
費用対効果やルーチンの為にレギュラーから外されてしまいましたが、ファンからすれば関係ないですよね(*^m^*) ムフッ
アバター
2011/12/04 00:31
REIZIさん

いいですね~、すでにお食べになったのですか^^

その友人がその呼び名になっていった過程が在り在りと目に浮かぶようです。
私も”東京の回しモン”呼ばわりされたことがありました^^;
アバター
2011/12/04 00:24
つばめさん

それを思案するのも、いとをかし、というものです^^
アバター
2011/12/03 22:35
私はマックかな☆
あまり行かないのですけど、チキンタツタが復活した時は必ず買いに走ります(^-^)
アバター
2011/12/03 22:25
オイラは『マック』

今日、社長が嬉そうにビッグマックが200円だったと、オイラに買って来てくれた。

ちょっと嬉しかった(^^)ビッグマックなのに・・・

ちなみに関東から、関西に引越しした友人は、数年間あだ名が『関東』になった!!

『おい関東!!』
アバター
2011/12/03 17:22
dayamaさん、どっち方面にお住まいの方ですか?
そっちのほうが、気にかかりました。
アバター
2011/12/03 10:16
ひつじちゃん

コメント有難う御座います^^
まず、呼び方ですが「ひつじちゃん」でいいですか?
それとも、「ひつじさん」の方が・・・(*^-^)ニコ

西日本でも関西(特に大阪)は”マクド”派の総本山になってますからね~
下手に”マック”なんて口走るとエライ目に遭います(((;゚Д゚)))ガクブル

そうなんですよ、商品名や例えば”朝マック”のようにCMでも流れている言葉は素直に言うのに店の呼び方だけは頑なに”マクド”なんですよね・・・
だから、そこをツッコまれるのですが(*^m^)o==3ププッー
アバター
2011/12/03 10:11
ピアスさん

そうですね、ちょうど真ん中で境界になっている事もありますもんね^^

大阪 「マックいうたらマッキントッシュやろ(゚Д゚)クワッ 」
東京 「じゃあ、店で”ビッグマクド”ください、って言って下さい(・ω・)キリッ」
大阪 「・・・(゚A゚;)」

大体こういう感じでいつも会話がスタートします^^

”グラコロ”は時節柄、美味しそうですよね。
先日、ピアスさんのつぶやきを拝見してグラタンを食べたくなったのを思い出しましたよ(゚ー,゚*)ハラヘッタァ
アバター
2011/12/03 10:08
さっきぃさん

\(^o^)/マクド~
叫ぶと・・・言いにくい・・・orz
アバター
2011/12/03 10:07
ジェーニャさん

大体、他の地方の言回しに食い付くのは関西人ですよね^^;
(そして、どうでもいいことなのに寛容ではありません^m^ )
それだけ、”アツイ”ということでもありますけどね。

しかし、元・関西人が「関西人はいちいちうるさいと思います」なんてアンチな発言しますね~o(^▽^)oハハハ
アバター
2011/12/03 10:04
ヨナ♪さん

もちろん、大阪で”マック”と呼ぶ人もいれば、東京で”マクド”と呼ぶ人もいると思いますが割合の問題ですよね。

そう、極論すればヨナ♪さんの仰る通りです^^
でも、黙ってられないのでしょうね^^;
その点、ヨナ♪さんは”オトナ”です^^
アバター
2011/12/03 09:00
私も西日本で、マクドって言います^^
マックは商品名で言うくらいですかね~^^;


アバター
2011/12/03 00:09
私は、『マック』も『マクド』も、使います。
東海地方は、真ん中ですから!
気分で使い分けます。どっちも違和感ありません。
期間限定に惹かれるので、私は『グラコロ』が食べた~い♪
アバター
2011/12/02 23:06
\(^o^)/まっくーw
アバター
2011/12/02 23:05
あ〜分かります
関東人の「マック」に「うわ〜何それ?」って言いました。もと関西人です
今は実家に帰ると友人に「何その話し方。。気色悪っ!!」って言われてます
関西人はいちいちうるさいと思います^^;
アバター
2011/12/02 22:27
そーなんですか!?
知らなかった←

マックでもマクドでも同じじゃないですか?
相手にわかればいいんだし。

私もマック行きたいなぁw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.