Nicotto Town



旅行に行ってきました!

22日に風邪が、やっと治ったので掃除に追われてました。
そして23日は旅行の準備をしっかりしましたw

24日の6時に起きて支度をして8時過ぎに出発しました。
高速道路に入る前のコンビニで軽食をして
チケットを取る場所を通過・・

此処で主人が大失敗をしました。
ETCの方を通らずチケットを受け取る方を通ってしまったの><

少し停車してたら係の人が来てくれて教えてくれたわ。
でも・・この日は高速道路を遠くまで乗るので
ETCカードあるのに通過のたびに料金を支払い
高速を降りた場所で割り引いてもらう事になる。

とーっても面倒です。

というか・・ETCじゃない方を通過する主人って・・
マジッすか? ありえないんだけど・・

結局は大栄という料金所を使って降りて入る事にしました。

高速道路に入って向かう事ができたので一安心です。
安心したらお腹空いて来ちゃってw
パーキングエリアで蕎麦を食べました。

その後は目的地まで運転です。
私の運転ではありませんw

1時近くに鎌倉ホテルに到着しました。
パーキングに車を止めて食事に行きました。

アマルフィという名のレストランです。
ランチコースを食べました。

野菜と魚の前菜
ミネストローネのスープ+パン
チキンの自家製ソース煮
コーヒージュレ入りのマロンケーキ

とても美味しかったわ♪

前菜の盛り付けも綺麗で
お肉は、ほぐしやすく柔らかかった。

その後はホテルのパーキングに戻ってコートを着て
駅に行き鎌倉行きの電車に乗りました。

鎌倉ってけっこう都会なのね。
小町通りを通って八幡宮に行きました。
私は小学校の修学旅行で来たと思うのよね。
でも、主人は来てない気がするらしくて
どうしても来たかったみたいw

私の地元と主人の町は西へ行くのに45分~1時間くらい違いがあるからね。
主人の学校は時間的に無理だったのかな・・

その後は喫茶店でお茶をしてパワーストーン(石屋)さんに入って
色々な石を見たわ。
石屋さんって沢山あるのね。
こんなにあるなんて驚いちゃった。

石屋さんは沢山あったけど最終的にはどのお店でも買う気になれなかった。

私は目的のワッフル21に行けた事が良かったw
独身の頃から行きたかったの。

その後は駅に行き長谷駅で降りました。
長谷寺のライトアップを見に行きました。
キレイだったわ☆
可愛いお地蔵様と大きな迫力のあるお地蔵様を見ました。
この大きなお地蔵様を見ると心が穏やかになり素直になった気がしました。

その後は駅へ行き鎌倉へ行きました。
ディナーはお洒落なレストランに入って
野菜と生ハムの前菜とニョッキのスープ仕立て+バケットを食べました。
美味しかったです^^

その後は駅に行き七里ガ浜駅で降りました。
ホテルまで歩いてチェックインしました。

とっても楽しい一日目でした♪
長くなるので続きは次にしますw




アバター
2011/11/30 14:26
メメさん^^

おお!小町通ってお洒落な感じのレストランありますよね。
鎌倉に住んでらっしゃるのかな?
アバター
2011/11/30 14:25
あちゃんのさん^^

うんうん!ありがとう。
夜じゃなくてお昼の長谷寺にも行ってみたかった。
今度はライトアップじゃなくて午後位に行ってみたいなあ・・
遠いから、いつ行けるのか判らないけどね。
アバター
2011/11/30 11:38
学生の頃
小町通りのレストランでバイトをしてました。
ちょっと懐かしぃ~です。
アバター
2011/11/29 23:39
鎌倉へ行ったのにゃね^^ 楽しめて良かったのにゃ♥
長谷寺は暖かい季節だとリスがたくさんいてカワイイのにゃ♪
木から木へ、展望台の手すりなんかにも、ちょちょちょっっ・・って走って渡るの^^
お食事も素敵なお店で満喫、いい休日でしたね^^
アバター
2011/11/29 23:25
そうよね^^

ワインが飲みたかったなw
でも、神社やお寺は神聖な場所だと思うので飲みませんでしたw
アバター
2011/11/29 22:01
とっても楽しい1日だったのね^^

お食事は全部ワインが欲しくなっちゃうものばっかり~~ヾ(〃థ ౪ థ)ノ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.